

2010

984.jpg
気分はすでに2010
6597.jpg

人形

20091231160954
我が家の人形達がやっと冬の衣装になった。

カツノリもメフィストも今迄すまんかった。寒かったろうに。寒かったろうに。

年賀状

漫研の凹さんより突如深夜二時に電話があった。


内容
「年賀状にいかがわしいの描いて送った事ある?」


「私は、ないっすけど。ありだと思います。」

「郵便局に拒否されへんかなぁ?」

「大丈夫でしょ。せいぜい仕分けのバイトがヒくくらいで。」


長々とその話題を会話し
彼女は今年、年賀状を二枚しか描かない。という事が判明する。
もしやと思っていたら…


「触手描いたから」


わーたーしーのかい!


「モザイクトーン使おうか使わまいか…」


そんなに露骨なんかいー!

彼女からの年賀状が郵便局に拒否されずに無事届きますように!!

漫研

冬コミ諦め、漫研集会やりがてら久方ぶりに実家に帰りました。


親に秘めていた野望を話してみる。失笑された。

分かった。この家の教育のおかげで私の個性は伸びたが同時に阻まれたんだ。

お金を貯める。貯めて私は失笑によって阻まれた野望を叶えてやる。


今迄、空気読んで親や友人が思っているであろう「いかにも私がやりそうな事」をやって来たけど、これからは私が私だけのために本当にやりたいことをやってやる。


今度はHDKをMTRを姉を失笑してやるんだ。

「おつかれさん(笑)」と。


こう考えている私は、やはりブレーキの壊れた車のようです。

どんどん社会性から遠ざかりつつあります。



漫研は好調です。長谷川町子になりきって頑張りました。

疲れたら触手の落書きを描きました。

割と触手ブームです。

世の中には植物系触手と動物系触手がありますが、どっちも好きです。

そういえば漫研の某人が今日「即身仏になりたい」と言っていました。ミイラフェチらしいです。

世の中には色んな人がいます。

冬の祭

ボーナスを意外にちゃんと貰いまして、しかも29日休みで「ッしゃー!いきなり東京いって冬コミいきなり行ってやらぁ」と鼻息荒く思ったのですが、前の晩に貯金を決意したので自粛しました。
諦める為に「あそこに行くにはまだ(オタク)レベル上げが足りない」と唱えています。

同人にさして興味は無く、企業がイベント限定で販売する商品や発売予定商品の展示に興味があります

中でも「ウワー!」と思うのが以下の鬼畜眼鏡のSPRAYのイベント

「平川大輔さんと一緒に108鐘つき手渡しイベント
コミケ最終日の12/31に、声優“平川大輔”さんによる手渡 し販売会を行います♪
今年は除夜の鐘を用意致しました。商品手渡しの際に平川さんとミニ除夜の鐘をついて、今年1年の煩悩を払いましょう!」


…ていうか裏名!!!裏名で声当ててるのに表名でキチメガカレンダー手渡ししてどうするの「ひらりん」(←彼の愛称はこうらしい)!

煩悩!!その手渡ししてるものが煩悩まるまんまじゃない!

つうかコミケ自体が煩悩の塊じゃない!

なに、ミニ除夜の鐘って!

いっそ108回じゃなくて801回にして煩悩の鐘にしたら良いのに!


もう頭を色々な疑問が飛び交って仕方ない!

SPRAYだなぁ。と思います。SPRAYはなんだかちょっぴり笑える事をしてくれます。

だってアニメイト本店でやっていたSPRAY祭りなんて、縁日仕様よ?
18禁ゲームやってる大の大人に輪投げとかヨーヨー釣りさせるのよ?マジ鬼畜だわ。


対して、ガチンコクオリティのCHIRALは今年もガチンコ。完全にこれが目当てで行きたい。豪華執筆陣によるキラルカレンダーが欲しい!だって薄桜鬼のカズキヨネが咎狗を描くのよ?
金管の二人がよく話題に出していたシナガワさんがスイプーを描くのよ?

キラルを愛するものなら絶対買いじゃない!
しかも一般販売は「在庫があった場合」
めちゃ不確か!たいがい一般販売されるんだけど、いつも通販開始10分くらいで売り切れてしまうし…

学生時代なら学校休んで一般販売に備えて10分以内に買うんだけど、今年は自信がない!

あー書けば書くほど行かなきゃならん気になってきた!!

次のチャンスは31日か!本気でひらりんと煩悩の鐘ついてこようかしら!(笑)

あー!!東京が遠い!ムカつく!

