

声オタにはなれない

二週間くらい前から声優、鳥海浩輔研究部が私の中で発足され日夜、研究を進めていたのだけれども、あまりの出演量と情報量に全ッッッたく追いつけない。

まずAmazonで名前を検索するだけで380もの商品がヒットする事に愕然とした。(ついでにGUCCIが気に入っている鈴村健一を調べたら769の商品がヒットして、今度は圧倒的敗北に愕然とした。ちなみにGacktは250ヒット、Cali≠gariは57ヒット、L'Arc-en-Cielは311ヒットであった。)


…どんだけ仕事しとんねん。



とはいえ、代表作が何であるか、彼の熱烈なファン達が特に好きなキャラが何であるかが大体分かってきた。


押さえなければいけない鳥海。
1、ユニットSTA☆MENとしての鳥海
2、ユニットP.K.Oとしての鳥海
3、テールズシリーズのユーリとしての鳥海(特にファンが熱い)
4、NARUTOの犬丸キバとしての鳥海
5、BLEACHのザエルアポロとしての鳥海
6、テニスの千石としての鳥海
7、遥かなる時空の中でシリーズとしての鳥海
おまけ、りんかい線青海駅、駅案内放送としての鳥海

とはいえ上記、かろうじて興味のある1以外すべて特に興味がない。別にみたくない、別にやりたくない、別に行く用事がない。ナイナイナイ。

短期間では研究自体が困難…。とても追えない…。5年くらい家に篭って、かつ200万くらい掛けないと私の中で結論が出せないと思う。そして遠慮したい。


声オタってのは凄い。私は…
…無理だ…………!!

こんな生半可な気持ちじゃ鳥海のトの字にまで到れぬ。
今の私は「ノ」だ(鳥という漢字の最初のはらい。まだまだ画数多いよー)
そして、どこか「到りたくない」と思っている…


哀しい結果に脳内には彼による楽曲「東京ルンバマンボ」が流れる。

とはいえ、やはり好きな声ですぜ。
良い声だと思う声は他にも沢山いますが好きな声はそうそういませんぜ。

たかとさま

〇タカト様のWebエッセイが書籍化される。「幻色のぞき窓」4月30日発売。少年時代の夢想に囚われ、さ迷う彼の深淵に触れる事が出来る。


〇誰でも幼少期はナニカの夢想に囚われ恐怖するもの、しかし、その感覚は日々生きていくうちに忘れてしまう。それを未だに恐怖として感覚を持っているのがタカト様である。


〇理科室の人体標本に「何か」を感じ取ったのを覚えているか?


〇私は幼稚園時代、セーラームーンによからぬ「何か」を感じ取った事を覚えている。
〇我々の世代の大半のヰタ・セクスアリスはセーラームーンであると私は確信している。

〇私は小二で膝を八針縫うまで自分が人間であるという確信が持てず、人間以外の生物、はたまた非生物なのでは?と恐怖していた。
〇また、ある日その事が露見し、世間から淘汰、排斥されるのではないか。と、わけのわからぬ妄想に不安を感じていた。

〇夜に車の音がすると死に神が来たのかも。と不安になった。

〇目を瞼の上から圧迫するとチカチカしたのが見えるのが怖かった。いつか、チカチカの世界に飲み込まれるのだと思っていた。

〇いずれにせよ既にその感覚を失った今、恥ずかしい思い出でしかない。

〇しかし、タカト様のエッセイは恥ずかしさを感じさせない。むしろ、読んだ人間にも言いようのない恐怖や恍惚を感じさせる。

〇これは未だに彼が、多大なる感受性でもって、幼少期はたまた少年期の感覚を失う事なく持ち続けているからである。

〇絵や文章に変わった姿でそれらの彼の感覚を私達は感じる事が出来る。


〇…つまり何が言いたいかというと、タカト様は素晴らしい!!

画集はやくださないかなー!!

仲居

4月20日で仲居、辞めます!

一年色んな事が…あったようななかったような。

辞めると決定した途端、ホッとしまして今日は良い接客が出来ました。

百貨店13ヶ月
カラオケ屋10ヶ月
仲居12ヶ月

ですので、次はもっと働けるようにしたいです。

つかれた

疲れている+眠いと、完全に幼稚かえりしてしまいまして、ほんとに最悪な私が出てきます。

気付けば、怒りにまかせて醤油の瓶を畳にたたき付けてしまいまして、畳に飛び散る醤油に我に帰りまして

ヤバイヤバイ!私ヤバイ!そうとうキてる!

となりました。プラスチックで良かった…。

今までも怒りにまかせてお盆を床にたたき付けたりしてましたが、今回は後ろに仲間の仲居のおばちゃんがいる事すら頭になく、暴れたので、より危険になってると思います。

いつか、ぶちギレても我にかえらなくなるんだと思い心底怖いです。


とにかくなんでも良いから寝たい。誰が困ろうと、誰が死のうと構わないから私は寝たい。


社会がそういうものなのか、仲居がそういうものなのか、私がそういうものなのか解りませんが、私の本能も理性も悲鳴を上げていますので、今日こそ支配人と話そうと思います。

考えたんですが、相手をキレさせたら一番手っ取り早く且つ、ある程度社会的にやめれると思います。

自分が今までレベル上げを頑張ってきたアビリティー「八方美人」を外した状態で勝負を挑みます。

すっぴん
付けるアビリティー
「カウンター」
「せんせいこうげき」
です。
私がそんなガラフならば対する支配人はコカトリスです。あー名前あってるかなニアミスのような気がする。つまり鳥で、よく山とかにいる奴です。飛竜の山にいるやつ!
HPは少ないのですが攻撃が当たりにくいので、厄介です。すっぴんガラフの私は魔法は使えないし、ひたすら、すででボコボコするしかないです。
当たれば二回くらいのターンでやっつけれると思いますが、こちらも魔法使えないし、アイテムなしですから、雷とか落とされたら即効アボンです。
出来れば午前中にセーブして挑みたいですが、現実はセーブポイントがありません。
私が失踪したら「ああ、コカトリスとの戦いで死んだのか」と思って下さい。

