

ゆめのくに

生まれて初めて東京ディズニーランドすなわちTDLに行った。
ミニーの耳を速攻つけて満喫した。
何度か泣きそうになった。

①パレードを見て…ああ!素晴らしい!
②イッツ・ア・スモールワールドに乗って…ああ!世界はひとつ!(本気で涙零れそうになった。)
③ふと関西においてきた現実を思い出し…ああ!むなしい!

楽しみにしていたエレクトリカルパレードが見れずに残念。


グーフィーは我々の脳内で下半身がエレクトリカルパレードな設定になった。


老若男女誰でも来い。と。こだわらないどころか、虫や無機物にも愛を与えられるのです彼は。世界はひとつです。

ちなみに公式設定でグーフィーはバツイチのシングルファザー。牛の女の子を口説くそう。
って我々の妄想と大差ないぜディズニー。好きだ。

雨のパレードでもグーフィー格好良くてキャーとなりました。


風邪気味ですが無事に汚い我が家に帰還しました。


いつかのブログにジョイまっくすが「ニトロランドを作りたい」と書いていて、私もいつかニトロランドが出来て欲しいです。
で、ディズニーシーのポジションでキラルランド…。
みんな入口で猫耳をつけて…

私が生きている間に出来て欲しいです。大人遊園地。
無理ならせめて記念館。大丈夫、ニトロなら必ず出来る!

と…結局私は純真になれず汚い心のまま帰ってきました。が、私に言わせれば私こそが実は本当のピュア人間です。


今夜は風邪薬を飲んで「小さな世界」を歌いながら寝ます。

グッナイ。

東京憧憬

12/16~23まで萩尾望都の原画展が西武池袋本店で開催される…。

ちきしょう!ちきしょう!!行きたいよ!東京遠いよ~!!

やっぱり関東に進出したい!!行きたい展覧会に行くのに、いちいちなんで夜行に乗らねばならぬのだ。

やはり東京だ。予定通り2011年遷都だ。

東京じゃなくても関東だ。
私の性格が奈良化(すなわち、ゆるい)していってしまっているけど、奈良にとどまってはイカン!

栃木でもいい…!萩尾望都の展覧会が開催されるような場所に近しいところに越そう。


次回、家を選ぶならどんな家にするか…
その前に今の我が家の良い点悪い点

良い点
〇駅近
〇管理人不在
〇ゴミ好き勝手出し放題
〇家賃安い(4万)
〇二階
〇冷蔵庫・エアコン付
〇静か
〇ユニットバス
〇光回線
〇下がカフェ
〇雨でも洗濯物が干せる(気にしなければ)
〇玄関が、なんちゃってオートロックなので要らない客はシカトできる。
〇近所付き合い皆無。


悪い点
〇結露すさまじい
〇壁にカビ生える
〇台所せまい
〇収納せまい
〇フローリング寒い
〇電熱線(笑)
〇カーテンを閉めないと向かいのマンションに部屋が丸見え
〇玄関のオートロックがよくバグる
〇駐輪場がカオス
〇ごみ捨て場がカオス
〇雨の日、マンションの廊下が滑る
〇集合ポストがムカつく
〇隣人曰く「気持ち悪い住人が多い」
〇たまにラップ音がする。
〇下の住人が深夜歌う(仲居を始めてからは疲れ切っていて気付かない事が多くなった)
〇インターネットの訪問勧誘が異様に多い。

とはいえ、本気で気になるのは結露とカビくらい。

つまり私の家選びのポイントは重要な順に
〇家賃安い
〇駅近
〇光回線
〇静か
ここまでが四天王。
補足で
〇ユニットバス
〇収納がデカい
〇ゴミ出し放題
〇壁がカビない



ここ数年で気付きましたが私、自転車(主に管理・整備の面で)あんまり得意じゃないらしいので駅近いほうが良いです。


しかし、一人暮らしし始めた頃は淋しくて、上にも書いたけど、たまにコンコンと得体の知れない音を聞く度にビクビクしてましたが、今は何でも大丈夫です。
向かいのマンションの野郎がこっちを向いていてもチャラヘッチャラ。

雨の日に間違えて布団干してビチャビチャにしても、チャラヘッチャラ。

インターホンごしに勧誘が来ても「はーい」と言ってシカトこくのもチャラヘッチャラ
その後、三度インターホン鳴らされても聞こえない振りチャラヘッチャラ。

狭いキッチンは使わなければよい!

狭い収納は…あれだけはヘッチャラではないな。


とにかく2011年で引越しできるようにガムバロウ!オー!!

展開

ワー!なんだなんだ私の密やかな趣味の方面で色々動きがありすぎる!!

①本日発売。PSP版学園ヘヴン…PSP版新キャラ導入なんだけれども、本体を買わなければならないので保留。待ってろ理事長。

②PCゲーム、STEAL。明日発売。購入する気はなかったが、一応カウントダウンボイスを連日聴いていて不覚にもキャラクターに愛着が沸いてしまった。
とはいえ保留。発売後のレビューの評価で決める。買うと決めても、来年か。

③本日発売。ドラマCD、ラブラブラメント学園。タイトルから失笑もののlamentoのギャグドラマCD。Webの視聴第3回目があまりに馬鹿らしく、かなり欲しくなってしまうが予約しそびれた。店頭にあるか?