沖田

停滞していた薄桜鬼の沖田ルート再開。
バッドエンドひとつとベストエンドをみました。

守られっ放しの主人公でしたが、ついに小太刀で人間一人斬り殺してくれました。ただその後の沖田にムカ。

「あんまりでしゃばらないでくれる?
僕の後ろにいてくれた方が安心するからさ」

「君は斬らなくていいよ」

なにィ、やっぱり守られるんかい。


先にバッドエンドを見ました。主人公かばって沖田死亡。
主人公の腕の中で死んでゲームオーバーの文字。

ちょっと泣けたけど、個人的には、「その後」の主人公の行動に萌えたいので、速攻終了されて不完全燃焼!

で?自分かばって死んだ沖田を見て、アンタは次に何をするの?
絶望して後追うの?
それとも沖田の分まで生きるの?
それとも狂っちゃうの?

そこんとこハッキリしてくれんか?
スチル無し、文章一行で良いからさ。
「おもむろに小太刀の鞘を抜き、自分の首元に持って行った。」とか。


でベストエンドですが……
生温い!生温いぞ!

ひなたぼっこ……甘すぎる!!
まぁ短い命なんだけどさ?なんか生温いよ!!!


あと、近藤見殺した土方を恨む沖田って描写は超素敵なんだけれども、すぐに許しすぎ!「拳一発で勘弁してやります。」
って沖田!テメェにとっての近藤は拳一発程度なのかよ!!
土方に切りかかれよ!本気で恨んでんならさ!



あまりに不完全燃焼だったので、ディスクを咎狗の血TRUE bloodに代えました。

もしかしたら、私の思い違いで咎狗も薄桜鬼と似たようなもんだったかもな。と思い、私的には咎狗一甘い温いエンドである源泉ルートエンドを見返してみたら…


「……やっぱ最高だ。」


漫研の人に勧めても「話、長いのはなぁ」
「あんまりハードなのはちょっと…」
と苦笑いで受け入れられない咎狗。声を大にして言います。本当に素晴らしいですから!!

一切他人と分かち合えていませんが、本当に本当に咎狗は素晴らしいんです!!
エロやグロが無理ならPC版じゃなくてPS2版をやったら良いだけです!

あの世界は、誰も守ってはくれない!
攻略キャラ信用なんてしちゃダメ!

いつ斬り掛かってくるか分からない&いつ相手を斬り掛けるか分からない!

アキラァは或る程度強いから、ちょっとしたチンピラなら左の拳ひとつで殴り倒せます。
なんて安心な主人公!


やっぱり私はCHIRALのゲームが好きなんだ!愛しているんだ!
オトメイトじゃきっとダメなんだ!!

「これからだろ?」

「♪オ~レを愛せッ オ~レを愛せッ 迷わずに X.Y.Z
秘密の公式(ルール) 最高の「=0(ラブ)」 求めるのさ エクスタシ~
オレの(オレの) ココロ(ココロ) もっと(もっと) 焦がしてェ
愛の(愛の) 結晶(カタチ)(結晶) ふたりで 壊してッ
夜明~け~の~明星(アフロディーテ)を~ つッかむのさ~ お前と~~~ 」


歌詞の馬鹿らしさとメロディの耳残りではキャラソン界随一でしょう。
「真夜中救世主(ミッドナイト・サルバトーレ)」
の一君のパートを密かに練習しています。
ちなみにイヤホンで聴いた時、左が一君です。

つまり、これを見ているあなたは、翼パートを練習して下さい。右耳です。

台詞もラップも完ぺきに再現したいのです。

ラップは恐らくかなり練習がいります。

あと前奏なしなので出出し難しいと思います。

そして少しでも恥じらいがあると、とても歌えません。総てにおいて非常に恥ずかしい楽曲です。

つかれた

614.jpg
61616.jpg
574.jpg
とりあえず全てやめて、ひきこもりたい。

55.jpg
ラグビーの本多達。ハヤシライス好き。
9678.jpg
ビリヤードが似合うBLゲームはラッキードッグ以外に無い。
ikage.jpg
オリジナル癒しアルバム、IKAGE鋭意製作中。

xデー

564.jpg
今年もクリスマスらしさは皆無だった。

らぐび

無5848545
ラグビーやばい。本多みたいなやつしかいない。
あとジャージがダサくてカッコいい。
6546546.jpg
そういえば今日ってクリスマスか。

血便その後

カラオケ屋の面達とビリヤードとカラオケして帰って来ました。

といっても血便チーフ、私に新人研修をしてくれたK崎さん、私が新人研修をしたM岡さん、そして私と行き違いで入ったE田さん(初対面)という混沌とした面々でした。
主に私の存在で混沌としてしまった感があります。

