

イベント


映画村行って来ました…村内は山南衣装で……
またガムテープで乳を潰しましたよ。

ホラ、一度買った衣装、勿体ないしさ?
いや、別にハマッてませんよ。全然!
醜い姿、世に晒して申し訳ない気持ちもありましたが映画村に行きたかったし…

建物の写真とか漫画の資料集めがしたかったし…


映画村ではコスプレの方々も入場できるというイベントで私達は、あいもかわらぬ薄桜鬼の洋装で…
千鶴
土方
沖田
斎藤
原田
藤堂
永倉
山南

という主人公+攻略キャラ5人+その他2人

という豪華八人でゾロゾロと…
そのうち千鶴、斎藤、原田が初対面でしたがめちゃくちゃ良い方々でした。


山南というポジションである以上、野性的で雄としての魅力を感じる原田や永倉とさして関われないのが悲しかったです。

また沖田と行動を共にしていたのですが、どうも山南が沖田と特別親しくなるとは思えず終始、違和感がありました。
沖田と並んでソフトクリームを食べた時がマックスでした。
「食べないだろうな」と心底思いました。
せめて団子にすれば良かった…


土方と飯屋で、今後の新撰組の在り方について語るというポーズと、
柱の陰から眼鏡を光らせてジッと千鶴を見つめるポーズをよく覚えています。

私の顔と肉体という醜悪な素材を使っての山南コスプレでしたが、仲間の方々に

「山南が降臨している」
「リアル山南」
「そのズラのまま帰っても違和感ない」
と言われてお世辞かも知れませんが非常に嬉しかった。

当日朝まで「行きたくないな」と複雑な気持ちでしたが、やらせて貰って良かったなぁと思いました。
それも、山南で良かった。
少し私はガサツで下品でオゲレツでしたが彼は自分のハマリ役だった気がします。

また、他に山南の格好をしている方を見る事がなく、比べずにすみました。
綺麗な山南をみたら、その時点で帰っていたと思う。

萌えとは違った意味で、山南さんは私にとって忘れられないキャラクター、及び歴史上の人物になりそうです。


私たち以外の他のコスプレ入場者はというと……

銀魂
バサラ
無双
るろ剣
ぬらりひょん?
犬夜叉
など。映画村というロケーションを最大限に活かした内容のものばかりでした。

特に感動したのはバサラです。

真田、伊達はまだわかる。

まさか毛利、明智が連れ立って歩いているとは…

我々の軍団からも口々に「おっ…おくら…」という言葉が漏れました。

本当にあの、オクラのような帽子、どうやって作ったんだろ。どうやって被ったんだろう…

薄桜鬼はそこらじゅうにゴロゴロといて、攻略キャラを洋装やら和装やらカレンダー衣装やら…ほぼ全種類みた気がします。


「おっ斎藤」
「あっまた斎藤」
「どうせ斎藤」

と、初めは斎藤に過敏に反応した私もあまりのゴロゴロ具合に反応が鈍りました。


とはいえ、脳内は腐った状態。
沖田と画策し座敷牢のセットに斎藤を連れていき、写真を取りまくったりしました。
私の脳の萌えCPUが火を噴いた。

また私は、もはや手もつけれぬ程に妄想に犯された状態なようで、何をやっていても終始、ホモ下ネタばかり連発していて、自分で愕然といたしました。


なにか下ネタが口から出てくる度に「あっ死のう」と思いましたが、思うだけで無事帰って来ました。

自重したいです。すべきです。
このままでは日常生活が困難になりそうです。

映画村、面白いのは東映系のコスプレは「間違えられる」から禁止なコト。
すなわち電王やプリキュアはNG。

コスプレ業界、面白いのは、たとえコスプレでも過度な絡みはNGであるところです。いや、そりゃそうだけどさ(笑)

更に面白いのは、そういう過度な絡みを求める方はラブホなんかを利用されるようです。声を上げて笑いました。

これもまた、何処からがRー18か線引きが難しい。
気分がノってきたら間違いおこるんじゃないか??