④狗かるた。本日発売。咎狗の血のカルタ(笑)。恥ずかしくも予約済み。というのも緑川と鳥海が読み札を読んでくれるCD付だから。同時注文したワンコインフィギュアと共に発送されるのを待つのみ。

⑤咎狗の血ジャンボクッション本日発売。購入予定なし。ちなみに予約取扱い分は早い段階で売り切れたそう!需要あったのね!あぁ良かった!狗のファンが猛者で良かった!
しかし私はいらん。


⑥12/7、携帯アプリ版、咎狗の血リリース決定!
SoftBankは一月より配信。ボイス無し。全年齢対象。ついにケータイ機種変する時が来たね。声なしでもエロなしグロなしでも携帯でもやり直しますとも!今から攻略順考えておこう。ねっちりプレイしてやる。


⑦12/4~sweet poolカフェ本能祭開催。秋葉原のメイドカフェ2店にて。
ニトロプラスの名物広報、ジョイまっくすを見てみたいのでヒジョーーーに行きたいが我慢我慢。

⑧12/28~12/30冬コミの企業ブースに今年もCHIRAL出展。本気で悩み中。しかしCHIRAL物品以外に目当てが無い。

⑨lamentoのドラマCD第二弾が12/30発売。こちらはシリアス。二枚組。これは本編の補完なので絶対買わなければならない代物。しかし二枚組とはいえ5040円は痛い。


あー!!キラルとスプレーに踊らされている自分が哀しい!

占い師

朝だけ洗い場で働いているおばちゃんがいて、いつも色んな人に罵られて馬鹿にされていて、でもホホーンと仕事してるんですが、その方…

本業が占い師なんですって!!!平日12時~19時は占い事務所にいるんですって!!

数理と気学が専門…ってなんだそれ。理系か。理系占い師か。

洗い物をしている横で占い師のなり方を聞きまくりました。

もともと占いが好きで独学でやっていて、42歳から学校に通ったらしいです。
で今の職場は自力で探して、運良く見つかったらしいです。

「あまり思い詰める性格の人は占い師に向かない。私のようにノホホンとしているほうが客の相談に飲み込まれなくて良いんですね。」

めちゃくちゃ羨ましい。私もなりたい!!

ただしやはり収入は安定しないとの事。

しかし、だから仕方なく洗い場に来てるのかというとそうでも無いよう「朝ヒマなのもねぇ」
偉大すぎる。

「こういうバイトもね、自分の仕事に帰ってくるから無駄じゃないんですわ。」

と語るおばちゃんの口調はいつもの口調では無かった…

カー!!!!私ももっとタロット勉強しなアカンわ!!

なんで大アルカナ、小アルカナに分かれてるか。とかそういう初歩的な事もさっぱり分からん!


いつか私も、この意味不明で特殊な仲居経験を何かに飛翔させるんだ!!

そしてもっと変態になってやる。社会性のある変態になってやる。
おばちゃんに負けないぞ!

喋りすぎ

kntの次長が泊まりに来ていてややVIP待遇。
料理を下げに行って、またしても人生について話を聞いてしまう。

解放され出て行ったら26歳仲居が一直線上にいる。

賄いを食っているときにその話題になり冷たい口調で一言。
「〇田さんって客室に行って帰って来ない事多いですよね。」


吐血。スライディング土下座。


スマン!私は聞き上手すぎる!もっと26歳仲居みたいに無言で無愛想に配膳&片付けする仲居になるよ。…バーロー!!絶対なるか!!やっと職場でアイデンティティー出す場を見つけたんだ!嫌なら先帰りやがれ。私が全部して帰る。
…いや…でもスマン帰らないで。やっぱり話を途中で折れない私が悪い!!やっぱりもう少し無愛想になろう…。

と…心の中でせめぎあい。

26歳仲居、好きだが苦手。この感覚どこかで……


…おねえちゃーーん!!
分かった!姉ちゃんだ!ウワー苦手だ!!心底苦手だどうしよう!


ちなみに、今回のありがたい御話は
「誰しも人生苦しくて、喜びと苦しみの±0か、やや+くらいで頑張って生きてる」という話。

と、接客業についたならば「もう接客の総てが分かった」というところまで頑張って働いたら?と。
いう話。


まぁとにかく色んな人の色んな話が聞けて良いじゃない。

これからも色んな人間の話を引き出して自分の心のコヤシにしていこうじゃないか。

30でカラオケ屋店長の男と仲良くなって家まで押しかけた去年。今年も56の介護士の女性とモンジャ焼きに行った。
来年も違う世代の人間とタイマンで一日関わりたいものです。

うぉう

海上自衛隊の学校が泊っていた。
添乗員と料理長に挟まれてテンヤワンヤだった。

もっと穏やかに仕事がしたい。

自衛隊学校の規律厳しい男だらけの世界に憧れた。

しかし、マナー著しく悪い。

いざ、日本の海上がピンチになったら大浴場のマナーが悪いこの子達に任せなきゃならんのか。



精神的にヘコミングで、こんな時、やはり思い描くのは恥かしながらBLゲームの世界。

「克哉は私なんかよりもっと辛い」
「アキラァは克哉なんかよりもっと辛い」
「コノエはアキラァと同じくらい辛い」
「蓉治は誰よりも不幸」

でもがむばってるじゃない。

しかし私は?私は?ヘコミング?

しょうもないよ私てば。もっと頑張れよ。


もっと頑張ります。

シジュウクニチ

叔母さんの49日でした。

つうても、明らかに49日も経ってませんが、叔母さまは完全なる無宗教なので無・問題です。

ちなみに私の祖母はプレテスタントですが、母はこれまた無宗教。父親は真宗。私ら子供は「な・に・に・し・よ・う・か・な」状態です。

とはいえ、誰しもいつ死ぬか分かりませんので、この場を借りて主張しときましょう。

私の葬式は…

なんちゃって仏式でおねがいします。
坊主は呼ばずに誰か知り合いがそれっぽく御経読んでください。戒名も私が先につけておきましょう。
「釋弥勒院夢恥麿尼」


従姉妹が「コイツは家族同然やねん」と友達を連れてきていて、その子が私と同い年の21。東京上野のキャバクラで働いているという子で、従姉妹の友人なので勿論ジャニオタ。

折角なのでジャニオタについて二人から学びました。

「KAT-TUNファンは性格が悪い。」

従姉妹曰く、アーティスト自身もファンも自己満。過去の総ての情報を網羅していないとコンサートを楽しめないそう。
「ごくせんから好きになったヤツなんてファンは絶対認めないし、仲間に入れない」
(従姉妹談;対して関ジャニ、嵐などのファンは新規のファンにも優しい)