ビリヤードですが、案の定出来るはずありませんでした。激下手ですとも。

でもかなりカッコいい遊びですね。


20代若者がビリヤードの棒構える姿はとても絵になりました。というか絵にしたいと思いました。

機会があれば、またやりたいです。まぁそうそう無いだろうけどね。


短い時間でしたが、カラオケも愉快でした。
血便チーフのエアロスミスはもう二度と聴けないと思っていたので感無量です。でも記憶違いでそんなに上手くなかったです。


軽薄チーフや私にXのDVDを貸してくれた男は既にいないそうです。
それはやりやすそうだ。
代わりに私を採用した無能な副店長が帰ってきたそうで、
それはやりにくそうだ。


憧れていたオカマ臭い2コ上男子、T本さんは女を孕ませたらしい。
オカマ臭いのに下半身に節操が無い彼が、やはり憧れである。人間としては糞だけど。

血便チーフは人間が出来た人だと思います。
ビリヤードの打ち方を簡潔かつ的確に教えて貰っている時、懐かしくなりました。

「あぁ、こんな感じで本締めとかも教わったなぁ」と。

思い起こせば今の職場で、こんなに丁寧に教わった事ない。

みんな利己的で空気が読めない。

血便は絶対取れる玉も、あえて取らない。次のビギナーに教えながら打たせるためにね。(5名中ビギナー2名)

遊びだよ?遊びでそんなに気ィつかえるか?私はそこまで気ィまわらんよ。



一生懸命盛り上げるから、また機会があれば誘って欲しいものです。

やっぱり夜はイイ!

やっぱり若者はイイ!

つうか血便チーフ良い奴すぎる!



起床まであと1.5時間。

血便

なぜか血便チーフから突然連絡あり、今からカラオケ屋衆数名と遊ぶ事になった。
久し振りに嗅ぐ若者のにほひ。心底楽しみである。



しかし明日六時出勤大丈夫だろうか。

大丈夫だ。私ならば。

大丈夫じゃなくても血便出すくらいのもんだ。

654654.jpg
遊んだ翌日は仕事がつらい。
16351631.jpg
今日からラグビーの選抜の高校生が長期に渡って来る。
554155.jpg
きっと沖田も斉藤も来ない。

漫研の会

漫研の集まりでした。
トーンとか貼りました。

今迄私の人生で「絵が上手い」と言われた事はあまり無いですが、漫研の人は何故か「ほんとに上手いなぁ」褒めてくれます。

非常に不安ですが、でも嬉しくなって、描くのが楽しいです。

内容はショウモナイ四コマですが、気分だけは長谷川町子(サザエさんの著者)状態です。


ここ一年で急速に私は自重出来ない腐った女になってしまった気がします。

それまでも実は地下活動的にそういったモノに興味を持ち、読んだりしていたのですが、まさかブログに「今何読んでる」だとか「何々を攻略してる」なんて事を書くなんて愚かな真似はしませんでしたとも。
最近とみにブログを見る友人の白い目を恐れません。

何故なのか分かりません。

去年の私も、のり弁をBL変換して楽しんでいましたが口には出しませんでした。

今年の私はついに、ほか弁屋で「御飯に覆い被さる海苔とそれに伸し掛かる白身魚フライ…これは想像してしまいますね」
と、常々心に思っていた妄想を知人に向かって口に出して言ってしまいました。

しかも、私の妄想は陰湿…というか一言でいうと「いやらしい」
触手について語っている時、思いました。

これはリアルが充実していないからこその「いやらしさ」だと思います。


しかし、こうなって良かった点もあります。
今迄はオタクとも腐女子とも言い切れぬ人間でしたが、今年からオタクで腐女子でBLゲーム専門と答えられます。

残念な事は、今迄はオスカーワイルドとかニジンスキーとか世阿弥だとか稲垣足穂だとかのホモ史実を聞いてたぎり、興味を覚えて歴史を調べたり、人物を調べたりと知的な、いやらしさでしたが、今年はただ単に気色悪い。私。


墜ちるところまで墜ちたな。と思います。

また、やっと土俵に立てたな。とも。

プレイ休止中

気を取り直して沖田ルートをしていたのですが、やはり主人公のウザさが我慢なりません。
休止!!
なんでこんなウザい子と沖田をくっつけたらなアカンのや。

斎藤が主人公だったら良いのに。
身長低くて無口で左利き…って超可愛いやん。受けやん。

いっそヘイスケでも良いから主人公と代われ。

BLだったら最高なんですが、乙女ゲームなもんで、ヒジョーーーにやりずらい。

好きなキャラクターであればあるほど攻略したくない(主人公とくっつけたくない)