男装の女同士の絡み?

その場合、レズ?ホモ?どっち??


…とりあえず、山南洋装はこれでシマイです。

本格的に漫画に取り掛かります。これがまた薄桜鬼ネタで……

って、まるで私は薄桜鬼を好きみたいな感じですが、ゲームでいえば

1咎狗
2キチメガ
3ラメント
4ラキド
5ヘヴン
6Vitamin
7薄桜鬼

7位くらいです。

未だにフルコンプしてません。



ちなみに写真は、水車です。水責めの道具にもなります。

難しい

漫研の次のイベントが8月29日ということで、「よっゆー!」と思っていたんですが、よくよく考えたら三ヶ月しか…


三ヶ月しか…ない?



ちなみに、三人ではなく二人になってしまいました…

一番、初めに「コミケに出てみたい!」と言った彼女。
そんな彼女の引退理由は

「やっぱりコスプレのほうが好き」



…オタクもそれぞれ生存区域があるんですね。

悲しいです。選ばれたコスプレに嫉妬してしまいます。

彼女に言われて「やってみよかな」とソノ気になった私達だけが残りました。

とはいえ火付け役、兼ネタ提供者がいなくなってしまいましたので前回以上に頑張らなければならないな。と思います。

前回の時は集まって、ドラマCDを聴きながら執筆というスタイルでしたが今回は個人個人で執筆という形になります。

それでも私はドラマCDを聴きながらにしようと思う。色っぽいのじゃなくてギャグ系ね。


今日、三ヶ月前であることに気付いて
とにかくネタを考えようと、文章にしていったら…

これが捗るんですねー。漫画より捗るんですー。
脳内で完全に暴走いたしまして、アッという間の一万文字。

むしろ小説を書きたい。小説だったら描けないポーズもガンガン描ける。
例えば…
「彼は、昨夜テレビで見たヨガのポーズを思い出し、首に右足を掛けた。
掛けた右足から右腕を出し、彼はおもむろに事前に脇に備えていた割り箸を取りだし目の前で丁度三分目を迎えたカップ麺を食べはじめた。
割箸は面倒で割っていなかったが彼は箸に麺を巻き付けながら食べる事が出来る。
その途中で携帯が着信し左足の指で携帯のストラップを掴み耳元に寄せ、その状態のまま電話に出た。
彼は唯一残された左手でメモを取りはじめた。
『はい、はい、松田商店に260、中田マートに300ですね。分かりましたそのように発注しておきます。…ズルズルッッ』
話ながらもラーメンをたまに啜る事は忘れなかった。
彼は鼻の下が伸びた男と同じくらい伸びた麺が大嫌いだったからだ。
メモを終えた左手のボールペンは踊るように紙上に生き物を描いた。彼が好きなキャラクター『ウナギ犬』だ。」

こんなの絵じゃ描けない。少なくとも今の私には不可能。

その手の小説

ゲームの良作は大体やったと思うので小説のほうへ移行しつつある。あっホモのね。
三年前からポツポツと読んでいて「どれも似たり寄ったりだな」としか思っていなかったのだけど、単に良作に巡り会わなかっただけなようで、強烈な良作に当たるとゲーム以上の萌えを与えられる事に気付いた。

読んでも内容をすぐ忘れるし、すぐ売ってしまうので意識しなかったが、一生懸命思い出して数えてみたら今までで100冊以上は読んだようだ。年30冊か。

塵も積もるなぁ。
ちなみに手に入れても読んだら即効で売ってしまう。読み捨てである。
なんか、本棚にあると落ち着かない。
一人暮らしでも殆ど一度も本棚にしまった事は無かった。
自分の中で本の価値の重きは「文字」ではなく「絵」に置いているようだ。


しかしこれだけ読んで何なんだが、大概の作品がベストエンドで終わってしまう事に半ば不満を感じる。


とはいえ漫画より小説のほうがゲームに近いなと思うのは事実で、現在はゲームの凶作によって空いた心の穴を小説で埋めている。


面白いのは最後まで読まないと良い作品が分からない事。
作品解説や粗筋を読んで面白そう!と思っても実際はイマイチだったり、逆だったり…
また作者買いして裏切られる事も多々。