と語る二人はKAT-TUNファンで、ギリ認められる時代からのファンだそう。

「とりあえず前の席のヤツにはガンとばす」
「ムカつくヤツがいたら速攻、スタッフを呼んで『あのウチワの女なんとかして下さい』」

そのくせ自分は帽子を被っていくらしいです。

「自分ら性格わるいな」という私に二人は

「だってKAT-TUNファンだもん」との答え。

なるほど。



従姉妹の友人は若干オタクでもあるらしく、何故かミクシーのアプリの話から声優の話になり、「最近、テニプリがまた熱い」との事。
「四天宝寺のOVAがかなりヤバい。みてください。」

調子に乗って私が
「♪大阪ッラララしてんほほほーじ」

と口ずさめば、もうジャニオタから漫オタの世界に様変わり。
しかし、本編を、しかも2巻までしか読んでない従姉妹がむくれだしたのと、なにより自分の知識がそれ以上ついていけそうになかったので、すぐジャニオタ世界に戻りました。


ちなみに私が今からジャニオタをするなら誰にしようかしらと考えました。

タッキーファンでよろしくおねがいします。

ちなみに、なる心配はありません。
生きて活動してる人間を追うのは難しく私に向いていませんのと、21まで培ったジャニーズへの偏見を破壊するのは、もはや無理だと思います。


あっカリガリは二月に武道館ライブですよ!!
楽しみだわ。


結局、再結成以来、6.8.9月三回も遠征し見に行ってしまって…

やっぱり好きなんでしょうね。カリガリが。

二月にはやっぱり青江がみたい!オカマの青江がみたい!

罵られたいのです。

良いものは良い

新たなホモゲーとして2006年発売のメサイアをプレイしていますが無感動。
「ほう。それで、掘られる。と。うう~ん。御気の毒!」くらいの感情しか持てぬ。

私は興味が沸かないけれども、業界での評価は「良作」
良いゲームらしいんです。

その前にやっていたラッキードッグも今年爆発人気の割にイマイチ乗り切れなかったので、もしかしたら私がBLゲームに飽きたor本当は別に好きでもないのかもなぁ。と思い、原点回帰。

ディスクを咎狗に代えてみる。



……ウォーーッッッ!!!!!!!!!
ぁアキラァァァアアア―――――!!!

大爆発です。炎上。炎上です。
バイオレンスです。血と涙と絶叫!アー!!

なんでこんな突っ込みどころ満載なのに…イタイのに…ワクワクしてしまうんだ!!!

要はあれ、ラッキードッグとかメサイアは「良作」

狗は「神作」って事だ!!
ばんざーいばんざーい!!!ニトロプラスキラルばんざーい!!

一生ついていきます!

遅刻して、ほとんど寝間着で駅から職場まで走っていたら、ウォーキングしているオバサマに「おはようございます」と声を掛けられました。

違う!私は朝のジョギングしてるわけじゃないの!!
となりました。

本日

20091122000834
今日は寝癖が酷くて終日、春日夢殿先輩みたいな髪型(画像参照)だった。

今日はセレブレイションな夫婦が来た。
なんでも三か月間、世界一周の船旅に出ていて、昨日から日本一周していて奈良に来たとの事。

ホテルのオーナーとパティシエ。

で、パティシエ奥様に延々と良い話を聞かされまして、仕事をする手は止まりましたね。

金持ちのお嬢として育った彼女は23で御見合いをし唯々諾々と結婚。一子をもうけて26歳で離婚。
ここからが凄い。

26歳からパティシエの勉強を始めたそうです。
で、並々ならぬ努力でパティシエになったら胃がんの診断を受ける。と。
一緒に癌と闘った同じ病棟の癌患者8人のうち、他の総ての患者が死んでしまう。が、彼女は生還。

ホテルのオーナーで同じくパティシエの旦那とバツイチ同士で結婚。
今は小さなケーキ屋を切り盛りしてるとの事。
現在、齢58。

「あなたもまだまだ若いから好きな事をしてみなさい。」

「意味の無い事なんてないのよ。一見ないような事も後から考えたら意味があったりするの。」

「O型で獅子座で龍年?充分すぎるわよ。闘えるし、絶対何かを成し遂げれるわ!」

「大学中退?そんなの全く問題ないわよ。あなたはこんなにも働いて学んでいるじゃない。」

「努力して、なんでも良いから何かで自分の絶対誇れる部分を作りましょう!」


うぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!


たぎりまくりました。
イチ・ニ・サン・ダーーー!!!!!!



ちなみに、その話を聞いている間は仕事がストップしてしまいまして…

で、戻ってきたら26歳仲居にスゲー苦い顔されてしまいました。

うーん。取捨選択が難しいわ。26歳仲居の事、好きだから哀しい。

ま、でも102号室のあのパティシエの話は本当に今、私が聞くべき話だったね。


今まで、かなり行き当たりばったり人生ですが、或る程度未来予想図的なモノを作るべきかも知れません。

3年後、5年後の自分なんて、出来れば思い描きたくない代物ですが、考えてみようと思います。


去年の今頃、カラオケ屋店長に「ウジウジ考えるより先に行動したほうが時間が無駄にならない。どうしようもなくなれば死ねば良いだけじゃん」
と聞いて、「そうか!」と感銘を受けましたが、今回はそれ以上です。

なにより嬉しかったんですね。



この一年、それこそ今が「生」という概念から解き放たれるべきかも知れない。と思った時もあったけれども、まぁ少なくとも、今日までは生きていて正解でしたね。

で、画像の夢殿先輩を探す為に「摩利と新吾」をパラパラめくっていたら、記憶以上にホモホモしていて「うひょう!」となりました。

あああ~私、何になりたいって夢殿先輩みたいな帝大卒のインテリの仮性ゲイ(あくまでノンケ)と見合いして嫁さんになって

「…フフフ、どうせ私は二番なんでしょう?」とか妖しげに笑ったりしたい~~~!