とにかく私は今日、仲居としてではなく私として戦いにいこうと思う。

アニメ版

悪いサイトで咎狗アニメPVをぼんやりとみた。

目…みんなキラキラしてる…いやだなぁ。
唇…ぽってりしてんなぁ…いやだな、ぽってり。
動き…ヌルヌル動く。ブラーボ。

アキラァ…ちと可愛すぎるがギリギリ許容範囲内。

シキ…ちと可愛すぎて許容範囲外。受け臭漂うカリスマ。公シキ身長189?なのに…。こんなに可愛かったらアキラァと絡んでも百合!公シキルート崩壊!お前は受けだ!nに掘られろ!

リン…本編より漫画よりずっと良い。まさかこいつが一番輝くとは…

ゲイスケ…動く真っ黒クロスケは嬉しい。たっぷり暴れろよ!

源泉…可愛すぎるオッサン。イラヌ。目がキラキラ
n…可愛すぎる戦闘兵器。まあ、仕方ないか。
ビトロ…許す。
狗…許す。
グンジ…可。ヒャッハー!
キリヲ…可。
猛る…モブはモブらしく、その場ではいつくばってろ。

薔薇、血、有刺鉄線…効果として登場、BL!って感じで恥ずかしいな。


とりあえず、可愛すぎるシキティをなんとかしてくれない事には…辛い。


なんつうか動く事によって恥ずかしさが増したね。いやぁ、改めて、恥ずかしい設定、恥ずかしいキャラクターだよ…。

でもこの恥ずかしさが…咎狗のヨイトコロ。癖になるところです。

なんだかんだ言ってもやはり、アニメ化とても嬉しいです。

漫画

製本が一冊出来たそうで…

仕事ほっぽりだして完成品を見に行きたい…!のに仕事で…

家具団地遠くて…


やきもきです。


また私の漫画で抜けていた台詞「ビックマックセット二つ」を直接、文字植えしなければならないんですが、イベント当日が製本された本と対面する時なので、出来ない。

ヤキモキ


とりあえず、コマの割り方があれで良かったのか確認しにいきたい…。見開きの綴じ部分にコマが隠れたりしてないだろうか。台詞が見にくくなっていないだろうか。

不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ不安だ

仕事やめたい!

……

舌の根も乾かぬうちにキャラソン巡りしてまして…

ベジータとかコエンマとかマジック総帥も歌ってた事を知りまして…

どれも聴いて死にました。昔のアニメになればなるほどカオスです。バンコランの「♪バンバンバンバンコラン~」も酷かったけど彼らも酷い。

「♪いい気に、なるな、カカロォット、貴様は、下級、せんしだ」
ベジータ、コミカルです。こんな愉快なヒトだったのね…。

南国少年パプワ君のマジック、ルーザー、サービス、ハーレムによる楽曲に死亡いたしました。

「♪小鳥の首をキュッキュッキュッ」
コミックのトラウマシーンを鮮明に思い出しました。

幽白は鞍馬は歌ってても良いと思いますが、ヒエイは歌っちゃいかんやろと個人的に思います。ヒエイがどう転んだら歌うんだよ。ファンもヒエイの歌聴きたいかぁ?

コエンマはコミカルでした。アリです。

犬夜叉も奈落は歌っちゃいかんやろ。と思いながら聴いたら奈落おいてけぼり森川ソング…。
ノリで聴いた殺生丸は下手くそ過ぎてとても気に入ってしまい、iPodに入りました。
てか成田剣だったのか…

ふしぎ遊戯はどれも失笑ソングですが特に笑ったのは角宿です。昭和の中学二年生男子+尾崎豊って感じです。まじで捻り潰したくなります。
出だしから
「♪かか~ってこいよ、ヘイナウ
のぞみどおりに~、かたづ~けてやる」
は?しね。って感じです。
神風怪盗ジャンヌのシンドバットのキャラソン以来のムカつきです。

ヒカ碁もありましたが、緒方とか欲しかったんですが、ありませんでした。
「♪眼鏡に隠した欲望は、密かにたぎり煌めいて。クソジジイは、ひねりつぶしてやるぜ、ヘイナウ。
シチョウ、ケイマ、ゲタでアタリで本因坊。
朝は女と朝帰り
(二番)白スーツにギラリ反射する、虚栄心。
師匠の孫は、ひねりつぶしてやるぜ、ヘイボーイ
『お前は俺の格下だ。』言葉責めでキメる白星
車は赤いスポーツカー」

仕方ないので勝手に脳内で作りました。

話は戻りまして、塔矢アキラと同じノリでHUNTER×HUNTERのキルアキャラソンも見付けて聴きましたが、Aメロの途中で黒歴史の予感を感じ取りやめました。


キャラソンの世界、奥が深すぎます。

キャラの「ぼくはこんな性格です」という紹介です。名刺です。

方言

今日、客の栃木訛りに萌えを感じました。

客の方言から感じる感情。


関西弁…やねん。ぬわわ。ナカーマ!
標準語…じゃない。聞き取りやすいわ
広島…じゃけん。聞かずとも広島弁は、すぐ分かる。はだしのゲン全巻読破の賜物
四国…やけん。とりあえずウドンと話題だすか。
九州…???。九州のが良いとこなのに何故わざわざ奈良に?
沖縄…めんそーれ。料理の出し方が特殊になるので苦手。
福井…???。かなり聞き取りにくい。
秋田…???。外国語。
新潟…???。やや外国語。
北海道…???。ほとんど標準語。
静岡…???。同じくほとんど違和感なし。土産は大概うなぎパイ。
茨城…特に違和感なし。
栃木…可愛い!可愛い!