総じて言えるのは10冊読んでも「素晴らしい」と思うのは一冊くらい。
現に今覚えてる100冊ちょっとを思い浮かべても内容をなんとなくでも覚えているのは20もない。

そのうち「まあまあ良かったな」が12程度。
「最高!鬼!」となったのは3冊。

なにせ、世の中に出てる数が異様に多いので、ハズレを掴むリスクが非常に高い。

それに好みもあるようで、自分の場合、「まあまあ」も「最高」も全てが執着だとか暴力だとか捕縛だとかと、穏やかではない。

特に「最高」にいたると、初っ端から肋骨一本は折られるわ、自分で床に頭ぶつけまくって血まみれになるわ、自分でシェーバーで髪刈るわと、もはや狂気の域である。
その狂気の痛さに多大なる萌えを感じる私自身に対し、しばしば思うのは、「悲しくも凡人だな」「痛みを知らぬ人間だな」ということ。

本当に傷ついてきた人間ならばフィクションといえど、痛々しい描写は好まないに違いない。そう言った意味で私は「大凡人」である。


また、人それぞれに反応するキーワードみたいなのがあると思う。
パッと思い浮かべても自分の好みの流転は「メイド」に始まり「白衣」「秘書」「軍服」「ヤクザ」とかなり気持ち悪いルートを辿っている。
特に最終地点であるヤクザはここ一年半ほど引きずっている大ブームである。狂気に入り込む確率が飛躍的に上がる。

作者のブームもその時時にあったのだけれども、自分のベーシックは、水原とほるであるようだ。
自分の中で比較的、リスクが低い。

また近頃、入れあげてしまいそうなのは榎田尤利と木原音瀬であり、特に後者の一冊を昨日読んで、あまりの中毒性にびっくりした。


本当は、こんな俗な書籍ではなく、純文学に変態性を見出だして評論したいのだが、いかんせん私は水が流れるように楽な方向へと流れてしまった。

過去はランボーの年表だけで一ヶ月は萌えられたのだけど、遠い過去である。

せいぜい、年30冊の内にアタリが沢山出てくる事を願う。

転機


一人暮らし撤退で出た段ボール。多量。16箱。

ハローワークにおける仕事探しは上々。一段落したら紹介してもらいます。

やはりスキルがありませんのと、接客が割に好きなので販売になりそうです。
そして服飾系を受けそうな予感。ベビー、紳士、婦人、靴、鞄エトセトラ。
問題はノルマと強制購入&着用。

営業という業種も考えたのですが、自分の中でリアリティに欠けます。リアリティの感じられる求人をみたら食いつこうと思います。

食品は見飽きました。食べ物を仕事にすると、いつもお腹が空くし、いつも食べ物の事考えなきゃダメやしね。

ホテル業は何故か見ないように見ないようにしてます…。



なにはともあれ、さっさとキメてしまいたい。

いえ、さっさとキメます。

無職だとメシがまずい。


一年ごとに状況や立場が変化している今のワタクシですが、今年決めた職業は来年も勤めていたい!!

来年の転機は引っ越し!カネ貯めて、もう一度実家を出るぞ!!

バナーん

バナーを貼ってみたい。憧れだ。
PC断ちする前に欲望のままに貼ってみよう。
うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月
まずはコレ。
あと一カ月で発売!!楽しみだ!!眼鏡キャラの声きーやん!!キャラソンはしっとり系。
乙女ゲにも関わらず、ゲームとして楽しそうなシステム。

・・・しかし眼鏡といえば・・・勿論、次コレ

a h
楽しみすぎて吐きそう。
カウントダウンボイス二回目は秀逸だった。軽く叫んだ。
・・・しかし、なんて高圧的な笑顔なんだろう・・・・・。



裸執事
↑気になって夜も眠れないネタゲー。発売しても多分・・・・買わない。テーマソング歌えます。ホホーウ!!