旦那の相手の受けの男に
「わたしはね!
あの人の子供が生めるのよ!!」とか言ってみたい~
美少年に、いじわるしたい~~!!

というか、一度でいいから嫉妬の炎に塗れてみたいね。

私が嫉妬されるんじゃなくて、あくまで私が嫉妬したいね。

テレビでニュースみながら食事しているおっさんの客に尋ねられる。

「お姉さんは奈良の人?」



「いえ、私さっきのニュースで小学生が前歯折られたところ出身です。」


「えーとどこだったっけ。」


クイズ性に富んだ良い回答が出来たと思う。



酒を飲まないおっさんの客が好きだ。ジジイじゃないよ。あくまでも、おっさん。

対して一番嫌いなのがおばさんの客。

夫婦だと、丁度よくバランスがとれて良い。


ベスト
一位.紳士的なおっさん
二位.純真な小学生
三位.人の良いおばあちゃん
四位.手の掛からない若者

ワースト
一位.酔っ払って下ネタしか言わないジジイ
二位.事あるごと文句をいうおばちゃん

最悪ですね。


基本的に修学旅行の子供が安パイです。特に小学生。まぁまず皆可愛い。

一般客はハイリスク・ハイリターンすぎる。
良い客は旅についていきたくなるし、悪い客は…口に出したくないね。

ただ、安パイの修学旅行もキーマンしだい。それは大人。

「添乗員」
「教師」

これは重大。

添乗員がダメだと旅全体がグダグダする。
情報の伝達とかが上手くいかず、あれあれあれ?となり、あらゆる行程が押したりします。

教師がダメだと子供もまぁまずダメ。

子供のスリッパの脱ぎ方と食事中トイレに行くかで分かります。


かくいう自分は多分、スリッパは脱ぎ散らかして来たとおもいます。

あああ~。

まんだらけ

自分の集めて来たものの市場価値は幾らなのか。

まんだらけに持てるだけ処分決定のものを持っていった。
その場で商品の買取価格を「(汚い)状態により〇〇円で買取でよろしいでしょうか」「在庫過多により〇〇円買取でよろしいでしょうか」と詳細に教えてくれるので面白い。

結果、明細をみると
本:85冊
その他:6点
同人:2点

を売ったらしい。

誰かまず、私の「持てるだけ」を崇めろ。

力持ちすぎる。


そして二万二千九百円を手に入れた。


勇気を持って売りに出したBLゲーム三本のうち二本が「こちらは買取できません。どうされますか?」

「……持って帰ります(あー!!!何言ってんだ!捨てろ!捨てろ!捨てるんだ!私)」

ちなみに売れた一本は同人ゲームでPCに既にダウンロード済みでソフトなくてもプレイ出来てしまうとゆう……
一番精算しなければならない過去を捨てられず。
いや、店を変えてまたリベンジしてやる!

(ちなみにキチメガも咎狗もlamentoもsweetpoolもヘヴンも売るなんて毛頭考えられず、家の棚でぬくぬくと私の帰りを待っている。)

本で一番高価だったのが丸尾末広漫画、あっと驚く900円買取。

誰か私の審美眼を褒めて。
小説では「間の楔」400円買取。

ほうらね。私の趣味は常にトゥルーなのよ?

ただそれならばBLゲームは何故、値段がつかなかったのか…
あと、キチメガドラマCDも値がつかなかった。why?在庫過剰?そんなにあちこちのオーディオプレイヤーで平井達矢は喘いでるの?

そしてこちらも「あ、持って帰ります。(わー!我が家のオーディオプレイヤーをまだレイプする気か!私は!)」



これは神様が「まだ貴方はBLゲームを極めていなさい」と言って…



ねぇよ!




家に帰ればあと4袋の処分決定漫画が待っているのですが、そちらは段ボールで送って買取してもらおうと思います。
さすがに疲れた。


しかし、憑物がとれたように爽快である。

実際、たった100点未満とはいえ自分の執着から解き放たれたのだ。

まんが馬鹿一代

掃除をしていたら私の漫画遍歴をまとめたくなった。なるほど私はやっぱり昔からダメな奴だったのよ。


【らんま時代】(5~8歳頃か)
☆家に既にあったらんまを読む。
☆呪泉郷は中国に本当にあると勘違いする。
【ふしぎ遊戯時代】(8~)
☆家に既にあったふしぎ遊戯を読む。(夢見がちな自分が形成されたのは、この時点であると私は確信している。)
☆父親に小銭を貰い、古本屋で落第忍者乱太郎を買っては読む。(一冊170円。後にその古本屋は閉業。)
【雑誌なかよし時代】(8~11歳)
☆レイアースが毎月楽しみ。
☆古本屋でパタリロとの衝撃的出会い(11歳)
☆初めて読んだパタリロ10巻は男のマライヒが妊娠、ライバル(男)に腹にカートをぶつけられ流産、「僕は髪の毛の先までバンコランのものなんだ!」というセリフと共に「えっ??えっえっ?」と私の『常識』をグチャグチャにしていった。
☆一家ぐるみでパタリロ旋風。兄弟で被った巻買ってしまったりする。(ちなみに59巻)
父は「なんともおぞましい漫画である」と輪に入らず。
【雑誌りぼん時代】(11~13歳)
☆グットモーニングコールに夢中(悪しき過去)
【雑誌マーガレット時代】(13~15)
☆母子で花より男子ブーム。道明寺派のHDKと類派の私。
☆「妖しのセレス」がフィーバー。小コミに移る決心。
【雑誌少女コミック時代】(14~15)
☆「快感フレーズ」「悪魔なエロス」等衝撃作品との出会い。保護者同伴で新條まゆサイン会に行く(2001年)。
雑誌cheese時代(14~15)
☆刑部真芯ブーム。「囚~愛玩少女~」
☆メガネブーム。「私の…メガネ君」
☆「ライフ」や「きずな」「いたみ」などの若者の社会問題を描いた作品を読む。

