

薄桜鬼と私

漫研でした。
薄桜鬼大詰めです。

描きながら薄桜鬼について考えていたら、いいにおいの斎藤に対する思いが強くなってきました。

(ちなみにBLゲームの主人公は大概、「いいにおいがする」がセオリー。時には余りに食欲をそそる、いいにおい過ぎて文字通りムシャムシャと食べられてしまう事も。)

乙女ゲームなにくそ!と思っていましたが、想像力を駆使したらアレも充分にBLゲームです。

現在、沖田ルート廃人BADシナリオがリットゥン・バイ・ムチ麿で脳内進行中。

沖田に反発し、自分を否定し、現実から目を背け、土方に相談しない選択肢を選ぶと開けるルート


奇声を上げる沖田と、ひたすら畳の目を数えながら何事かをブツブツ呟き続ける斎藤が私には見える。
いつの間にか屯所が襲撃を受け皆、死んでいても閉じ込められた二人は気付かず。狂気の中で踊り続けるのです。
しかし…そんなある日、斎藤は「あの方」の屍を見てしまい正気に戻り……
…つづく。

キーワードは「僕だけ置き去りにするなんて許さないよ。」です。


つづきはチラ裏にでもシタタメマス。


とはいえ、まだまだ理性を残した状態でのプチブームなので安心です。

乙女ゲームである以上、ドンハマリは無いので安心。

盲目状態になりそうになったら女主人公の雪村千鶴ちゃんを思い出せば熱い想いも冷下までクールダウン。

まさに薄桜鬼は「丁度良い」萌えです。
暫く宜しく薄桜鬼。

タイムスリップしたい

昨日は咎狗の血発売から5周年の記念すべき日でした。

残念ながら2005年2月は16歳の小娘(中国語読みだと、しゃおにゃん?)でしたので、そんな18禁ゲームの事なぞ知らずに安穏と暮らしていました。

そののち、ネット上で回顧する2008年11月まで私は3年9ヶ月も、存在すら気づかずに暮らしていたのだから歯ぎしりしすぎて血が出そうです。
タイムスリップ出来たら、18歳の誕生日の夜に寝ている自分の頬を叩いて「おい。貴様、今からネットカフェ行くぞ!金は出す!」
とソフトウェア持って連れ出したい。


山本タカトのファンになった時も同じ事を思いました。

1998年で既に第一画集「緋色のマニエラ」が発売されていたのに、私は2006年秋頃まで気づかなかったのです。

どうしたら8年を埋められるんだろう。

1998年の私…って小2か。
タイムスリップして、らんま読んでる自分のらんまを奪い取って、「緋色のマニエラ」に入れ替えたい!!



そしたら
もしかしたら、今の私にも未来の自分がやってきて得体の知れないものを読まされたり、やらされたりするかも知れない。

40くらいの私がまだオタッキーなもの勧めてきたら、かなりやるせない。

その時は「おばさん。私、それは遠慮しとく」

と言おう。

歌姫

朝、起きたら携帯が開けっ放しでメール編集画面が開きっぱなし

「いいにおいの斎藤」

と、ただ一言の内容。



誰に何を送るつもりだったのか…

間違えて誰かに送らなくて良かった

寝てる間に死ななくて良かった



ダイイングメッセージが、最後の言葉が

「いいにおいの斎藤」じゃ、死ねない。





ゲーム系の音楽の歌姫の楽曲を色々と聴き比べしてます。

志方あきこ…声高い。ふぁーってなる。代表作うみねこ。もはや楽器。全部同じに聴こえる。

霜月はるか…声高い。声優ぽい。ふぁーってなる。

片霧烈火…声高い。やや力強い。代表作ふたりの場所

いとうかなこ…独特。歌詞が聞き取れない。掠れ系。個人的には馴染み深い。代表作とある竜の恋の歌、悲しみのむこう。

KOKIA…ポップ。興味がない。



馴染みはおいておいて、

あきこ。私的には一番の歌姫は、志方あきこです。

でも、同じあきこなら和田のアキ子の方が好き&歌姫かも。


…まだまだゲーム系歌姫について行けてない。

まんgふぁ

おいほいhじょ
後者を選びました。

ハンチング2

おお


はんちんぐ

はんちんぐ!!
hanntinngu!!

ハンチング

ハンチングという言葉に笑ってしまいます。

実際は帽子の種類なんですが、なんとなく語感が卑猥。


今日は仕事が辛かったのでハンチング妄想でした。


「ばらしちゃうよ?