薄桜鬼のヤル気が失われて、頭の中は再びシキアキ、グンアキの咎狗祭りです。そろそろ一年近く、私の脳内は咎狗祭りです。
4~7月くらいはキチメガのミドカツに浮気しましたが、やっぱり一番好きなゲームは咎狗です。

なのになぜ、薄桜鬼で漫画を描かなければならないのだろう…。
…描くなら沖田×斎藤だな。

相変わらずプレイ中

沖田がマックスにゴホゴホしていて(いいぞぉ!)という感じです。
…そういう感じだったのになんと、沖田ルートに突入出来ず悪役の鬼のルートに突入し、「ああKY選択肢の結果がこれか…」と。あと途中、斎藤イベント起こしてしまったのも関係ありそうだ。

よく考えたら沖田ルートのBADがみたいなら、ルートに入ってから駄目選択肢選ばなきゃ駄目よね。

という事で恐らくオリキャラの風間千景ルートエンディングを回収したのですが…

ああ、やっぱり乙女ゲームでしたね。うん。
つまりね。つまらなかったね。多分、作中一番つまらないエンディングを見てしまったのだと思うけど。


だって、守られてばっかなんだもん。
自分のピンチくらい自分で乗り切れよ!

小太刀持ってるのに彼女……使いませんから!!


あと、みんな優しすぎ!

唯一本気で憎しみ持って挑みかかってくる山南さんが本当に愛しかった。
でもピンチになったら誰かしら来て、助けてくれるんです。

えぇい!


「足手まといにならないようにしなくちゃ」ってキミ、そう思うなら今すぐ屯所から出て行け。キミを守る為に無駄な労力を使ってるんだよ。彼らは。

BLゲームならば一緒に血が出るまで、骨が折れるまで闘うのに…


とはいえ、気を取り直して沖田と斎藤は攻略しようと思います。
残酷かつ萌えなバッドエンドがありますように!
史実を塗り替えて二人が生き残ったりしませんように!

プレイ中

薄桜鬼、仕事休んでプレイしたいです。
んーもどかしい!


いつの間にか斎藤ルートフラグは折って、沖田ルートに突入しよう突入しようとする自分がややキモい。池田屋襲撃で惚れました。そしてややKY選択肢をことごとく選び、バッドエンド狙い。
心中や後追いエンドがあると踏んでいます。そしてそれら私の大好物です。

すでにゴホゴホ血を吐いて「ちょっと喉が傷付いただけさ!」と言っていて、もう哀しくて…!
(いいぞ、その調子!)とも思います。


あーでもやっぱ冒頭で斬り殺されるエンドは欲しかったなぁ。逃げたら殺すと言われたから「逃げる」「それでも逃げる」選択したのに結局、屯所でぬくぬくと暮らしてるし…なにが鬼副長よ。


何故か新選組内で秘密のドラッグがあって、ますます咎狗ファンの私としては目が離せません。

「なに?!身体能力が向上する代わりに副作用で血に狂う?それって確実ラインだろ!!」

咎狗も、薄桜鬼もそのドラッグを中心に回っているようです。
そしてそのドラッグに深く関わっているのが主人公である。というのも同じです。

もしかしてパクリ…
まぁ私の妄想でしょう。


ちまちまプレイします。

また調子が悪くなりました。ぐげげげ。熱は多分ありませんが身体が小刻みに震えます。

理由を考えました。

①二三日前からあまりに他の仲居二人が怠惰で(25歳は別。素晴らしい御活躍です。)私が動かないと目茶苦茶になりそうだから、めちゃくちゃ動いた。(本当に死ねば良いのにと思うY田さん。)
本当におばちゃん死んでくれないかな。不謹慎だけどまじで思います。
それか私が死ねばいいんでしょうか?でも残念ながら私はあのショウモナイおばちゃんの為に死ぬ事も殺人する事も出来ません。
昔、殺意を覚えたら本気でやっていた簡単な黒魔術も今はやる元気ありません。
ええ、我慢しますとも。多分どこのおばちゃんもあんなもんで、うちのオカンも同僚だったらきっとあの程度。私もおばちゃんになったらこんな風に若者に殺意覚えられるんです。
でも、私は絶対あんな大人になりたくないな。と思います。
今のままだったら年をとったら自動的にああなってしまいそうですが、なんとかそうならないように今から是正したいです。
子供みたいな大人は見飽きました。私はちゃんと分別のある大人になりたいです。