【70年代少女漫画時代】(15~)
☆ベルばらを皮切りに花の24年組の漫画を買いに古本屋を巡りまくる。
☆パタリロ再フィーバー今度は回りの友人を巻込む。(三年四組の教室の片隅、密かにパタリロが横行。ユッケ・ビビンバさんが意外にハマってくれた。)
☆暗喩的ホモ表現の虜。
☆歴史に詳しくなる。
☆ドイツ語に憧れる。
☆全寮制男子校(ギムナジウム)に憧れる。
☆吸血鬼に憧れる。
☆フランスに憧れる。
☆ジルベール!!!!アー!!!!
☆「少年は月のようなもので15歳を超えると段々欠けていってしまう。」とか素面で言い出す。
【オタク影響時代】(15~18歳)
☆高校のまわりの友人が割りとオタク。
☆少年漫画カルチャーの輸入
☆テニプリ、ホイッスル、ラブレス、ピースメーカーなど借りて読む。
☆複数名にオタク知識を手取り足取り伝授される。
☆異様に皆、絵が上手い。
☆昔の漫画ばかり読んでいてもイカン。と新たにネウロやホスト部、Dグレなどを始めるが、どれも結局肌に合わず。

【デスノート時代】(17~18歳)
☆漫画、アニメ、映画と様々な方向で悪人主人公を愛する。
☆連載最終話の結末に涙ぐむ。「こんなの酷いわ」
☆「ポテチを取り…食べるッッッ」大袈裟な表現を真似る。
☆関連でヒカルの碁を読んでオカッパフィーバーに陥る。
【オカッパフィーバー(17歳)】
☆塔矢アキラに70年代少女漫画に描かれる少年の儚さに似たものを見出だす。
☆碁盤を手に入れる。
☆「ライバル」という存在に憧れる
☆未だに誕生日を覚えている。(12/14)
☆たまたまネカフェでネットをしていて出会った山本タカト公式サイトのオカッパの少年に魅入られ、タカトフィーバーにシフトしていく。
【サブカル漫画時代】(18~)
☆世間一般によく読まれている漫画ではなく、一癖、二癖あるような奇異奇特、より露悪的な漫画を求め出す。
☆浅田寅ヲ、新井理恵、中村明日美子、古屋兎丸、丸尾末広、オノナツメ…
☆兎丸のサイン会に行く権利がありながら行きそびれる(2008年)
☆能楽師の生活を描いた漫画「花よりも花の如く」にハマる。
☆2007年冬、よしながふみにハマる。既刊を総て大人買いし読む(それでも一万円未満)。(←これにより自分の中で今まで避けて来たBL漫画購入の敷居が低くなってしまう。)

【山本タカトフィーバー時代】(17~)
☆漫画ではなく挿絵
☆自分の趣向にクリティカルヒット。
☆絵、なのでストーリーにより乱される事もなく「完璧」
☆一万五千の画集を買う(当時、給料三万前後)。
☆展覧会に行く為東京に行く。(2008.2月.9月)
☆来年、第六画集と集成巻の二が出る予定で今から楽しみ。

【迷走BL時代】(20~)
☆ヤンプロの楽曲が原因でロマンチカを読み、不覚にもブームに。
☆敷居がますます低くなり、どんな表紙でも店頭購入出来るようになる。
☆自分の「萌え」を探し、多数読む。
☆しかし紋切り型のBLストーリーに疑問を感じる。
☆一番の問題提起作品は「アイツの大本命」(1~2以下続刊)
内容はブサイクな男子が王子然としたイケメン男子に惚れられてア゛ーというもの。
このパターン(主人公がブスにも関わらず王子に見出だされる)は、主人公の性別は違うものの少女漫画黎明期、50年代から使い古された少女漫画特有のシンデレラストーリーである。すなわちBL漫画は少女漫画と「並列」になってしまった。
そこには私がホモに求める最大の醍醐味、背徳感がない。


☆なんとなく自分が漫画から離れていきそうな気配を感じる今現在。


人に歴史あり。
総じて私は少女漫画脳の持ち主である。

掃除のススメ

冬らしく自分が分からなくなって来ました。

これは良いチャンス。
つきましては身辺整理。溜め込んだ様々な物品、食器から服、本、CDにいたるまでを再度「本当に必要か」吟味いたしましょう。

特に漫画。数が多く、かつかさばります。これを何とかしたくあります。


処分対象の目安
①ネカフェで置いていそうなもの
②知り合いの誰かが持っていそうなもの
③本棚にあると恥ずかしいもの


以上。上記にひとつでも当てはまったら処分対象。はてさてライチは残るか否か。中村明日美子は残るか否か。

恐らく、よしながふみの漫画と陰陽師は今回、処分対象。

しかし今回も70年代少女漫画とパタリロは捨てられる気がしません。
CD-Rにしてしまいたい。


〇処分方法-まんだらけ持参



今年、鬼のごとき勢いでフィーバーしたBLゲームにつきましても審査。

キラル作品三作は多分残すと思いますが、私は果たしてキチメガを捨てるのでしょうか残すのでしょうか。

〇処分方法-まんだらけに持参


CDにつきましては、かなり一掃出来るかと。聴覚弱いので。

〇処分方法-一般的なCDはBOOK・OFF、オタキジカルなものはまんだらけに持参。

服に関しましても吟味しようかと。

〇処分方法-雑巾化。


ぬいぐるみ、フィギュアも審査

〇処分方法-可燃ゴミ、まんだらけに持参。


ただ、大槻ケンヂのソロCDとか、もしも処分の事態に陥った際、良い処分先が不明すぎる。
BOOK・OFFじゃ勿体ないし、まんだらけじゃ対象外。オークションでも引き取り手があるのだろうか。
私の手元にある為にあるCDなのかも。