来ると「おお!」となるのが広島、秋田。わりにお気に入り。耳に楽しい。栃木も仲間いり。

来ると「ええ?」となるのが沖縄。料理総て先に配膳しなきゃならない。ただしカラオケしだしたら最高。歌上手い。

来ると「わは!」となるのが大阪。「森ノ宮から来ました。」とか「鶴橋で乗り換えて日帰りしろよ!」と怒鳴りたくなる。


修学旅行、小学生は中国・四国地方から。
中学生は関東から
高校生はめったに来ない。

大概、三都ツアー。京都で清水寺とか新京極観光して奈良で大仏みて大阪でUSJ行く。



私は伊賀に行きたい!!
忍者フェスタ!

悶々

今日、フェロ★メンのCDを買ってしまった事で、また自分の崩壊が始まった気がして、なんとかしなきゃならん気になってきた。
つい二年前までは声優?カッペーと高山みなみとTARAKOくらいしか知りませんヨ。スミマセン。だった私。
一般的な声優の知名度もそんなモンだろう。


オタク関連への興味により、自分の歩く道が斜めになっている気がして。

このまま、歩き続けたら絶壁のような…そんな予感がする。

情報収集の全てがオタッキーな方面だけになれば、それだけノットオタッキーな方面の情報が浅薄になる。
オタクバカになってしまう。

上手にオタッキーな情報とノットオタッキーな一般情報を組み合わせて自分の脳内のデータを管理してウェットで柔軟な人間になるのが理想である。


しかし影響の受けやすい私は、ひきずられやすい。
そして後を引く。ネバネバと。かれこれ二年ほどネバネバ継続してる。

それでは困る。


★打開策★
出来るだけPCではなくTVをつけよ。…TVはゲーム機じゃない、PCがゲーム機なのだ。


「ほどほど」にオタク文化を楽しむ。今後控えたいオタキジカル活動

一位、18禁ゲーム…断トツ一位。決意する!ニトキラ以外やらない!ニトロももう手を付けない!キラルだけ!スプレーは……我慢。

二位、コスプレ…なんだか巻き込まれる形で山南化が決定したが、今後やらない!

三位、BL…根幹から否定してみる。漫画も小説もCDも控えたまえ!もうセオリーはわかってるだろう?展開が読めるだろう?多分、展開は100パターンもないよ。

四位、声優…あまり深追いするべからず。特にキャラを離れて本人にキャーキャー言わぬ事。…いや、ちょいまち。もう暫く楽しませてくれぃ。

五位、フィギュア…ワンコインフィギュア箱買いはもうやめようよ。といいたいが4月にでる薄桜鬼は………うん。5月から5月から禁止にしよう。…ね。


まだ手を付けていないが要注意一覧
特撮、ミュージカル、ネトゲ、2ちゃん、など。


控えないオタッキー活動。
漫画。読むの推奨、描くのも推奨。

アニメ、乙女ゲームはグレーゾーン。というのも泥沼にハマる心配はないから禁止する必要はない。


もっと色んな事を知ろう!知りたい!
色んな視点をもとう!

とりうみについて


現段階の自分の捜索で、鳥海の歌う歌で聴けるのを片っ端から聴きました。ただしP.K.O.、スタメン以外。つまりデュエットまでは聴いたが、それ以上の人数で歌うものは聴かず。
一通り鳥海の歌う歌、おぼえ書きマイ評価。()内は自分の中でのジャンル。


うつろな夢…☆☆☆(ヤンデレ)
永久のいましめ…☆☆☆☆(ヤンデレ)
Everyday…☆☆☆(失笑)
午前2時のチェリーパイ…☆☆☆☆(エロース)
Lub beam…☆☆☆☆(エロース)
Truth…☆☆☆☆☆(柔順)
懺悔室…☆☆☆☆(エロース)
禁忌の薔薇…☆☆☆☆☆(エロース)
葉隠れの心…☆☆☆☆(糞真面目)
シュール・ロマンティック…☆☆☆☆(流麗)
Foxy Blood…☆☆(悪役)
Red emotion…☆☆☆(チョイ悪)
SIXTEEN…☆☆(爽やか)
White smoke&Rum&Rock…☆☆(チョイ悪)
everlasting…☆☆☆(スーパーで流れてそう)
すぐそばにある大切なもの…☆☆☆(流麗)
In Your Eyes…☆☆(エロース)
僕のLucky…☆☆(爽やか)
千載不磨の夜明け前…☆☆☆☆(テクノ和風)
Trial of luck…☆☆☆(爽やか)
純潔デカダンス…☆☆☆(失笑)
黄昏monologue…☆☆☆(演歌級バラード)
完璧(パーフェクト)ジェラシー…☆☆(失笑)
誘惑(アディクテッド)ポイズン …☆☆(昭和)
whisper sind~運命の呼び声~☆☆☆(テクノ)
蒼天に浚いの風よ吹け…☆☆☆(流麗)
YOU…☆☆(爽やか)

そして本日!!
失楽園…☆☆☆☆☆(せつねえな!)
いろは唄…☆☆☆☆☆(ちくしょう!和風エロース!!)

追加であります!!

ついにCD買ってしまった…死にたい。


何が良いの?ねぇ私、何が良いの?なんで?なんで?と自問自答

Answer:(頭を掻きながら)いやぁ鳥インフルエンザなもので。


レインボーマン

キャラソンを聴いてアニメを辿って行くという作業が近頃のブームの一つなんですが、何故か70年代ドラマ「愛の戦士レインボーマン」に行き着き、あまりのシュールさにクセになっちゃいそうで…


ストーリー

浅草生まれの通称「下町の黒豹」ヤマトタケシ
彼が世界一のプロレスラーになるためにインド・パキスタン戦争まっ最中のインドに乗り込み、
ダイバダッタという超能力者に教えを乞いに行く…


衝撃です。もう笑いが止まりません。

ミスタービーン以来の衝撃です。

妹が事故に遭うシーンで過呼吸になりました。

モノローグも、いちいち笑わせます。

てかダイバダッタの目がヤバい。どこみてんだコイツ…


これはハマってしまう!へんすぎる!