②寒い。




カラオケ屋を外から見て、カラオケ屋のあのスタッフ達ならば私の職場も革命できるんだろうな。と思ったら知らず涙ぐみました。

なんであんなにウンコみたいなメンツが集められるんでしょうか。

カラオケ屋で「まあまあ(やや不安)」な働きだった私が現職場では「とっても出来る子」です。

おかしいんです。私は一番私の器を知っています。

働き始めて一年満たない私程度が一番頭を遣ってるのはおかしいんです。


私がもっと優秀でデキる奴ならば改革を勧める事が出来ますが、そんな奴は大学やめてこんなとこ来ません。

中途半端な知識、中途半端な労働意欲、そして中途半端に弱い身体。
自分が心底みじめです。

ゆっくり寝て、明日の仕事に備えます。

薄桜鬼

薄桜鬼始めました。
ちょっと眠いので、攻略キャラ全員登場したところで休止しました。



あの―…

非常に良いです。

悔しいですけど良作のニオイがプンプンです。OPから「おぉ」

で、冒頭が意外に血なまぐさくて…

沖田に口封じを理由に殺されそうになりまして…


ヒジョーーーにワクワクしてしまいましたね。不覚にも。
冒頭の薄暗さと血なまぐささは咎狗並ですね。



土方は超ミキシンで、特に興味ないです。
沖田は森久保。声は別に好きじゃないんですが、コイツァ黒い!コイツァやばい!!
そして人気の斎藤。スプーン…もとい鳥海ボイスは「やった!鳥さんだ」とワクワク。キャラクターはありがちな無口キャラですが身長がヤバい。小さい。可愛い。受け臭がするよ!

ヘイスケは吉野です。いわゆるヤンチャ系ですね。猫っぽいです。特に興味ないです。

サノスケ…キャラはまっったく興味ないんですが……声。遊佐ボイス!御堂!御堂が新選組にいる!


で山南さんは鬼畜眼鏡かけなくても鬼畜くさくて、頭の中で既に大暴れしています。ちなみに攻略キャラではありません。


まだまだ冒頭ですが、滞りなくプレイ出来そうな気がします。
斎藤、沖田、原田、土方、藤堂の順で攻略を予定しています。
バッドエンドも総て回収しよう。


先に決意しておきますが、この脳内萌えスペースはBLゲームのもの。
薄桜鬼は片手間!片手間よ!と声高に叫んでおきます。

ハマらないようにしたいです。

ぺいんと

3646343413.jpg
咎狗ファンとしての私は今、漫画版における水飲ませプレイに夢中である。やっぱシキティが好きだ。
951985489741.jpg
あと、思い出したけど、イギリスはバンコランの国である。

おつかれ

どこの業界にも年間通して山場みたいなものがあると思います。
たとえば吹奏楽部ではコンクール。
茶道部だったら九月の茶会(名前忘れた)。
チョコザイナでは節分。
カラオケ屋では大晦日。
そして我がホテルでは学習院初等科の二連泊。

その学習院を今朝見送りました。
なんちゃことなくフツーに小学校なのですが、皇族も通う学校。という理由でかなりえこひいき接遇をしました。

例えば、先生のミーティングに舟盛りが出る。

巨大な舟を二人掛かりで運びました。舟の上では鯛やヒラメが舞い踊ります。

我が県は内陸にも関わらず!

フルーツが盛られた皿には季節感無視のフルーツラインナップ。
温室育ちの箱入りフルーツ達がカットされ惜しげも無く盛られておりました。


そういえば、この間新しく近くに出来たカレー屋に行ったのですが、

「季節の野菜カレー」を頼んで、乗っているのが…

カボチャ、ナス、ピーマン。

ん?どこが季節?
百歩譲って秋のカボチャは認めても、ナスは断固認めないよ。

多分、年中「季節の野菜カレー」は同じ具材が乗っているんでしょうね。


コンビニもスーパーも年中無休の昨今、野菜も年中無休なのですね。


ところで、自分で言うのもなんですが、少なくとも仕事では「私、最近空気読むのウメェなぁ。」と思います。
具体的にいうと相手を不快にさせない会話の言い回しだとか表情が上手くなったな。と。