一足お先に年末大掃除キャンペーン実施中。

また後日、何が残ったか書きます。

拷問

今朝の気温。五度。

さむすぎます。動けません。

防寒具が足りません。あったか下着で上半身は守られていますが下半身忘れてました。ジーパンに寒さが凍みます。

本当に心底、冬が嫌いです。

春夏秋春夏秋春夏秋の三拍子で良いです。4ヵ月×3でバランスがとれます。


寒いのだけは勘弁。拷問です。

昨夜考えていた下の拷問よりも今朝の寒さが辛い。



人間ハムスターボールの刑。

直射日光の当たる真夏のプールで水中版人間ハムスターボールの中に入れられて一日放置される。


チョコレートフォンドュの刑

真夏の暑い日にチョコレートファウンデンのチョコレートが食べ切り無くなるまでチョコレートフォンドュを強制される。

黒板消しの刑

風呂上がりの全裸の身体に汚れた黒板消しでパフパフされる。


故障ウォシュレットの刑

座る前から「おしり洗浄」の水が噴出す便器しか与えられない。

箸の刑
完全にパラパラのピラフ、クリームプリン、コーンポタージュというメニューを箸だけで食べさせられる。食器を持ち上げるのは禁止。

靴の刑

片足だけ靴を履いて生活する事を強いられる。

蟹の刑
休む事なく湯で蟹から身を取り出す。

今後

私の人生どういたしましょう。

うむむうむむ。



①夢見がちルート
…就職一年記念で退職。失業保険+アルバイトを収入源に絵を習いに行ったり、作文を書いたり、ゲームを作ったりする。
(体力↓、知力↑、信仰→、礼節↓、ストレス↓、収入↓、魔力↑↑、社会性↓↓↓)

②自暴自棄ルート
…一旦、実家に帰ってニート。突飛な思考回路を構築し、のちにインド放浪。行方不明に。
(体力→、知力↑、信仰↑↑、礼節→、ストレス↑、収入↓↓、魔力↑↑↑↑、社会性↓↓↓↓↓↓)

③仲居継続ルート
…ザ・仲居。を目指して様々な旅館を旅行バックひとつで転々とする。
(体力↑、知力↓、信仰→、礼節↑↑、ストレス↑↑↑、収入→、魔力↓、社会性→)

④出家ルート
…総てを捨ててブッダの愛人になる。
(体力↑、知力↑、信仰↑、礼節↑↑、ストレス↑、収入↓、魔力↑↑、社会性↓↓↓↓↓↓↓↓)

⑤父の手下ルート
…父親の会社に経理として紛れ込む。
(体力↓、知力↑、信仰→、礼節↓、ストレス→、収入↓、魔力↓↓、社会性↑↑)

⑥自殺ルート
…世を愁い自ら命を絶つ。
(体力×、知力×、信仰×、礼節×、ストレス×、収入×、魔力×、社会性↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓)

⑦花嫁修業ルート
…実家に帰って「家事手伝い」。御見合いを繰り返す。
(体力↓、知力↓、信仰→、礼節↓、ストレス↑↑、収入↓、魔力↓↓、社会性↓)

⑧なりゆきハローワークルート
…ハローワークに行き「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で面接先を選択し、受かったところに就職する。
(体力?、知力?、信仰?、礼節?、ストレス?、収入?、魔力?)

⑨農家のヨメルート
…山形のサクランボ農家に嫁ぐ。
(体力↑、知力↓、信仰→、礼節↓、ストレス↑、収入?、魔力↓)



これくらいしか思い付かない。なんかツマランな私てば。

あんあんツアー後日談

あんあんツアーの真相ですが

「安」くて・「安」心ツアー
あんあんツアー

という事でジジババ様が多数。

添乗員:漢字表記の「安安ツアー」だと「いかにも安物のツアー」って感じでイメージ悪いでしょ?


残念。

来るまでは常に頭の中で「♪嫌い~嫌い~ラ~ビィン(あんああんあんああん)」と流れていましたが、ジジババでストップです。

お水の女達は来ませんでした。

「カネよりオトコを信用するなんて、カオリも馬鹿よね……

…でもそんなカオリが私、少し…羨ましい」

みたいなシットリとした宴会を想像していたんです。



「アンタ!私のお得意様の鷺森さん盗ったでしょ!!」
と髪の毛を引っ張りあうような…
そんなバイオレンスな宴会を想像してたんです。


現実は単なるジジババツアーでしたが、私の脳内のあんあんツアーは健在。

ホストのヒモを家で養っているカオリは今夜もキリキリ働きます。好きなキャラクターはKITTY。

電気代

前月1484円
今月891円

冷蔵庫の麗子のコンセントを抜いた事により、なんと電気代がこんなにも変わった…。


「キミは…金が掛り過ぎる…」


しかし、麗子を捨てたところで、これからの季節は強敵が現われます。

エアコンの恵亜子。


「私が暖めてアゲル」

去年はコイツに依存するあまり電気代が倍に跳ね上がった。

家電、悪魔レベル


恵亜子>ドライアーの銅鑼美>麗子

こいつらが御三家。三人でつるんで日サロとか通ってるイメージ。


対して働きの割に控え目なテレビ、電灯、パソコン

真面目なオタク系のイメージ

夢の中で、何かの式典に出ていて国歌斉唱。
相変わらずボヨーンとしたメロディが始まって「千代に八千代に」部分を歌い終わったら、実はそれは唯のイントロだったらしく、一旦メロディが止まる。
チッチッチというドラムスティックの音が入ったと思ったら次の瞬間、激しいドラムとウッドベースの音が入ってくる。
そのうちギターやトランペット、バクパイプ、コンガ。
挙げ句、ゴスペルコーラス
凄いアレンジされた君が代。
間に猫ふんじゃったが裏メロディで入って来て融合したりしていた。