やめたい宣言


212号室の塩梅。

静か。
寒い。

部屋の電気が寝ながらリモコンで消せて、良かった。
ウォシュレットが過剰反応してうっとおしい。
スリッパ歩きにくい。
布団薄い。寒い。
アイスクリームの自販機が欲しい。
近くにコンビニがないのは本当に糞。



早朝4時30分、
「♪あーんだーざだーくねす、とじこめたーしょうどおー、とーきーはーなーつ~」

といつも通り携帯アラームによる鬼畜眼鏡テーマが流れ始めて、心底ビックリした。

部屋があまりに静かすぎて、音を立てちゃいかん気がした。


ちなみに昨日、支配人に初めてのジャブをかましまして…

「4月末くらいまでに辞めさせて下さい」と。


「えっ?え!またゆっくり話し合おう」
とのこと。
またリベンジ!屈しないわよ!ゆっくり話してやるわ!



本能の私「出来れば一刻も早く辞めたい。」
理性の私「失業保険の都合上、社員になってから一年の4月20日以降に辞めたい」
情けの私「人員の補充が大変だし、忙しい時期は頑張って、夏の閑散期に辞めたい。」
強欲なる私「夏のボーナス貰ってから辞めたい。」

四名の私による論争です。ジャブでは理性の意見が通りました。


本能が一番うるさいです。「ああーん!!やーめーたーいー!」と畳の上ゴロゴロしてます。「やめれないなら自分やめるー!!」

「コラー!!」と他の三人が怒ります。

理性と強欲が「最後にせしめろ!会社から!(国から!)」と声を途中まで揃えて怒鳴ります。

それに対して情が「おまえらな!自分の事しか考えられんのか!!ご恩と奉公!北条政子も言ったやろが!」
情「誰のおかげで一年おまんま食わして貰ったか!よお考えてみぃ」
ウダウダと社会と私の在り方を説く情の私。

本能「誰のおかげで一年ボロボロやったんよ!えーん!!」と泣く本能の私

理性「いや、あんた自身のせいやろが!」
本能を蹴る理性

強欲「まあまあそないに本能いじめたったら可哀相やろ」
と本能を庇う強欲。


本能「理性のばーかばーかばーか!しね!」
強欲の背中に隠れて悪態をつく本能。

理性「…この糞が!」
と腕まくりし拳の準備をする理性を止める情…


以下略。


延々と四人が語り合った結果

「自分の中でもめても仕方ないやろー…どうせなら会社ともめようや」との答えに終結しました。

最後に川柳で終わりましょう。


「辞めたいです」と言えたから、昨日が私の辞めたい記念日

泊まり込み


なんと、職場の一室で泊まり込みです。

朝5時出勤に対し4時待ち合わせにゴネたら空部屋を与えられました。

大浴場で軽く泳いで、今から就寝。

静かで良いわ。
私の家より静かだわ212号室

アニメへの希望

寝ても醒めても脳内には6文字。
「咎狗アニメ化」昨夜は、この6文字でよく眠れず。かなり自分がキンモイ

でも止まらない。
あの、のり弁当の如く地味な色彩の世界がアニメになる需要があるなんて…!感涙。

希望。

〇ホモ臭さは極力落として、いかにも「ハードボイルド近未来デース」「バイオレンス世紀末アニメデース」然として欲しい。…新規をゲームに誘致するために「臭わせる」だけでよろしいかと。カップリング戦争回避の為、むしろBL一切カットがいい!


〇イタイ!ハズい!アニメになれ!本編同様にね!…まずシキやリンのアッチャー!て感じの衣装から我々を恥ずかしい気持ちにさせてくれよ!恥ずかしくない咎狗なんて認めないぞ!

〇キャスト全員続投希望…だけど変更されそうな予感ヒシヒシ。山崎たくみは声優やめた噂も聞くし。
BLに難色を示す発言が目立つ(らしい)小西の降板を求める声も一部ファンから上がっている。…いやー。何を言っていても小西の声は必要でしょうが!
最悪、小西や山崎たくみ諸々がチェンジになっても、鳥海以外に杉田とキショウは絶対続投させるべし、特に杉田にケイスケさせない場合は幾ら鳥海アキラァが可愛くツンツン喋っていても無意味。DQN演技の杉田との合わせ技で鳥海アキラァは輝くのだから。

杉田なき咎狗はワサビの無い寿司。
グリリバは心配しなくても絶対変更なし。


〇バトルシーン重視がよろしい!…本編ではやり合いになってもすぐ捩伏せられるアキラァ。もっともっと強いとこもみたいぜ!全体の半分はバトルでよろ!

〇OPにこだわってくれ!…アニメがたとえ糞になってしまってもでもオープニングだけは力んで!

〇音楽はZIZZといとうかなこで!…ニトキラとしてのクオリティー落とすべからず!エンディング曲はSTILLで頼む。毎話泣くわい!


アニメ化。本当に嬉しいです。
でもだからこそ「期待を裏切られたら…」とヒヤヒヤしています。

もしも原作が犯されたアニメになった場合、どうなるか。

ファンがクーデターを起こし、ニトキラが炎上します。
狗のファンは猫のファンより魚のファンより怖いのです。

炎上したらニトキラは新作が出しにくくなります。いけません。
正直、アニメ化より新作が欲しいんですから。


神様にアニメ化の成功を祈って結びの言葉とします。

咎狗アニメ化

さっきの記事でニトキラへの愛を叫んでいたら奇しくも今日、咎狗アニメ化が公式より発表された。興奮で鼻息が荒い。
今までアニメ化の噂は何度も流れていたけど、今回は公式が銀座パセラで今日発表したんだ!噂じゃない!間違いない!