……君が本当はハンチングな人間だって事」


「…ちっ…違う!!黙れ!」


ハンチングと罵られている
斎藤を想像して乗り越えました。



「土方さんに黙っていて欲しかったら
これを身につけて貰おうか」


「こっこれは…」


「何だか解らないって表情だね。
いいよ。教えてあげる。
…キャスケットだよ」



と言われてキャスケットを無理矢理かぶらされて、
「ハハハ!お笑い草だね!ハンチングな君がキャスケットなんて!」


「…お似合いだよ。
とってもね。」

と言われて悔しさに涙を溜める(POINT:流さない)斎藤を想像されているうちに仕事が終わっていました。

もっと仕事してたら、そろそろ土方も登場してたのですが、その前に終わった。ばれなくて良かったな斎藤。

似たような形してるけどキャスケットは猫っぽいイメージ。


上の場合、ハンチングは形容詞ですが、動詞バージョンや名詞バージョンも想像していました。


「そうだなぁ。
そんなに黙っていて欲しいなら
そこにひざまずいてハンチングでもしてもらおうか。」動詞。


「『何を手に持ってる!』って
ハンチングだよ。」名詞。


「君の瞳はまるでハンチングみたいだね。」直喩

「彼はハンチングか(いや、そうではない)」反語

「君、マジ、ハンチってない?!」(若者)

「ハンチング…?!おめ、どこさでそんな言葉覚えて来ただ!」(おしん)


「♪破廉恥ハン〇ング
そう、昨日夢でみた
ハレルヤ・ハン〇ング
いつか僕も届くかな

ハンハンハ?ン
君はいつもハン〇ング
ハンハンハ?ン
ハーネス、ハン〇ング

赦されるなら、も一度君とハンチギリタイ?」


即興の歌をスキップしながら歌って帰りたい。




…こんな21歳になる予定なかった…

しょうもない


キャラクターの性格をグラフに表したら面白いんじゃないか。と思って実行してみたが、これをみたところでなにも分からない。
陰気な奴は色も渋い事くらい。
キラルのキャラは全陰気。

忍者

伊賀上野に行きたい!
忍者フェスタというのが4月から5月にかけてやっているらしい。シャー!

忍者体験とかあるとかとか、キェー!


奈良捨てて今すぐ伊賀に転居したい。


天井裏とかに住みます。


伝書鳩ならぬ伝書カマキリ。

私はカマキリの相棒、カマーとフリーの忍者をするのです。


悪者に虐められた人が復讐しようと情報を求めてたりしたら背後に回り耳元で

「そなたの求める情報…教えてやらんでもない」

と囁き三本指を指します。

「報酬はこれで良い。」




「BLゲーム三本だ」



吹き矢が主な武器。遠距離戦闘派です。


勿論、腕にはアミアミを巻いています。よくみたらミカンの入っているネットです。

だから私のアミアミはオレンジ色です。


アミアミの中に干し飯を入れています。カチカチのご飯です。


歯が悪いので食べられません。お湯で戻します。
いつもティファール背負わないと。


近距離になったらクナイです。
先日購入したフニャフニャのクナイで目や耳や口を狙います。


激しい戦闘になるとアミアミが破れて干し飯が腕からバラバラと出てきて大変。
急いで拾い集めます。

無事、戦闘に勝利すれば、全日本忍者協会に自分の生存を伝えるノロシをあげます。

煙じゃ伝わるか心もとないのでカマーの出番です。

「わるものやっつけました。」

と書いた紙と削いだ悪者の片耳をカマーに乗せます。

そしたら、カマーは本部から返信を持ってきます。

一見白紙なんですが、実はアブリダシ。

火を炊いて炙れば本部からの次の任務が浮かび上がります。


……ああ。そんな生活がしたひ。

げいむ

STEAL。良い眼鏡攻略しました。あとニャンことワンこだけ。

良い眼鏡は思ってたよりヘタッてなくて良い奴でした。

どう転べばこんな好青年がホモになるのよ。つか、なるな。ってプレイ前は思ってましたが、いや、むしろ彼こそが生粋のホモに感じられました。ナチュラルホモでした。
攻めらしい攻めでした。
違和感がなかった。
ゲーム自体何処となく、こっぱずかしいゲームですが良い眼鏡ルートは今までで一番素面で出来ました。
というより他ルートが恥ずかしすぎる。

個人的に良いなと思ったのがBAD。
鬼畜眼鏡に下半身降伏した状態で良い眼鏡と任務のペアを組む選択をすると、主人公が「俺は脆い人間だ」と言いながら良い眼鏡のペア解消し、鬼畜眼鏡に墜ちます。

キーワードはインランです。
はいはい。
Sprayの眼鏡は皆同じ事言うから聞き飽きたよ。
そして、その発言に翻弄される主人公にもね。

しかしながら、定番は大事です。
吹奏楽で言う「星条旗よ永遠なれ」。はたまた日曜日の「サザエさん」並みに定番で大事な存在。それがSprayの鬼畜な眼鏡。
メーカーのシンボルです。


私は今までで累計16本くらいBLゲームをしたみたいですが。
STEALは…

一位狗
一位キチメガR
三位ラメント
四位キチメガ
五位狗TB
六位ラキドク
七位スイプー
八位ヘヴン
九位ヘヴンおかわり
十位コイビト遊戯
十一位STEAL
十二位花陰
十三位セラスパ
十四位メサイア
十五位薔薇木
十六位ロマンチカ