回りにあまりに空気が読めない大人が一人いるから比べて、そう思うだけかも知れません。

が一~二年前よりは確実に場の空気に合わせるのが上手くなった気がします。

相手の表情、言い回し、声色によって、同じ質問に対しても最良の答えが変わってくることに気付きました。


これは確実にある趣味のお陰だと思います。そう、BLゲームです。

「啼け」

「懇願しろ」

の場合、どちらも鬼畜メーターの上がり幅は同じでしたが。


咎狗で幼馴染みに鬱憤をぶちまけられた際の
「俺には分からない」

「…」
では前者はバッドエンド一直線なのに対し後者はベストエンド一直線。

キチメガ「恐怖で支配してやる」と「快楽で支配してやる」の場合、前者のほうが鬼畜メーターは上がりますが、エロフラグは後者。

セーブ、ロードを繰り返しプレイする。

…このような自主訓練を繰り返した事によって、培われたスキルが既述のものだと思います。

何が何に結び付くか分からない。
世の中、無駄はひとつとして無いのですね。

漫研活動会

今日は漫研の初集合でした。サークル名は「お子様ランチ」

入稿までもう二か月も無い事に気付きました。
私は24ページも漫画が描けるのでしょうか。仮にも社会人なんですが。

ジャンルはヘタリアと薄桜鬼…って薄桜鬼未プレイですが……

早く買ってプレイして萌えをfeelingしないといけません。
乙女ゲームなんて真剣になれません。
もう先に絞っておきます。鳥海ルートしか私しませんから。
いや、斎藤一ルートですが私にとっちゃ鳥海ボイスルートです。

で、斎藤一がワー!キャー!あはーん!な漫画を無理矢理こねます。
相手?沖田?土方?サノスケ?ヘイスケ?わかんねー。新選組むかしから分かりそうで分からなくて曖昧。
とりあえず声的にはサノスケの遊佐が鳥海との組合せ◎です。が、漫画は声が無いのと、あと描ける気がしないのと…

もう困ったら、山南さんの眼鏡を割って鬼畜眼鏡に入れ替えして「啼け!」or「懇願しろ」の選択肢(ゲーム中「おいおい、どっちも似たようなもんじゃん」と心底不思議に感じた選択肢のひとつ)が出て来るような分岐ありの小説にします。(A「啼け!」→次ページへ。B「懇願しろ!」→3ページ後へ…みたいな)

その場合、薄桜鬼のキャラ設定はことごとくシカトできると思うんです。




ヘタリアはバスに乗ってる間に妄想して、下手したら年内にネームは捏ね繰り出せそうです。

コマワリに悩むあまり四コマ化しました。

起!承!転!結!
起!承!転!結!
起!承!転!結!
と叫んでます。

たまに

紀!章!谷!山!
と叫んでます。

業界一の歌唱力。谷山紀章は素晴らしい声優です。


とにかく、とってもサムーイ漫画が描けそうです。


今日は知人宅で5Pまで四コマで下書きを描いて、「フォー!12P夢じゃねぇ!」と思っていたのですが、

地元に帰ったついでにGUCCIと会って喋ったら、イマイチ私自身、アメリカとイギリスのキャラクターを明確に理解しないまま5Pも描いてしまっていた事に気付いて(ex.アホ毛描いてない)


「どちくしょ~」

となりました。


アメリカのキャラソンを聴いたところ、彼は私が認識している以上にハンバーガーが好きでした。あと語尾に「~なんだぞ!」を多用。

イギリスも思った以上にツンデレで「なんだコイツ。可愛いじゃないか!」

となりました。


可愛いゾ!と思った途端、amazonにアクセスしていてワンコインフィギュアを1BOXポチッとしていました。
ああ、また無闇やたらにフィギュアが増えてしまう…。



今日は私がもっとキモヤカになれました。

だから今日は「キモヤカ記念日」


ワクワクして浮かれてますが実のところ慣れぬ作業と本当に描けるのか考えて胃がキリキリしている事も補足しておきましょう。
あと、この異様なテンションは生理がなせる技で一週間後以降、持続しているか不安でまた胃が痛い。

とにかく今はネーム。ネーム。ネームです。

そして早く薄桜鬼を買わなければ…って何で私が乙女ゲームに金遣わなアカンのや!!!キレるぞ!!ばーか!

国民年金並に腹立たしい出費!!むきー!!