過呼吸気味だ。昼寝が出来なかった。

オトメイトみてろよ!薄桜鬼みてろよ!とフンフン!


アニメ化!!なんと甘美なる響き!!

動くアキラァを、この双眼でお目にかかれた日にゃあ、もう死ぬ。で、勿論声はとりーみなんでしょ?
「お前に殺されるくらいなら舌噛み切って死んだ方がまだましだ!」とか口動かして言うの?死ぬわ。
シキに殺される前に、舌噛み切る前に私が死ぬわい!

神アニメ?良アニメ?糞アニメ?
…黒歴史?

なんでも構わん!5年前のゲームが未だに派生するって事が大事!
千代に八千代に続けニトキラ!


でもやっぱり糞は嫌だ。
出来る事なら綺麗に動かして貰えよアキラァ
ジャンパーのモフモフや腹筋まで綺麗に動かして貰えよアキラァ!

黄砂

黄砂の影響か、道を走るどの車も砂だらけでキュンとする。
どの車も

「俺に触るんじゃねぇ!…
でねぇと……オベベが汚れるぜ?!!」

と言っているように見える。

また可愛い顔した車は
「ぼぼぼ僕は汚れてるんです!ささ、さわらないでーー!!!みないでーーー!!」
とも聞こえる。


とにかく、

「酷い姿だ…!! 誰にやられたんだ……

…言うまでもないな…コウサ。
あいつにやられたんだろ……

ッッ……
ちくしょう!またオマエを守れなかった!!
」と太陽に向かって走り出したい。
車達よ私を追え!クラクションで私に愛を叫べ!




全く関係ない話ですが、某有名オタクショップにビーズログという痛々しい雑誌を買いに行ったら…

店員が全員、薄桜鬼コスプレでドッキリしました。

にっくき千鶴がレジ打ってくれ、横にはヘイスケと沖田。

そしてレジに出した今月のビーズログは薄桜鬼表紙。


ああ、女の子のオタク世界が薄桜鬼に乗っ取られる!!

ダメー!乙女ゲームなんかが第一線に立っちゃダメー!!アニメ化なんてダメー!PS3化なんてダメー!!ファンディスク第二弾…だすなー!!

私も侵食されているけれども、ダメー!!

ニトキラ頑張れ!!新作だせ!!オトメイトなんかに負けんな!18禁BLで巻き返せ!!

あんな、ひなたぼっこして終わるようなゲームに負けるな!!

ニトキラなら勝てる!勝てるから!!

熱さではどこにも負けない!ニトキラ!このメーカーの為なら私は破産も厭わない!今月のパーティーに抽選で落とされたけど愛している!だからオトメイトなんかに負けないで!


と、買ったばかりのビーズログを床にたたき付けたくなってしまった…。

薄桜鬼で漫画まで描いておいて、私はなんなんだ。

ぜっちる

遊佐浩二によるキャラソンが本当に本当に下手くそで愛おしくなってしまって、「絶対可憐チルドレン」見はじめました。ますます今更感が否めない。

ストーリーですが、ギャグらしいです。
エスパーの女の子(親父みたいな子、クールな子、大阪弁の子)三人がカッコヨくエスパーで事件を解決してます。
なんか日曜ゴールデンとか日曜朝が似合いそうな爽やかアニメです。
お子様でも安心だね!

音楽がダサカッコイイ、ダサカワイイです。ついでにゆうとストーリーもキャラも何もかもダサい。

「♪かなりキてる。無敵のパワー!マジでイイ感じ~」

というオープニングテーマから出オチです。ガク~!!なんだよその馬鹿みたいな歌詞。


で肝心のエロ音痴、遊佐の役回りなんですが…
悪役?


元気がなくてニ話しか見れなかったのですが、全然喋ってくれんかった。意味ねぇよ。しばらく見なアカンのか。アニメはゲームや漫画みたいに早送りできないから、つらいわ。

ま、その気になったら続きみます。

胃痛その後

半身さんは「胃痛は家族」とギャルな病魔とかなり親しい関係。アシライ方を丁寧に伝授して下さいました。


牛乳は効く
あっためは良い
薬に頼っても大丈夫
吐きたい時吐くべし
栄養ドリンク飲まない
食べないのは良くない
仲居やめたほうが…

簡単にまとめると上記。もうあまりにありがたい内容で軽く涙ぐんだね。


私、マグソヤロウで、半身さんが胃痛と戯れたくもないのに戯れている時代、何をしてたか?って何もしてあげれてないわけ。

いつだってそうなわけで。
ガッツンガッツンに大変だった時も何の手助けどころか手助けする気持ちすら持ってたか怪しいマグソヤロウなわけで。

思い返せば14~5歳から彼女は弱っていまして、14~5歳から新三共胃腸薬やら太田胃散を鞄に忍ばせていた記憶がありまして、

で対して14~15歳の私が言えたのは「あんま薬に頼らんほがいいかもね」
くらいのもんでして、おいおい、それテメエの妄想だろ。

他に色々大変だった時も私は自分の安定した場所から一歩も出ずに見ている事しか出来ませんでして、ていうか見てすらいない時もありまして、

ああなんてマグソヤロウ。器が知れる。
別に私が治せるもんでもない。そうさ、そうだろうさ。でも他に何かなかったんかいな。
と、イマサラに。今更マグソヤロウとお呼び下さい。

今後は目敏く半身さんのお力になりたいものです!!
よろしくお願いいたします…

とにもかくにも、伝授してもらった通り実行中。私は1stメディシンに新三共胃腸薬の錠剤を選びました。

3月18日

黒氏と沙耶の別ルートふたつをやった。


真相ルート以外に精神病棟送還ルートと世界の覇者ルートがあると聞いていて、やったんだけど、どちらもなんつーか…

ニトロ!でした。


BADで「これはホントにBADなんかな?ある意味幸せじゃ…」
と思わせ
Bestで「…幸せ?なんだその概念。そんなもの無い。捉え方次第だ。」
となります。
紛れも無いニトロクオリティーです。
暗さとイタさではいつも一等賞さ。


黒氏はあまり怖がらず、沙耶可愛いよ沙耶とずっと言ってました。

私は沙耶は怖い。人間の耳と鼻から触手突っ込み、改造するような子は幾ら可愛くても、幾ら一途でも…受け入れがたいぜ!