という事で11番目に好きなソフトに認定されそうです。

改めて並べてみると心底自分が気持ち悪い。
なにがって、やってるゲームが王道すぎる。好みも王道すぎる。
書かないけどCPの好みも王道。
このラインナップならスイプーの善弥ルートが一位とか言ってみたい。
異端児になりたいのになれず。

まあBLゲームを好んでやってる時点で異端なんかもやけど…。

ワンコ、ニャンコ攻略して暫く休憩してラッキードッグのファンディスクが出るまでの間に何がしたいかなぁ。と考えたら「装甲悪鬼村正」がしたいです。
男性向けですが。

名産

「食べ物以外の奈良のお土産って何が良いと思います?」


という質問に頭がフリーズしました。


あっ!やっと浮かんだと思って言ったのが


「三輪素麺!」


って食べ物やん。



悔しさのあまり回りの人間に同じ質問を聞きまくりました。

が、コレというものがなく。


事務所に駆け込み、同じ質問をしました。


すると渡されたのが「奈良まほろばソムリエ検定公式ガイドブック」

そういえば2007年度、受けようとしていた…!その試験!


浪人生達に混じって「私も奈良まほろばソムリエ検定か漢検2級とるわ!」と、声高らかにに言ったものの、一ヶ月も経たぬうちに「めんどくせぇからヤーメタ」となったのは苦い思い出。


いまこそ、このテキストを片手に受験勉強をしよう!

と思い「暫く借ります」と進言。


「いいよ。気が向いたら受験してみて。
今年試験はもう終わったけど」



え。




なんとまほろばソムリエ検定は1月に行われる試験だそうです。



あーめんどくせぇからヤーメタ



ちなみに奈良の名産品(食品除く)は




一刀彫
奈良団扇
鹿角細工
赤膚焼
茶筅
奈良晒
古楽面
奈良漆器
吉野和紙


だそうです。


悪いけどパッとしないね。

ま、なんちゃって陶芸好きとしては赤膚焼きをガンガン勧めようと思う。

汚らしい赤で嫌いだけど。

フィギュア。

男子フィギュア一位がアメリカのライサチェック、二位がロシアのプルシェンコ、三位が高橋だそうで。
ライサチェックのダイナミックな演技にヤラレタ私としては嬉しい結果。
プルシェンコは審査がオカシイ!とキレてて、高橋は本当に嬉しそうにしてました。

フランスのシュベールどうしたの?

ショートでアチャチャーだったからでしょうか。かなり順位が可哀相になってました。



ノブナリも靴紐がアチャチャーになってショートで4位だったのに8位に…。

順位が小塚と並んでました。

仕事中だったのでフリーを見れてないので、帰ったらYouTubeかなんかで上位三位+ノブナリ見ようかしらって感じです。


しかし、ノブナリはなんて「影響力のある顔」なのかしら。

高橋が電車で前に座っても気づかないだろうし、気付いても声は掛けられないと思う。

でもノブナリならどう?すぐ気付いて、あわよくば声でも掛けようかしらって気にさせる。

顔から人柄が滲み出てるというか。


高橋がテレビで三回みて覚えられる顔なら

ノブナリは一回で覚えられる顔だと思う。


そして何かしら物事を考えさせる顔。微笑ましく思う人もいれば不快感を感じる人もいるだろう。
何も感じないって人はいないと思う。
総ての人間を無関心でいさせない。


多分、彼は10年たっても20年たっても人々の記憶の片隅に残り続ける。


なんてうらやましいんだろう。

私もそれくらい記憶に残る人間になりたい。


なにかしらパーツだけでも記憶に残りたい。


私のパーツで他者に印象付けれる箇所…


細い目。

よし、これ。

漫研

漫研でした。

ひたすら薄桜鬼のドラマCDが掛かっていたんですが…

死にそうになりました。


…斎藤が可愛くて!


沖田がトシゾウとつけた犬に平伏す斎藤…
桃太郎(沖田)につかえる犬(斎藤)…
竜宮城で鯛(沖田)と舞い踊る平目(斎藤)…


ドラマCDは主人公の存在がなく、ふさげたものばかりだったので純粋に楽しめました。

普通にイケイケな沖田のキャラソンも、音楽の教科書に載ってそうな斎藤のキャラソンも聴けました。

声の問題もあり、私の耳は斎藤ボイス受信機でした。「とりさんとりさんとりさん!」

咎狗アキラを聴いてから鳥インフルエンザ。
声と結婚出来るなら、あの声と結婚したいね。
出してる人はニット帽子のオジサンだけど。

にしても薄桜鬼…
…乙女ゲームであることが心底憎い。

BLで斎藤が主人公なら、薄桜鬼は私の大好きなゲームになったと思う。
そして原田ルートが最大の萌えルートだと思う。

BLでなくとも、とにかく、彼女…あの蘭学者の娘さんさえいなければ…。

もっと楽しめるんだけどなぁ。


攻略しようとしたら、好きなキャラが彼女のものになっちゃうなんて堪えられないわよ。

鬼畜な沖田を優しい奴にしてしまう主人公が…

嫌いだ。


受けオーラ漂いまくるキャワイイ斎藤をただの無口でクールな男にしてしまう主人公が…


…憎い。


せめて彼女が小太刀で闘えたら…いや、むしろ彼女が攻めれたら…。


STEALにしても自分の趣向との兼ね合いが難しいわ。

私は何が見たいって、魂のぶつかり合いよ!お互い一歩も譲っちゃいかんのよ!