昨日まで家でめちゃくちゃ陰気に咎狗が…lamentoが…スイプーが…と一人でネチネチニヤニヤしていたので、切り替えが出来て良かったです。

脳内を

シキアキやグンアキ(←昨日までの激アツCP)、はたまたライコノから

英×米←日という公式に切り替えて明日からは頑張って仲居しようと思います。

我が人生

漫画の書き方を知ろうと本屋に行ったのに、何故かサルバドール・ダリの本を買っていた。

冒頭がこんな文章で始まる。

「5歳の時ナポレオンになりたかった―が、果たせなかった。
15歳の時サルバドール・ダリになりたかった―ので、ダリになった。
25歳の時には世界一センセーショナルな画家になろうと願ったが、それは成し遂げた
…略」



自分も夢と叶ったか否かを考えた。

5歳の時アイドル歌手になりたかった―叶わなかった(が、舞台で歌は歌えた)
7歳の時まんが家になりたかった―アマチュアでも良いから今からでも…
10歳の時漫画家になりたくて―今からでもなりたい…!
12歳で女将になりたくて―女将にはなれそうもないが仲居は八か月目
15歳ですかいらーくの重役になりたかった。―今後も恐らくなれない。
18歳で夢が曖昧になり
20歳でダメになっちゃった。

22歳で再生し、
25歳で私はサルバドール・ダリになりたい。
30歳で他分野に乗り出し、
40歳で美学を極め、
50歳で白洲正子になり、
60歳で名誉市民
70歳で人間国宝
80歳で悟りを開き。発狂。自伝的哲学書を書き終えると同時に息を引き取る!

…………!!なんとドラマティックな人生!

この得体の知れぬ仲居経験は私のドラマティックな今後の人生の為の布石にしたい!


……言うだけならタダ。

ダリまじ面白い。

2009年まとめ

去年から始まりました。一年間の総まとめ!
2009年のムチ麿大賞をば
敬称略、順不問


TV部門:該当なし

小説部門:該当なし

漫画部門:窮鼠はチーズの夢を見るシリーズ(水城せとな)

CD部門:カリガリの世界(カリ≠ガリ)

DVD部門:THE CHiRAL NIGHT~meet sweet pool~

映画部門:該当なし

アニメ部門:学園ヘヴンくらいしか真剣に見れなかった。
ゲーム部門:数多。略。

キャラクター部門:神聖ローマ(ヘタリア)

演劇部門:「オペラ座の怪人」(劇団四季)

画集:flowers(古屋兎丸)
食品部門:カロリーメイト、柿

飲物部門:ザクロジュース

俳優部門:該当なし

女優部門:該当なし(二年連続)

声優部門:平井達矢

ライブ部門:ジャックインザボックス

表現部門:カスタムドール

身内部門:兄の失踪(継続)、叔母の死去。

場所部門:我が家、リブレットなんば店

旅行部門:三度の東京

変身部門:仲居デゴザイマース

スポーツ部門:階段昇降(二年連続)

メンタルショック部門:仲居デゴザイマース

美容部門:メッシュ的な。

外食部門:CIAOのチョコレートコンパンナ

交通部門:徒歩

通販部門:amazon(二年連続)

家電部門:PC導入

活動部門:BLゲーム

病気部門:新型インフルエンザ

悪癖部門:寝坊遅刻、迷ったらクレジットカード決済

葛藤部門:自分の今後の人生


去年の悪しき生活習慣から脱却できた。
が、例年に比べ文化が全く発展しなかった。げに恐ろしき仲居の忙しさ!
収入は非常に安定的だったが支出も同様、安定的だった。
クレジットカード導入により、やや遣いすぎの傾向にあり現在、是正中。

熱狂的にBLゲームにハマった。なぜ、どうしてこんなにもハマったのか現在、自分で自分を研究中である。

あと、頭悪くなった気がする。


2010年の目標。
もう少し世の中の情報を収集する。
野望を持つ。
もっと多方面に興味を持ちたい。
待ちに待った山本タカト第六画集発売、集成巻ノニ発売、またそれに伴う展覧会に万全の態勢で挑めるように備える。まずは情報収集を怠らぬ事!

また2009年に執心したBLゲームに関しては2010年よりCHIRALのみの一本化をはかる。恐らくこれ以上無闇やたらに複数のメーカーの作品をプレイしても糞に当たって財布と心が傷付くだけである。ひたすらCHIRAL作品の派生商品と、そしていずれ来るであろう新作に魂を捧げる。(ただしSPRAYもたまにはやってよし)

カリガリの武道館ライブが二月。その後、賞味期限。存分に青さんになじられておく。

2010年こそ、清水の舞台から飛び降りるつもりでペンタブを買う。

自分なりに、なんちゃって卒論をかく。

2010年は飛翔への準備期間的年にしたい。

トランスジェンダー

今更ながら「性別が、ない」という実話四コマ漫画を読み始めて、これがなんとも面白い。

女性として生きてきて、30歳のある日、医者に半陰陽であると診断され男性を選択して生きる事を決意した人の漫画なんだけれども。
正直いってめちゃくちゃ楽しそうでめちゃくちゃ羨ましい。