曲がりなりにもエロゲーだったのですが、なんちゃことなく鑑賞。
友人とエロは見ちゃいかんと思ってたけど、彼女となら苦笑、ツッコミながら見れるから良かったわ。良き友。良き友。


再度確認しますが、もしも沙耶にであったら

お、落ち着いて。
は、刃物・飛び道具は基本的にきかない
し、刺激的な臭いがしたら近くにいる


おはしで表そうとしましたが、上手く表せなかった…。
とにかく、臭いと水槽の藻が這ったような跡と水っぽい音と天井と床とソファーの下には注意です。


沙耶に操を立てる主人公はなかなか律儀で滑稽でした。
沙耶も笑ってました。


ホラーだし萌えどころはなかったんですが、唯一萌えた台詞が

「お前、喧嘩慣れしてないだろ」

全く沙耶が関係ない台詞でヒュウ!となりました。

あらいぐま継続中

デュラララ一話だけみまして、ああ渋谷か。うんうん。ラノベね。うんうん。と。なりましたが、特に琴線には触れず。まだ始めだしね。機会あればニ話にチャレンジしよう。


で、ブラックラグーンの続きを始めまして…

レヴィかっこいいよ!ひえ~!ショートパンツのボタン閉めろ!

バラライカかっこいいよ!ひゃー!!残虐!残虐よ!


「マグソヤロウ」

聞いたことない罵り!
馬糞?!馬の糞!!漢字は馬糞野郎か!
バフンヤロウじゃなくてマグソヤロウか!!

とにかく女がかっこいい!!
女々しい男が好きだけど、雄々しい女も好きだ!もっとやれ!




「バラライカが田舎に帰った時の土産だ」

「へぇ水中銃か!気が利いてんな!」

というやり取りに惚れてしまった。

田舎土産…この世界の田舎ってなんだ?土産ってなんだ?

嘔吐

腹が立ちすぎたのと関係あるのか、今さっき寝てたら急に胃がワーと痛くなってる事に気付いて、プチ嘔吐してしまった。
脳内の有線はカリガリの嘔吐を流し始めました。
「♪どおして、わかあて、くれないのかな~」なるほど、今夜初めて歌詞の意味を感覚で理解した気がする。


今までの人生、腹痛と歯痛がオトモダチで、胃痛と頭痛は「あ、そういえばそんな子も居ますが私はそんなに親しくないです。彼らって派手で…」

って感じでしたので、いきなりの胃痛ちゃん(ギャル)の登場に戸惑いを隠せません。

「テメェ、いつも腸痛とつるんでるくせに今更、何のようだよ。」
と胃痛ちゃんも戸惑ってます。

胃痛ちゃんのあしらい方がイマイチ分からないので早く帰って欲しいです。


やはり現在の職場では長生きできる気がしないのが現状です。

執事

ムシャクシャしている自分の脳内で裸執事のテーマが流れ出した。
まだ発売していないが前情報の時点で本当にBLゲームを馬鹿にしている。本当に腹が立つゲームに違いない。BLゲームファンに謝れ!

…なのになんで歌詞を覚えているんだろう…。なんでこんなに馬鹿らしい歌なのに癒されてしまうんだろう。

以下、歌詞。

「♪脱げ、脱げ、脱げ脱げ~

俺の為に裸になるのだ

むけ、むけ、むけむけ~

裸に~な~れ~

(色っぽく)はち~みつの~よな~甘美な~時をすご~そお~

あや~しく~、(ウザめに)から~み~あい~、く~るおし~く~

HA!HA!

裸、裸、裸~

めくるめく時、ともに過ごそう、どんな時も~離さないよ~

だから、いーますぐ服を脱いで~は~ん

裸、裸、裸~

あんなこと、こんなこと、そんなことも、しちゃぁって~

ヌードゥ、あ~ん、おう、いえす
ヌードゥ、あ~ん

素晴らしき生まれたままの芸術」




…馬鹿か!!
畜生!やっぱムシャクシャしてきたぜ!

でも脳内でエンドレスリピートだぜ!

サイレンがー

職場で、しょうもない事で、怒りが沸点に達しまして、モノに当たりまくってしまいまして、「ああ、温厚が売り(自称)の私が崩壊してしまう。」と思いました。

今日は本当に頭の中で警報なってました。「脱出スベシ!」
「自分崩壊警報発令!」
「速やかに脱出スベシ」

私は自分がかわいい。誰が何と言おうと自分の身は守りたい。世界が私を否定しても私は私を肯定したい。

崩壊させるわけにはイカンのです!!


私以外に誰が私を守れるというのです。

誰も、誰もいないではありませんか。


とにかく速く、一刻も速く、

私を復元したい。

私は誰かによって捩曲げられ底意地の悪くなった私を私と呼びたくない。



LEGOのようなものです。

基本的パーツがあって
新しいパーツをたまに買って
古いパーツをたまに捨てて

形を変えて造形されてはまた崩壊し、また造形されるのです。


現在の私のブロックは形を成しておらず、穴だらけ。
また、基本パーツが古い要らないパーツと間違えられて捨てられそうになってます。

これはまずい。


自分復古の大号令、もしくは自分ルネサンス。


でも、やっぱりムカついて仕方ないわ~

とっとと沈めよ。

人形



捜査礼状を片手にMが容疑者宅に上がり込んだ時には、既に幼女は容疑者Kの手により、暴行を受けた状態で事切れていた…。
幼女達のその瞳は恐怖を焼き付けたまま、じっとMを見詰めつづけている。
まるで警視庁の捜査の遅れを責めているように。Mには見えた。


容疑者の口元には微笑が浮かび、Mの突然の侵入を気にするようすはなかった。
ふと、容疑者Kが顔を上げ、虚空を見つめながらこう言った。


「新しい服が欲しい」



ええかげん新しい服を調達しない事にはマンネリが避けれない!