来賓は皆、あまりのアレンジの素晴らしさに手を叩いてリズムを取るのだけれども、それが、
「パパン、パパン、ツ、パッパン」というリズムの繰り返し。


目が覚めて、もう一度聴きたいのだけれども、上手く思い出せない。

割りとサンバっぽかった。
いや、ジャズっぽくもあった。

ツアー

今度泊まりにくるツアーの名前が「あんあんツアー」

吹き出しました。また平仮名ってのが憎い。せめてアンアンだったら…ananだったら…

つか、ツアーの名前は大概、内容が分かる名前(「嵯峨野トロッコ列車と吉野千本桜の旅」など)なのに「あんあん」じゃ、どんなツアーなのか皆目見当不能。

どんな客層なのか…

なんとなくイメージはトウの立った風俗嬢が20人前後でキャピキャピしながら来そうなイメージです。

酒かなり飲みそうです。

クダ巻きそうです。

酔うと半数が泣き出し、半数が怒り出しそうです。
「ユウジの馬鹿野郎!!!」とか叫び出す人もいたりとか…

でも絶対、仲居に優しいと思います。
「いいよ。オネーサン、私らでやっとくから。他のお仕事しなよ。」とか言ってくれそう。


あんあんツアー…恐るべし……

そして楽しみです。


…きっと蓋を開けたら老人ツアーだろうけどね……

ないとめあ

無題
ナイトメアを3Dでみた。博士とサリーの関係に言いようの無い思いを感じて、何故だろうと考えたらソノ手の小説によくある関係。主従的な。
んなこた、どうでも良い。ティムバートンは天才!!!ネ申..._〆(゚▽゚*)

仏師ルート

いきなりパトラさんよりメール。内容、「〇田さん、仏師と結婚したら?」



びっくりまなこ。


仏師ルートが頭に駆け巡ります。


コーンコーンコーンコーン

今夜も板の間に鉋の音が鳴り響く…


板の間の中心にいるのは若い仏師、歳の頃は30前…といったところだろうが霊木と向かい合う真剣な顔は彼を10の少年にも100の老人にも見せた。

ほとばしる汗は額を伝い、目に入り、彼の今世紀最大の作業の邪魔をする。

身に着けた肌着と腹巻きは汗でぐっしょりと濡れ、色が変わっている。そこに木の削り粉が纏わりつく。

彼は苦悩していた。

救世観音の内包する強さと優しさとはどんなものなのか…また、どうやったら、この木にそれを刻み込み、表現できるか…

握る鉋は緊張による汗で滑りそうになる。一削りもミスは赦されない。


もはや彼の手は彼のものとはいえず、作られつつある救世観音立像の為に存在していた。

限界だ…

彼がそう感じた時、板の間と廊下を仕切る襖が控え目な音を立てて開いた。


「あの…雪之丞さん……


…おむすび、お持ちしました。」


彼女は数歩板の間に入り、すぐ近くの作業台に皿に盛られたおむすびを置いた。

「お仕事のお邪魔をしてすみません。」

そう言い、彼女は静かに板の間を出て行った。


おむすびと共に置かれた汁椀が暖かな湯気と共に赤出汁の匂いを彼の鼻孔へと運んでくる。

彼は初めて自分が空腹である事に気付いた。


割り箸を割るのももどかしく、木屑のついたままの手で貪り食べたおむすびは、まだ少し温かく雪之丞の胃を満たしていく。



ふと、彼は妙な事を思い付いた。

我が妻こそ自分にとっての救世観音なのではないか。と。


気付けば彼は、また鉋を握っていた。
使い慣れたそれは彼の手にしっとりと馴染む。

霊木を打ち込む彼の脳内には今度は明確に救世観音のイメージが形作られていた。



…こうして私は仏像になる!!とかどうでしょうか?

とはいえ、どうやったら仏師と知り合えるのか全く分からん。

新ソバ

蕎麦屋の前の貼り紙

「美味しい新ソバが入荷しました」

しばらく立ち止まって考えてしまう。新ソバが何を入荷したんだろう。


「やぁ僕の名前は『美味しい新ソバ』今回僕は素晴らしいモノを手に入れてきたんだよ!!」


新ソバがアタッシュケースをおもむろに開けて、見せたものとは一体…。


「ほら!僕より美味しいソウメン!」



単に貼り紙の「を」と「が」を間違えただけでしょうが、ねちっこく考えてしまいます。

まぁ「は」や「に」と間違えるよりは良いでしょう。

~「美味しい新ソバは入荷しました」~


客「天ぷらそばひとつ」

店員「スミマセン天ぷらないんです」

客「じゃあ、かけそば」

店員「すみません、ツユもないんです。」

店員「美味しい新ソバは入荷しました」



~「美味しい新ソバに入荷しました」~


所は、そば工場

所長「家族亭大和郡山支店さんからソバ200食の納品はまだかと電話が来たぞ!担当は誰だ?」

奈良担当「ああ!間違えました」

奈良担当「間違えて「美味しい新ソバ」さんに入荷しました。」



~「美味しい新ソバと入荷しました」~


奈良担当「すみません手伝って貰って」

美味しい新ソバ「いやいや、おやすい御用ですよ。さぁあと1ケース!ッッッよいしょぉ!」



所長「あんな大口の納品、ひとりでご苦労やったなぁ」

奈良担当「いえ、美味しい新ソバさんが手伝って貰ったんで、案外すぐでしたわ」

所長「あいつも頑固やけど優しいやっちゃなぁ」


…プルプルプルプル

所長「はい。お電話ありがとうございます。日の丸製麺近畿営業所……

えっ…?!なんやて………!んな事あるかい……ま…まさか……」


カチャン

所長「…」

奈良担当「所長、一体どないしたんですか?」

所長「美味しい新ソバさんが…亡くなったらしい」

奈良担当「なんやて?!」

所長「突然の事故やったらしい…小さい男の子かばって…車に飛び出して……」

奈良担当「嘘や!信じへん!!まさか美味しい新ソバさんが…
そんな事あらへん!!」

所長「…」


奈良担当「うちの…うちの腹ん中には美味しい新ソバさんとの子供がおんのに!!」

所長「なんやて?!」


所長「あいつ、ワシとお前と二股かけとったんか!」



…頭がグチャグチャになってきたので切り上げます。

音楽

リコーダーで十二国記のオープニングテーマを真剣に練習してる自分が気持ち悪い。

ちょっとした願望

さっきふと一度くらい不良になってみたかったなぁ。と。

髪は真ッ金金でピアスあけまくりスウェットを着て「ガッコ?あーん?なんだそりゃ?!」ウンコ座りでプカプカとシケモク吸いながら言ってみたかったなぁ。

「ヤベェ!!ポリが来やがった!」


もはや叶わぬ小さな夢です。

思えば私の学生時代は

不良でも優良でもなく…でした。

授業をさぼって、やる事は屋上で煙草ではなくマクドで漫画です。
な~んか湿気てません?