流されるなんて論外よ!相手の人生を崩壊させなきゃ!!


…ゲームに私は何を求めてるのかしら。

吸収

ここ数日で読み聞いたもの。

「STEAL!」ゲーム。ついにあと三人だけ。良い眼鏡とワンコとにゃんこ。
しかし主人公が恥ずかしい奴なので辛い。とりあえず、主人公含めキャラクターはみんなもっとホモに抵抗持って欲しい。
今のところの一番好きなルートは不思議ちゃんルート。

「半身さんのアルバム」音楽。彼女のアルバムが完成。私も早くジャケットを…。
タキシードミラージュで始まり人間嫌いで終わるという不思議絵巻。
密かにディルや黒夢楽曲が嬉しい。
やはりMana様は別格。耳に音が滑り込み四肢が支配される感覚。


「残酷な神が支配する」漫画。ジェルミに影響されて無口に。親とは?子とは?頭抱えて悩む。


「間の楔6」大河JUNE小説。一年前にみたOVAがキッカケで読みはじめ、ついに最終巻。
本編よりも作者の後書き「私にとってBLは仕事、JUNEは欲望の書きなぐり」というくだりを見てナルホドと。
この作品に関しては作者が一番萌えているのかも。


「漫画」。活動。難しいの一言。ボコさんから電話が掛かってくるとやる気になる。やる気キーワードは「一緒に隣接する夏を楽しみにしてるよ!」

もしも個人で本を描くとしたらどんなんにしようかしら!→いや、今の技術じゃ無理→練習しなきゃ→描かなきゃ→そうだ原稿!

となります。


「学園ヘヴンキャラソン」音楽。ニコ動に総てアップされていたので9曲総て聴く。
なんとも言えぬ恥ずかしさと、なんとも言えぬ下手くそさ…。
これでこそキャラソン…クセになります。
歌は激ウマか不安なほど下手を聴きたい。


フィギュアスケート男子ショート。テレビ。
アメリカの…誰だっけ二位の人が悪役系の格好よさで惚れそうになりました。

日本の…高橋でも織田でもないアノ子…なんていうか、声優にいそうな顔してるな。って思いました。
名前…覚えられない…(泣)

いつも思うんですが、フィギュア実況って音楽が小さい!
会場で見てたらちょうど良いんだろうけど、テレビだと、何をバックに踊ってるかよく分からん。

だから一旦会場の音楽をカットして、あとから加工して後付けしてほしい。

と昔から思ってたけど、よく考えたらアレ、スポーツだもんね。

まん

漫画のタッチを変えて、かっこよく書き直そうとしているんだけど、顔がすべてあくどい顔、企んでそうな顔になってしまい困っている。まじで。

前の丸いツマラン顔のがマシな気が……

もーさま

萩尾望都の「残酷な神が支配する」を読み直しはじめた。

中学生くらいの時読んでショックでトラウマになったけど、今読んだら…


やっぱりショックでトラウマだった。


ただ変わったのは当時は義父に支配される冒頭の段階がショックだったけど、今はそのあと、義父が死んでからの主人公と、それ以上に周りの精神崩壊ぐあいが恐怖。


当時は主人公の天パが気に入らないとか、義父が本当に変態親父で気色悪いとか思って「こわいよ!美しくないよー!えーん!」とか思っていたが、今は違う。

萩尾望都の恐怖の描き方が凄すぎて、それが気になって仕方ない。

死んでもコマに現れるグレッグ……

やっぱ恐いよ~~~~~!!





萩尾望都はやっぱり天才!

じもぴー

客が12人しか居なかったんですが、内三人が私の故郷、大阪府H市出身で笑いました。

27の子連れの若夫婦は私の姉と同い年。

ヤンママ風の方に「お姉さんと知り合いかも知れませんね!」

「そうかも知れませんね!
でも私の姉はちょっとジャンル違うかも知れません!
演劇部でしたし。」

多分、20で出産した彼女と27で新婚の姉の関連性は皆無です。

ヤンママ(元陸部)の旦那の学生時代のスポーツがラグビー。
笑いました。H市で栄えるラグビーです。私の兄もですとも!
よく考えたら中学でラグビー部なんてフツー無いのよ!

H市!すごいよH市!笑えるよ。ローカルさで。


もう一部屋隣の違う夫婦の旦那が私市線沿線、MRN…

お笑いです。まさか奈良でその名を聞くとは…


H市の話題と東淀川区の話題と奈良市の話題で持ってすれば関西のベッドタウンの話題には事欠かないかも!いや、分からんけど…。まだ吹田とか未知だし…。


H市も反応しますが、三国とか相川とか上新庄、淡路、服部なんか聞いても懐かしくて笑えます。

先日、今まで一緒に働いていたフロントの翁が瑞光中学出身だと知り、笑いました。

ア゛ー!ズイチュウ出身って濃い奴しか知らないよ!