ヒゲを生やしてまるで男性なのに戸籍は女性で、旦那がいるのである。
しかも旦那は受け入れてしまっているのである!(一巻現在)

乳は切除し脂肪を抜いたら乳首が変な位置にくる話

ゲイパレードに堂々と出た話。

模造男性器を海外に買い付けに行こうとする話。

ニューハーフとの交遊関係。

出入りしているオナベバーの話。

今風になろうと日サロに通う話。

鍛えても乳下がタルンタルンでタトゥーを入れて誤魔化した話。


ホステスの経験もホストの経験もあるという、彼女…いや彼…いや著者が……


うらやましい!!!!!!!!


性別に翻弄されているのではなく、性別で遊んでいる!著者は性別遊び人である。間違ない。


私達は哀しくも殆どの人間が性別をひとつしか体験出来ない…。

なんてつまらん。
永遠に男性の気持ちは体感出来ず想像しか出来ない。

男性は図像、女性はシチュエーションに萌えるというのは本当だろうか。


私も男性になれば、グラビアとかに興味を持つのだろうか!
いや、男だったら間違なく……オタクである。

もっとオタクである。間違ない。

ミリタリーとか機械にも興味あるオタクだったら楽しそうで良いなぁと思う。



男性になった、その場合、BLはやめて百合ものに走ろうと思う。既に神な百合ゲーはリサーチ済みである。

要は自分から遠い位置ってのがポイントなのよ。

まぁシチュエーションではなく図像に萌える男性になった場合、そんな事どうでも良いのかも知れませんが。


自分が男になったらドウシヨウ!という妄想は止まりません。
半陰陽は数万人にひとりの可能性だそうです。

久労働

ほぼ一週間ぶりに仕事に出ました。

とっっっっても疲れました。いや、私よく続けてるよ。

つうか人間関係間違なく史上最悪ですよな。うーん!ストレスタマル(笑)

一週間近く引きこもってましたので、かなり冷静に物事がとらえられまして、今後の方針も全くの闇の中だったんですが、少し整理して考える事が出来るようになりました。


一年間すぎたら今の職場を去る。

これはまず確定しなければならない事柄だなぁと。いくら安定的に給料貰えても安定的な精神で仕事が出来ないのは不味い。

で、一周年アニバーサリーが5月。それまでに金と力を貯めておく。

引き止められてグダグダになるのは必至ですので、夏を目処にしようかと。最終締切8月末日!!!

頑張って辞めるぞ!!えいえいおー!!



しかし、幸せな一週間だったなぁ…

今年の脳

無題5645454564

今年はこのように脳みそを使った。

来年はこのようにしたい無題35460384

掃除

ずっと家にいるとトイレットペーパーの減りが半端ない。
かさばるので一番嫌いな買い物。

前回誤って、匂い付きダブルという王候貴族ばりの高級品を買ってしまったが、やはりわたしには切り取り線もついていないようなゴワゴワシングルくらいが身の丈にあっている。



インフルエンザをひいていた事をHDKに言ったら「今度は見栄をはらずに呼ぶように」
とのこと

叔母のような事態は避けたいそうだ。


私はこの家がこんなにも腐敗臭(あらゆる意味で)をさせている状態では死ねない。

やはり日頃から身辺整理は欠かさずやるべきだな。と思い、あっ今がチャンスか。と思わなくもないけれども、どうも私は「私の為に」掃除するという事が出来ない。

誰かが来るから掃除しよう!というのは出来るのだけれども。

自分に見栄をはる必要は無いので、自分の為に清掃活動が出来ない。

しかし私の散らかし方はまだ生温い。

伝説上の怪物である私の兄は、もっと凄まじかった。

自分でほったらかしたCDを自分で踏んで割って嘆いていた姿を思い出す…。

彼に貸したものは元通りに帰ってくることは皆無。

本はカバーを剥かれ、CDはケース損壊。
挙げ句、彼はCDの盤だけ集めて、中央の穴にビニール紐を通し何十枚かを束ねていた。

それに比べたら私なんて河童の屁…もとい屁の河童である。

しかし屁の河童って文法上おかしくないか?


あああ、仕方ない掃除でもしてやるか。自分の為に。

はらへった

656565656.jpg


はらへったけど、しょうもないおえかきとまらん。6546674647964.jpg
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