こう、10代の時代にもっと15の夜したかったなぁ。と。尾崎豊的な。


まぁ、しかし人生やり直してもマクドで漫画読みますよ。私は多分。

妄想の会

黒氏と泊まり込みで主に妄想していました。

まずはGackt・hyde祭りです。そして御馴染みMOON CHILDです。ショウです。ケイです。

仕事の疲れで途中で寝てしまいました…。


寝てる間にオススメの漫画を読んでくれました。丸尾末広やら明日美子の漫画と昼ドラ並のねちっこいBLをば。そういえば特に感想を聞いていませんが、恐らく丸尾で吐きそうになってくれたと思います。

起きて、下のカフェで飯を食べて、T.M.Revolution及び貴教祭りです。

浅倉大介は間違なく天才であると確信しました。また、小学二年生くらいの自分が一番私の人生で流行音楽に詳しかった時代だと思いました。

「♪キミを追いかけるッジャンゴー!!(ジャ~ンゴー)」

の曲(題目忘れました)の貴教によるケモノ耳尻尾はもう「あんたそこまでせんでも」の域です。

とりあえず貴教は凄い。やっぱり凄い。国家斉唱すらあまりにTAKANORIで笑える。

hydeが魔性の誘いエロエロ大明神なのに対して彼は人好きする笑顔をみせながら「俺、そういうん無理やからさぁ」とクールに拒否していたらいいなぁ。と二人妄想。
意外に下ネタは苦手だったりすると尚良し。
「そういう話するなら出てってくれへん」

関西弁で言い放ってくれたらイイ感じですね。


しかしリアルタイムの時から「生足魅惑のマーメイド」に疑問を感じます。

マーメイドは人魚姫。足は無いじゃない?

私ならば
「ピチピチ尾ヒレのマーメイド」
に改詩するけどなと思っていたんですが…

そこの歌詞について今日は更に深く考えて、ああなるほどと理解しました。


マーメイドは夏の海で華麗に泳ぐ女性を喩えた比喩なんですね。
で、その女の脚線美がヤバい。

すなわち「生足魅惑」でありながら「マーメイド」

ああなるほど。

あと、もうひとつの見解を持ってます。

その女は実はかつてマーメイドで、魔女と契約して貴教を射止めにやってきた。と。
マーメイドは足を得ても、マーメイドであった事は変わらないので「生足魅惑のマーメイド」

ここまでいけば完全なる妄想ですね。


また、もうひとつ。
別に生足「が」魅惑のマーメイドとは言ってません。もしかしたら

生足「に」魅惑のマーメイド
…「生足憧れるわ~ウチ、生足欲しいねん」生足に魅惑を感じるマーメイド。


生足「と」魅惑のマーメイド
…女達の生足と共に現われた一匹の魅惑のマーメイド…。「ウチ、生足に憧れるあまり生足の後追っかけちゃうねん」



恐らく単なる比喩。



そのうち黒氏と「ヤンデレ妹と会話させてみた」シリーズの観賞です。
個人的にはシンジ君が最高峰でした。ヤンデレ×ヤンデルです。最高に生きるのが辛い動画でした。

またボーカロイドの殿堂入り曲を聴いたり、東方の歌詞職人の匠の技を見たりしました。

私は東方神起と封神演技をよく混同しますが、黒氏は東方プロジェクトと東方神起を軽く混同していました。

なによりも忘れられないのが外人が歌う「おしりかじり虫」です。死にました。あの楽器なんだよ。


その後、どうしても攻略出来ないタイピングゲームをまたしてもやって頂きました。お陰様で巷で噂のエンディングが見れました。バンザ~イ!!猫バンザイ!!


一段落し、落書き大会です。
お題で御絵描きをしました。「ヤンデレ」に始まり「ミッキー擬人化」まで様々な題目が飛び交い、一番琴線に触れたのが「不思議の国のアリス男の子バージョン」です。

また「学ランの気の弱い受け」「それを狙う眼鏡攻め」「間に絡んでくる不良」この連作は大変、頭の中で暴走し、二人で語り合いラストシーンまで迎えました。


最後の、小樽の街で一年半ぶりに再会するシーンは本当に涙なくして語れません。
結果的に紆余曲折あり、大逆転!不良×眼鏡のハッピーエンディングですが、これが仮にゲームだったら受けの大反乱、君臨エンドとかも用意したいですね。

受けが珠算の有段者で、そろばんを鞭がわりに眼鏡と不良を叩きまくって報復するとかどうでしょう。


また、別ルートでは不良の実家がヤクザで「ぼっちゃんをたぶらかしやがって」とか誤解されて眼鏡が不良の舎弟に拉致監禁。暴力の果てに肋骨骨折したところを不良が車のまま壁をブチ破って登場とかいかがでしょうか。そして誘拐実行犯の舎弟を殴り殺そうとする不良に「やめれ」と止める眼鏡。
「命びろいしたな岩松!アイツがああ言うからやめといたる。指一本で許したろ」(何故か舎弟の名前は岩松で今決定。)



とにかく昨夜から今夜にかけて、かなり夢見がちに過ごしました。
また是非いらっしゃいませ!
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