仲居のY田は庄内に過剰反応する大阪人ですし、大阪から地方に流出する輩は割に多いのでしょう。

派生

100213_114324.jpg
ニトロプラスキラルにハマッて以来パブロフの狗状態でアチコチで派生商品は見つけ次第買っていった私。

マグカップくらいは無理矢理使えるが、使用困難なグッズも少なからず。

そんな、使えないグッズを今回、紹介したい。


かるた…使用難易度★★★★★

胸板マウスパット…★★★★★

着せ替え紙人形…★★★★★

冷えピタケースと冷えピタ…★★★★

風鈴…★★★★

てぬぐい…★★★★

扇子…★★★★★

タペストリー…★★★★★

絵馬…★★★★★

ポチ袋(合計三枚)…★★★

湯呑み…★

Tシャツ(合計二枚)…★(一枚は部屋着で愛用)

エコバッグ…★★

ポーチ…★

ストラップ…★★★

携帯クリーナー…★★★★★

香水…★★★★

ポストカードケース…★★

缶バッチ…★★★★



勿体ないと使わないのが一番勿体ない。
手に入れた以上使わないのも悔しい。
無駄なものではないという証明に、これから無理矢理にでも使って行きたい。

とりあえず着せ替え人形から…。


今度、私に逢った時、良いにおいしたら咎狗香水だぜ!

今度、私の家に泊まったら、あなたの寝巻きはシキT、私はsweetpoolのTだよ!

あー痛い!

でもキラルが好きなんだ!何しても好きなんだ!

あーいたたたた。

昨日今日

昨日はカリガリライブでした。

まず半身さんと合流し、浅草に行きました。半身さんはアサクサのカオスを気に入ってくれました。

人力車の兄さんによるサジェストに見事に破れ、二人で生まれて初めて人力車に乗りました。

話術が命です。彼ら、芸人です。忍者も彼らも地下足袋芸人です。


私も白足袋芸人になろうと今日の接客でペラペラ喋ったら、チップ貰えました。


そんな事はおいておいて、浅草で芋ようかん食べたり、豆せんべい食べたり、ケーキ食べた後、もんじゃ食べました。

本当は大江戸線に乗って月島でもんじゃ予定だったのですが、月島はなんもないという情報を受けて、浅草でもんじゃりました。

また関係ない話をすると大江戸線擬人化でキャラソンまで出てるらしくて、笑いました。


で、もんじゃった後、渋谷マリアの心臓に半身さんに付き合ってもらいました。
人形の展示をしてる地下一階…。

17世紀頃のフランス人形やら江戸時代の市松人形、そして恋月姫や三浦悦子、天野可淡、四ツ谷シモンなど著名な人形作家の人形達が所せましと並びます。


タカト様の絵や丸尾末広の絵、花輪和一の絵まで混じっていて、ゴシック世界を見事に作り上げます。

今回、ヤベーと思ったのが恋月姫作の天草四郎時貞人形ニ体。

中学生くらいの大きさで、とても大きい。
これが、ヤバい。ふあーってなりました。麻薬のような感じです。ニ体をみた途端ガーン!後にふあーってなりました。
ああ、今考えたらあれは「感動」と呼ぶモノだわ。麻薬です。

しかし、劇団新感線の「SHIROH」といい、なんで天草四郎は二人いる事が多いんだろう。


天草四郎とか森蘭丸とかは日本史の耽美担当ですね。

世界史だと路線違いますが、ジル・ド・レエとかサド侯爵とかがフェチ担当ですね。

ああ一時期、歴史上のホモに結構詳しかったのにもう忘れてしまった…。


ま、おいときまして、半身さんは一部の人形達をみて「恐い」「可哀相」とおっしゃりました。

確かに三浦悦子の歯ボロボロ頭に激しい縫い跡がある頭部だけの人形とかには私も…

あとタコスの上にボロボロのシャム双生児の子供の人形が乗っているのとかも…

しかし、あの空間は凄まじい。


ふあーってなってましたが急いで九段下へ。

そして武道館…そしてカリガリ…


…最後まで鬼畜アーティストだった……


二人で捨てられた子猫のように帰りました。

鞭しか与えない鉄血政策アーティスト

デレないツンデレアーティスト

暴力の後も優しくないDV男


例えるならそんな感じでした…。


何かをぶつけるようにカラオケ屋にかけこみ、暴れました。



で、帰りました。


で、漫画です。漫画にしばらく専念します。

あっ新たに始めたゲームSTEALは…

ちょっと私的には響いて来ません。
なんか、ちょっと…つうかかなり惜しい。

まとりとディオしか落としてませんが。

あんまりかな。と。

ただし一番人気、噂のディオBAD、エンディング7は…良かった。軽く呻いた。


しかし珍しく、がむしゃらにやる気にならないので暫く放置し熟成させます。

つうことで漫画。今はとにかく漫画かけ!