17日と今朝まで

17日。
朝六時半に起きてハッシーさん家に行く。GUCCIと8時集合。にゅるっと集まって喋りたくる。

お昼を食べようとなって、ド贅沢にスーパーの寿司とピッツア。まさにリトルパーティーじゃないか!とハッスル。
リトルパーティーの電話対応は不安。「クリスピーが前に比べて、もしかしたら厚いかも知れません。」

ア。ソウ。

前ッテ、イツヨ?


のち、カラオケ。ハッシーさんはカリガリに興味を持ってくれた。次会う時は音源を持参しようと思う。
一緒に嘔吐しようぜ!ジョイナス!

ハッシーさんの歌う9mmほにゃららの曲はかなり変拍子で面白い。五拍子!?
吹奏楽時代を思い出した。
腱鞘炎になりそうな楽曲


GUCCIと二人、待ちきれずオタクソングる。
私は、フツーの曲が分から無くなっちゃった。

日本人総オタクの時代に突入した昨今、メジャーもマイナーも糞もねぇ。

なんせ昔と違って、皆が美空ひばりを聴くわけじゃない。皆が百恵!と叫ぶわけじゃない。


声優も一緒。浪川も小野も坂口も岸尾も平川も、歌って曲出せば、皆歌手。皆、DAISUKE。知らぬ人は一生知らぬ。

私のDKランキング
平川>岸尾>>>浪川>小野>>>坂口

GUCCIの予想DKランキング
坂口>浪川=岸尾>小野>平川

ハッシーの予想DKランキング(もしも彼が声ヲタだったら…)

岸尾>小野>平川=浪川>坂口
といったところだろうか。


そんなドーデモヨイ話はおいておいて、5時になったので、涙そうそうとハナミズキ合唱で解散。
次からアカペラで輪唱にしよう。


そーらをーおしあーげてー
てをのーばすーきみーごがーつのーことー(そーらをーおしあーげてー)
どうかーきてほーしいー(そーらをーおしあーげてー)(てをのーばすーきみーごがーつのーことー)


冗談はおいておいて、そのまま解散し漫研に直行。

7時くらいについて、カラー表紙の色塗りとラミカ(笑)の下絵描き。



で表紙…


カラーインクとマスキングテープのせえで、ボロボロ。既に一回書き直した下書きをもう一度書き直した!と思ったらまた失敗。またトレースして書き直し。

その時点で12時。終電ねぇよ。

ボコさんのターンが主に残った3時くらいに朦朧としてきて、座布団に寝かせて貰う。

六時半に昨日セットしたままの目覚ましアラームで起床。

今、帰路。これから黒氏が来るお昼までに糞汚い我が家を大掃除して、迎え入れ準備。
今日は改造した人形を見せて頂きますぜ!

ついでにペンタブの感動を彼女にも押し売りしよう!


命懸けで遊んでるぜ!


しかし…漫研を出発する時まで出来ていなかったカラー表紙が気になるぜ…。

無事に完成するのか…。

最終、ボコさんはカラートーンを使用していたけど、どうなんだろう。


「元に戻す」が出来ないアナログ世界は不便すぎる。

一刻も早く二人にペンタブを買って貰って、皆でコミックスタジオを習得して、デジタル移行したい。

誤植とか、面倒でそのままで、「ケッチャップ」のままだし…。
なんだよそれ「ケ・バレ」って感じの。

デジタルだったらチョチョーイなんだろなー。

あらいぐま

昨夜、なにかアニメを始めようと、今更ブラックラグーン見始めました。よく知りませんが一昔前のアニメだと思います。
デュラララを見ようとYouTubeに行ったのに思わぬ自体です。


もっと撃て!もっと暴れろ!そしてもっともっともっともっと
…殺りあえ!って感じになりました。


こういう軽快な殺しあいに弱い。そして言葉の汚さも堪りません。
「ケツの穴塞いで、頭ぶち抜いてそこに肛門作ってやる!」みたいな事を言っていて
クール!と思いました。


そして女がカッコイイです。惚れます。つええ。笑いながら発砲しまくる女に惚れました。おねえさま!


でも眠くて二話でおちました。

また時間があれば続きがみたい。

ページファイル04
コミックスタジオ楽しすぎるが技術が追いつかぬぜよ・・・。頑張れ私。

ページファイル03
つまるところ、ペンタブを買ってしまいまして、描きやすいけど操作方法がまだまだ未開拓なのです。

2007~2009年度まとめ

高校卒業後から今までの私の人生三年間をまとめよう。なぜかと言うと忘れるから。

2007年度。仏像の勉強がしたかったのに何故か奈良の大学の国文科に入学決定。
百貨店の惣菜売り場でバイトを始める。
一方、地元の賢い友人三人が大学受験に失敗し、浪人。
3月13日、めちゃくちゃ意気投合し一年近く浪人生三人と私で遊ぶ。
この浪人生三人と私の男女混合ユニットを「ジェンダーフリー」略称GFと私達は呼ぶ。
それまで真面目に学生生活を送って来た四人の今更の不良行為。
浪人生は勉強せず、私は大学に行かず、結果的に大変な事になる。が、それにより本来の自分の力量が再確認できたとも考えられる。
大学にちゃんと行こうと茶道サークルに入るが、形式ばった世界に怒りが募る。

一方、高校時代の友人二人と終始、ハットリヘイジの物真似をしながら鳥取に行ったり岡山にいったりする。
また、百貨店のバイトで知り合ったH野さんとゴスロリ姿で難波を歩いたり、舞妓体験に行ったりと奇特な体験をする。
半身さんと筋少のライブに行ったりした。