スカーレッドライダーゼクス応援中!
↑ちょっとやりたい。眼鏡。ただし乙女ゲ。これ買うなら裸執事買う。

要は眼鏡が好きらしい。

オイメイ

姉に子供が出来たらしい。といっても出て来るのは冬?
29で出産か
「計画通り」とデスノートみたいにほくそ笑む姉が用意に想像出来る。

メイかオイか。どちらか楽しみだ。

メイならリカちゃん、オイならLEGO持って押しかけよう。

絶対、姉は教育者として最良のしつけなりなんなりで、サイボーグのような子どもに育てるだろう。もしかしたらお受験云々の可能性もある。

…茶々いれたい!余計な事教えたい!姉が「不健全」と切り捨てるテレビや漫画を見せて俗っぽい子にしたい!!

う〇こー!
とか言わせたい!


我が家で発禁扱いだったクレヨンしんちゃんとおぼっちゃま君を見せたい!

おぼっちゃま君DVDBOX買おうかな!


とはいえ、出て来るのは冬。まさか出てきて早々にそんなもん見せてたら姉と義理兄に順番に腹を蹴られて殺されそうだ。

しかしながら絶対、ちょい悪い叔母になってやる!!

紙人形


紙人形を作って遊んでいて、やっぱり私はファッションセンス皆無だな。と悟った。

イロもカタチもハンパなくダサい子が出来た。


それにしても実家の夜は壊滅的に暇だ。

執着

MTRの愛人が最近、ワンピースを一気に読んで今更ハマったらしく、MTRも急いで美容室でワンピース1巻を読んだとか。

初老の頭の硬いMTRにジャンプの漫画が理解出来るはずもなく
「あれは時代背景は何時代やねん」
「あれはキャプテンドレイクとかと関係あるんか?(勿論、史実と無関係なので関係ない)」
「絵が汚い。パタリロのほうが綺麗やわ。」
「なんで手が伸びるんや」



私ですらジャンプ思考慣れしてないのに、彼には無理な話です。


しかし、我が家で不動の地位を得ているパタリロに誇らしい想いを感じます。


ちなみに他は、「うる星やつら」などが共通の推薦図書です。

兄は失踪前、しりあがり寿に入れあげヤジキタを
「もはや神の域に達した」
「俺はこの4巻を読んで悟りを開いた」
「ヤジさんとキタさんが巨大化するコマで俺は叫び声を上げそうになった」
と虚ろな目で大絶賛していましたが、私もそれくらい言える作品が欲しいところです。
今も、「ヒゲのOL」とか読みながら暮らしていたら良いなと思います。

家族で一番、漫画に入れあげている私ですが引っ越しの為、大幅に漫画を処分。
残ったのは

〇パタリロなど魔夜峰央
〇ポーの一族
〇トーマの心臓
〇風と木の詩
〇摩利と新吾
〇日出処の天子
などの70年代少女漫画系。
〇動物のお医者さん
〇X(エックスではなくペケとよむ)
などのギャグもの

そして現代アングラ系は結局、丸尾末広なんかも怖くて処分してしまい
〇ライチ光クラブ
〇レベルE
のみ
現代漫画は
〇咎狗の血
〇LOVELESS(何故かギリギリのラインで処分出来ず。次、引っ越す時は確実に処分)
だけ。


と、
だいぶスッキリしてしまいました。


…なんですが実家に帰ると「これアンタの荷物やから!」と渡された段ボールの中にまた実家に忘れていた多量の漫画。ゲッソリしました。

しかも、ちゃっかり70年代少女漫画系はHDKの本棚に入り込み

「これは私のんじゃなかった?」と勘違いされている辺りが面白い。ちげーよ!