マクド待機

毎度の朝マクド待機しているんですが、となりのテーブルに座った二人組が、いかにもオタクっぽくていかにもエロゲー好きそうで本当に喋り掛けたい。
絶対こっそりアリスソフト系やってるって!


しかし制御制御!


私が見ず知らずの野郎から「BLゲーム好きそうですね」とか言われたら気色悪くて席立つからね。

カリガリライブ

カリガリ武道館ライブのために上京する。

カリガリ武道館ライブのために即興で前髪をV字にきってみた。

眉毛をなくしてみた。


仲居…。


とりあえず私は私ではないと思い込んでみる。

外国人旅行者

100209_213335.jpg
外国人が泊まりに来た!という事で、食いついて担当させてもらったわ!
どうせ皆、喋れないなら私が喋りたい!

やはり何も喋れん!

「ディナー、イズ、ディス、ルーム」

「びっぐばす、いず、わん、ふろあ」

「おー!そいそーす!」


このままじゃ従来通り、祖国の恥になってしまう…
と危ぶみましたが、
今回は日本人夫婦と外国人カップルの四人組だったので大丈夫でした。

日本人妻がササッと通訳してくれました。


「彼はワサビが好きなんです。」

通訳の夫人は私へ喋る日本語も英単語が混じりこみ、ちゃんぽん。


ちゃんぽん喋りに憧れます。私も「えと日本語でなんだったけ…」とか言ってみたい!


やはり、一度は海外に行きたい。


あの兄ですら半年のインド放浪帰りは父親と英語で喧嘩してましたから(とはいえ、二人ともやたら「why?」と「because」連呼していたイメージしかないので、適当に喋っていただけかも知れないけど)、きっと私も半年海外放浪したら外国語喋れるはず…。


渡米…渡米してみたいです。

ぬーよーく行きたい。

多分、カツアゲにあうのがオチ。


関係ないですが、職場で眼鏡を拾いました。

これがなんと度がピッタリ。よく見える!

つうことで眼鏡を忘れた本日はこれを掛けて過ごしました。


家に帰ると私の眼鏡「ドメニコ」が軽蔑の眼差しで私を睨んできました。

この忘れ物をパクった眼鏡「ヤーコプ」と仲良くやってほしいです。

折角かった眼鏡。早速踏んで、いがんだ。
しばらく我慢したけど格好悪いので買ったメガネ屋に行きました。

オニョーンといがんで、ちくしょう。また金かかるぜ!と思ってたら、ものの5分で治してくれて「あの修理代とかは…」

と言ったら半笑いで「いやいらないです」


かっこいい!!


メガネ屋の兄さん!あんたかっこいい!


5980円のメガネに誠心誠意なアナタはまさしく善良なる眼鏡人(めがんちゅ)!


メガネのイメージ変わったね。真面目→鬼畜→真面目にリターンだね。


…しかし午後からの出勤で折角治して貰ったメガネを家に忘れて来た私。


およよよよ。
やはりみえない。

STEAL

色々自己批判しなければならないのですが、やはり今朝の働かされ方を考えると、とても自己批判なんて出来なくて、とりあえずあの職場死んでくれんかな。
やっぱり辞めないとな。

くらいの言葉しか浮かばないわけです。

ちょっとイラッとしていて、やはりこんな時は恥ずかしい話ですが色んな事を後回しにしてBLゲームをやりだしてしまうわけです。
やはり仕事との因果関係を感じます。

どちらかを辞めるにはどちらかを辞めなければなりません。


ということで、新たにSTEAL始めました。


Sprayらしい、の一言です。
シナリオがTAMAMIでないのが残念です。

ただ、あまりに「らしく」て、セオリー通りの作品で、紋切り型といいますか。そういった感は拭えません。


また誤字が異様に多い。「躊躇われる」のルビが(ちゅうちょわれる)でギョッとしました。なんだよそれ。

早く修正パッチを出して欲しい…。


立ち絵、システム、声優の頑張りに関してはエクセレント。特にシステムはかつてなく良い。操作性に優れている。
塗りはコテッとしていて、パステル調の色彩が好きなひとは嫌いだろうな。


8人いるキャラの個性が立ちすぎて、プレイ初日は攻略を絞れませんでした。

ディオで行こう!…いややはり慧か…いやまとりも…むしろ興…しかしヒロ可愛い…

っと選べず、かなり八方美人な選択をしまくりんぐで、「あぁ八方美人はゲームでも現実でもBADフラグなのに私なにしてんだよ」と思わぬところで自己嫌悪に陥りました。

とりあえず良い眼鏡も悪い眼鏡も後回し、またワンコキャラも唯一好きになれないので後回しと決めたのですが、残り五人を絞れないという困りぶりです。五人から三人に絞れと言われても絞れる自信がない。

逆に言えば「絶対コイツだ!」というキャラがいないとも言えるのかな。と思いましたが、どうも違う。

やはりキャラが立ちすぎて選べないのだと思う。
長所も短所も上手く描かれている気がします。

ストーリーは私立高校(ちなみに18禁ゲームでは高校という言葉は殆ど使われず、大概「学園」とかでごまかされる)でクラス分けされ怪盗してお宝盗んでくる。という失笑系で、やはりプレイしていても失笑しています。