山本タカトを追って東京に遠征した。

2008年度。浪人生二人が東京の大学に進学すると同時に私も本気で大学に行こうと決意する。奈良に一人暮らし、大学近くに引っ越す。百貨店のバイトは辞める。
暫く、大学に真面目に行くが退屈と貧乏で死にそうになる。バイトを探す。
何が悪いのかアチコチのバイトの面接に落ちまくり、最終的に何を思ったかカラオケ屋に面接に行き、まんまと受かってしまう。
初めての出勤であまりのハードさにバビる。
当初、夕方シフト中心だったが夜勤にハマッてしまい、夜勤に溺れる。大学は一人暮らし前より行かなくなる。

一方、同時進行でバンド活動をする。全員ボーカル、全曲オリジナル、衣装全手作りの奇特バンド。このバンドをやんちゃプロジェクト、略してやんプロという。6月と12月にライブをし、3月に無期限休止。またいつか復活したいな。

半身さんと二人、いきなりボークスでカスタムドールを作ろうと意気込む。カスタムドールのカツノリ完成。

山本タカトを追って東京に遠征した。

クリスマスも年末年始もバイトに入り、カラオケ屋店長のレクチャーを受けPC購入。カラオケ屋時代の象徴とも言える財産である。

そんな中、4年間での大学卒業が困難と決定し、親と相談。結果、大学中退、就職活動に突入する。恐らく人生初のターニングポイント。

2009年度、夜勤明けに数分遅刻しながら面接を受けた旅館に採用される。
仲居となり過酷労働をする。
ストレスのはけ口として、本格的にBLゲームやりだす。
仕事で疲れていても、「鬼畜眼鏡」でリーマンをいたぶっていると癒された。笑わせてくれた…。キチメガなしに私の仲居生活は語れない。そして涙なしには語れない…。

二体目のカスタムドール、メフィストフェレス完成。

また、カリガリが期間限定で復活し、半身さんと行きまくる。6、8、9、2月に東京までライブに行った。

黒氏と生まれて初めてUSJに行く。
地元の古くからの友人二人と東京ディズニーランドに生まれて初めて行く。

年末に同人誌サークルを作ろうという企画に誘われて、飛び付く。同人サークル「お子様ランチ」発足。

沙耶の唄をプレイし、癒えないトラウマを負う。誰か一緒に別ルートプレイしてくれ!気になるけど出来ない!


2010年度はこれから。楽しみですね。
今年度のキーワードは恐らく、
仲居卒業
です。

で、あって欲しい!

一家の能力

仕事中、我が家の家族を全員ハタチにして、色々競わせた時のランキングを考えていた。



五教科でテストした場合偏差値が高いであろう順
1姉
2母
間が空いて
3父
4私か兄
5私か兄


テストの内訳

国語
1姉
2父
3母か兄か私

英語
1父
2姉
3兄か母
5私


理科

1母(断トツ)
2姉
3私
4兄
5父

社会
1姉(公民強し)
2父(歴史強し)
3母(地理強し)
4私
5兄(倫理のみでは一位)

数学
1母(断トツ)
間が空いて
2姉
3父
他二人試験放棄(どちらもK高校出身)。


IQをはかってポイントが高い順
1母
2~5実際にやらないと分からない。



生活偏差値(家事に対する姿勢の偏差値)
1父
間が空いて
2私
3母、姉
5兄


シャトルラン
1兄
2~5総て息切れ。
世間的にみれば全員うんち。

習字
1姉
間が空いて
2私
3母
4父
5兄

小論文
1姉
2父
3私か兄
4私か兄(是非とも勝ちたい)
5母

暗算
1母
間が空いて
2姉
3私か兄
5父

センス
1兄
2父
3私
間がかなり空いて
4姉
5母(二人とも悪いがほんとに悪趣味)
客観的にみたら全員センス皆無。


モテる順
1姉
2兄
3母
4父
5私

サバイバル力
1兄
2母
3私か姉
4私か姉(是非とも勝ちたい)
5父

社交性
1父(まるで道化)
2姉
3私
4母
5兄


順応性
1私(流しそうめんの如く流されやすい)
2父
3兄
4母
5姉(つまるところ頑固)

声の良さ
1父(自称)
2~5全員そこそこ。

リズム感
1母
2姉
かなり間が空いて
3兄
4私
5父(もはや破壊的)

コメディー気質
1父
2私
3姉
4兄
5母
全員総じて笑いをとろうとする。


破壊力
1兄
2父
3私か姉
5母

裁縫、編み物
1母
2姉
間が空いて
3私
間が空いて
4父
間が空いて
5兄


運の良さ
1私(自称)
2~5皆そこそこ

プライドの高さ
1姉
2母
3父
4私か兄

ネガティブ
1父
2姉
3母兄私

ポジティブ

1母
2私か兄
4姉
5父

キレやすさ
1姉(かなり沸点が低い)
2父
3母
4私か兄


と、改めて考えると家族の中での私自身の能力の低さに悲しくなって来たわけです。特に筆記試験やばい。

雑学王は母ですし
文章力は父に敵わないし
エンターテイメントとしても父には敵いません。
破天荒は兄の専売特許。
優等生、正義感では姉の右に出るモノはいません。

では変態趣味の一位に!と思いましたが、家族にまで変態的気質を晒すのが私くらいなもので、他の四名も何処か変態的であっても、ひた隠しにしているだけじゃないか。と思います。


昔から家族の中でいかにアイデンティティをだすか。で迷い、悩んで来ましたが、今も同様です。

どうにかして、姉の鼻をあかしたい…と思い思い、思い続けて21年…。

結局私は彼女に「若さ」でしか勝てないのかも知れません。
ま、いっか。あの人も大変そうだし。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