しかし今までやった中で一番、自分も混ざりたい。輪に入りたいです。

部活みたいで楽しそうです。

と、こんな事をウダウダと語っていると、ストレスがフリーになるのです。晴れやか。


晴れやかになったところで漫画をかきなおそう。

靴紐

わかった。

キャラクターへの愛着がないから沖田も斎藤も土方も山南さんも描けないんだ。崩れても気にならないんだ。

愛着のあるキャラクターに置き換えて考えてみよう…


斎藤はアキラ。斎藤はアキラ。…どっちにしろ声=鳥海…。
髪型が多少違うだけ…
ナイフから日本刀に持ち替えただけ…
キャラクターのジャンルは似てるし変換可能。


……そう思うとヤバい。もっとちゃんと描かなきゃ…。



一から書き直すわ。

とにかく沖、斎の二人に関しては輪郭の書き方からかえなアカンわ。

今のままじゃ丸過ぎる。

新たなペン先も買ったし思い切って書き直そう。

ところで関係ないけど今日、靴紐片方解けたまま歩いていたら予想以上に多くの他人に「危ないよ」と注意された。

通りすがりの他人よ?


別にコケても構わんくない?


優しいな。と思うべきなのか、ほっとけよ。と思うべきなのか。

前者がきっとBestエンドフラグ。

忘れないうちに「優しいな」と思って結んでおこう。

もしかしたらスチルとかあるかも…ってねぇよ。

悶々

最近の私は昔に比べ謙虚さがなくなっている。と言われた。そして私もその通りだと思う。

総てを捨てて実家に帰ってやりなおしたい。


自分の暴走をこれ以上止める自信がない。

研修

研修という事で京都の美濃吉という[高級]料亭(とりあえず値段は高級だった)で懐石を食べさせて貰った。

研修なのに、勧められるがままに燗酒をグビグビしてたら、怒ったのは我が社の社長でも支配人でも料理長でもオツボネでもなく、接待してくれた美濃吉のオツボネ。

京都らしい遠回しな言い回しで
「折角ですし、呑まずに勉強なさったらどうですか?」



ああ、なめててスンマセンなぁ。
日本酒うめぇんだもん。


今日、なにより勉強になったのは「上座の方には丁寧に接遇。」これは勿論だが「下座の方にも同等の接遇」

下座&若者という事で、ちょっとずつ差をつけられてるのが分かって、「コナクソ」と思った。
ex)茶器

茶道部を辞めた時を思い出した。

和室はカーストだ。

私は美濃吉で完全なるバイシャだった。

なにが招客、なにが次客だ!!


茶道なんて糞くらえ!

私の闇千家が流行れば良いのに!

(あぐら、半分ねっころがって片手で茶を飲み、飲み干すと同時に盛大にゲップもしくは放屁する。)



身分で左右されず、忙しさのみで接客が変わる我が旅館(暇な時はホステス並に構い、忙しい時はマクドより構わない)のほうが私にとっちゃまだマシよ。


あああ。こう思う私は仲居としてはダメなんだろうな。

悩ましい

漫画が行き詰まっている。

わかりきっていることだが、本当に、悲しいくらい描けない。


特に斬り合うシーン。いや、ネームの段階でフツー、描けないって気づくだろ。なんでそんなシーン入れたんだろ…。



ということで、書店に駆け込んだ。

「漫画の書き方」云々の本達。こいつらに頼ろう!

と片っ端から内容を確認。何冊かめにBLポーズ集を手にとってみたのですが……


おぇ~~~~~!!!!!

実写ムリムリムリムリ!!


漫画、小説、そしてゲームでここ一~二年で、かなり私の身近になったBLですが、リアルな人間にポーズをとられると(私がみたのは担ぎあげられるシーン)

「やめて!汚さないで!!」


本当に汚しているのは私達なのかも知れませんが、強く思いました。

同時にやはり、私は非現実を求めてるのだなぁと思いました。

多分、私が男なら百合も範囲だと思います。女の子はヤンデレが好きだと思います。非現実的ですから。
女子校に憧れたりしてるよきっと。今も憧れてるんだから男なら、もう狂おしく憧れてるね。「そのはなびらにくちづけを」シリーズとかコンプリートしてるよ。きっと。
ニトロプラスにハマッて、間違えてニトロプラスキラルのゲームをやってしまったりすると良いね。



結局、めちゃくちゃ男女混合、色んなポーズが載っている、ヌードポーズ集を買って帰りました。
なんと全裸で斬りつけるポーズもしてくれています。

これを参考に服を着せるだけ!


あぁ。漫画って難しい…。

そもそも絵が安定してないし…

megane

854.jpg

MEGANEを買った。
安かった。5980円。店員が冷たかった。
なんとなく、パッと目について、「これだ」四角い、赤いフレームにした。
作って貰ってる間中、なんで四角で赤にしたのかなあああ。と考えてみたが思い当たらなかった。

掛けながら帰った家で「ああああああ!!!絶対こいつ!!!」

パソの後ろに、ひかえるこのカレンダー
2010年鬼畜眼鏡カレンダー100201_1942161.jpg


の鬼畜眼鏡・・・・・ではなく澤村6187.jpg

見慣れるって恐いわ。
ちなみに、キャラクターを紹介すると「めちゃくちゃ小物」
栃木出身、27歳、蠍座、誕生日11月11日、短所は執念深い。他人を軽視しがち。

明日からの私の接客は 他人を軽視しがち。かも知れない。

もしもゲームを作るなら

自分でPCゲームを作れるんじゃないか。と思います。
時間と情熱があれば。

なかなか上記のものがないのでできませんが。

竜騎士07だって、ひぐらしを一人で作ったんだし。


私がノベルゲームを作るのならば…
目標はフリーゲーム「冠を持つ神の手」
あれくらい、よく出来ていて、かつ独自性のあるゲームを作りたい。


けども、自分の特性上無理。


自分の特性上、とても好色なゲームになりそうだ。



攻略対象は老、若、男、女、犬、猫、魚、昆虫、妖怪、鬼畜、玉藻さん

…と浮かんだものの、絞りたい。

まず、主人公は何なのか。だけど、何にしよう。自転車?

自転車になって、色んな人に乗られまくったり、身体を改造されたりする話はどうだろう。
BESTエンドは大切にされる話

BADは撤去されてスクラップにされる話


日本全国津々浦々を色んな奴に乗られて旅する。

なんつうか「百万回生きた猫」並の泣けるストーリー。

一場面を妄想してみた。


身体のどこかでキュリキョリという聞き慣れぬ音がした。
振り返れば僕の身体には見たことも無い棒状のものが生えていた。
「…ッえ…ぐぅ…っ」
今まで感じた事もない激痛。
(…差し込まれてる)

耐え切れず何度もハンドル(うで)を振り回す。

下肢が重くけだるい…

激痛に呻きながら、ある噂を思い出した。

…………そうか…これが噂の

「ステップ」か……


噂には続きがあった。
「ステップ」を付けられた奴隷(じてんしゃ)には更なる苦痛が待っていると…

姿の見えぬ主人に必死で訴えかける。

「このからだでは、二人も運べません!」

「お願い…何でもするから二人乗りだけは…二人乗りだけはやめて…!身体がバラバラになっちゃう……!」


叫べど、主人の姿は見えない
「そうだ…僕はパクられて不良のモノになったんだった…」

…ギシリ

「ア゛ーッッッ!!!」

自転車(かれ)の意識は二人分の重みを感じた瞬間、絶望と共に闇に消えていった…

…暗い闇の中で自転車(かれ)はマサオと走った淀川河川敷の幻をみていた。

草の匂い、柔らかな日差し、轢きしめる砂利、犬のジョン、そしてマサオの重み…

よく鍵を無くすマサオはある日、自転車(かれ)に鍵を掛けなくなった。

それは、自分達が気の置けぬ関係であることをマサオに示されたように自転車(かれ)には思えた。
「そう僕らには、鍵なんて必要ない。僕はマサオ君だけの自転車(もの)なんだ」

自転車(かれ)はマサオとならば永遠に走っていける…

そう感じていたのだった。

しかし悪夢はある日突然、訪れた…




みたいな乙女な自転車が主人公はどうだろう。


マサオが忘れられない自転車だけど不良のサディスティックな運転に惚れちゃって、で不良と頑張ろうと思った時にマサオが取り返しに来る…

ここで選択肢だね。


?「もうマサオ君の凡庸な運転じゃ満足できない…」

?「僕のライダーはマサオ君だけだ!」


妄想は留まるところを知りません。

万が一シナリオが出来た暁には半身さんに音楽のプロデュースをお願いしたいです。


ちなみに私の自転車は一年近く放置プレイ中。
今もあの下僕(じてんしゃ)は私が構ってくれるのを待っているのよ。
私は自転車に対してはかなりサドよ。ほうら 恐ろしいでしょ。

まチャリンコに対してマゾな人間なんて未だかつて見た事ないけどね。

金管の会

100131_2214451.jpg
31日は金管の会でした。
念願のぬ~べ~を見ました。数話。

玉藻!!完全に影響受けました。あれは良い狐。
あれくらい、お約束にサディスティックな匂いプンプンだと安心します。
セオリー通りというか、なんというか。
「ザ・イケメン悪役」
です。ダイソーに525円で売ってそうな悪役です。声は森川。
白衣の下のボディースーツがピッチピチで黒緑色していました。


小五の、ひろしは肢体がピッチピチ。猫耳を幻視しそうなくらいです。声がマライヒですから、目をつむればマライヒ。
とにかくピチピチしていました。アー!眩しい!ひろし!!カオリなんかより眩しい!ってあの二つくくりの子の名前が思い出せないので便宜上カオリ。
ミキとマコトは覚えた。


見ながら鍋。
鍋が焦げてワー。焦げ鍋!となりました。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