昔、狂おしくハマった漫画も次々と処分していきました。
結局、22年生きて来て一番は12歳で出会ったパタリロです。


実はまだ全巻、全シリーズは読めていないのですが、チマチマ増えながら何度引っ越しても持って行くだろう確信があります。

自分の人生の、無数のルート

例えば、独居老人腐敗死体BADエンドルートの時も本棚にはパタリロ。

例えば、クレジットカードの使い込みで首が回らなくなり、ヤクザに麻薬中毒にさせられデリヘルで搾り取られ、裏ビデオに出演の後に使える臓器をもぎ取られ、大阪湾にしずめられるBADエンドの時も何も無い家でパタリロだけはあるでしょう。

中国のマフィアに入れ込むルートでも、性転換するルートでも、右翼に傾倒するルートでも、新興宗教に入信するルートでも、介護問題で親と刺し違えるルートでも、イタリア人の伊達男に結婚詐欺に遭うルートでも、出家するルートでも………パタリロだけはあるでしょう。

なぜ確信してるかと言うと、こないだ死んだ破天荒な叔母の家の本棚に未だに学生時代から好きだったという


「超少女明日香」(スケバン刑事の作者の漫画)

があったからです。

それを見て私は感動しました。今まで、何度引っ越してきたのか分からない人間なのに!

本当に好きなものはいつまでも連れていくんだ!


…しかし、これまた面白いな。と思ったのは
そんな叔母にいつまでも守られてきた「超少女明日香」は、彼女亡き後、娘ら遺族によってなんちゃ事なく処分されちゃった事。


…アッ……叔母以外ニハ何ラ無意味ナ執着ダッタノネ……


どんなルートでも私はパタリロを本棚に置いているでしょうが、どんなルートでも私が死んだ後は遺族か警察かなにがしに廃品回収に出されるんだろうな。うん。

なんてことでしょう

昨日からHDKと桃鉄を始める。99年設定、現在29年目。
昨夜は3時まで付き合わされる。

今日は深夜1時に帰宅したところ、既に私のターン含めて一人でプレイ中。

曰く「昼からやってた」


………言葉が出なかった。この人の腹から産まれてきたのか。なるほどと思った。



MWとGUCCIの恒例の会。名前は現在、「レモンガスの会(仮)」
梅田の某書店で趣味のものを買いあさった後に、プリクラを撮る事に…

らくがきが「せいゆう愛してる」
目にわっかを作り、「鬼畜眼鏡」など

それを眺めてふくざつな気持ちになったのは私だけではない。
…MWに聞こえぬところでGUCCIと感慨深く「まさか、うちらがこうなるとは…」「イタイ歴史を作ってしまった…」
と語り合う。
お互い「なんでだろうね?」「なんでだろうね?」である。いつから、MWに追いついてしまったんだろう…


しかし、実際のところ私はキチメガを狂おしく愛していても(他の二人は無関係)、声優の方々を愛しているかというと微妙なところ。

MWのようにプライベートまで関心がない。
かっこよかろうが、ぶさいくであろうが、性格が悪かろうが、結婚してようが、離婚してようが、子供が何人いようが、風俗に通っていようが、結構どうでもよい。

私は鳥海が人間じゃなくて液体であろうと、あの声が好きです。逆に声が無い鳥海はまったく関心の外です。


しかし「声優で結婚するなら誰か」とか問われて「なにかがオカシイ質問だな」と思いながらも一生懸命考えて、答を出してしまう時点で世間的に見れば同じ種族です。
ちなみにアンゲンが今のところ私の結婚したい声優No.1、続いてユサです。


また三人で、その手の話以外で何を話すかというと下ネタであり、主に下ネタで饒舌になるのは私。

というところに一抹の絶望感を感じます。


いつか猥談クイーンなんてアダ名を付けられたらドウシヨウと不安です。
もっと不安なのは私が語る総ての猥談にはリアリティがない事。
臭わない猥談。フレッシュ猥談。

だれかタスケテ!!


今も私の愛情は、決して応えてくれない二次元や三次元の人物にダダモレ、無駄遣いされている!

あっ

自分の敗因が分かった気がする。

1、集中力がない。

2、持続性がない。

3、忘れやすい。

4、計画性がない。

特に1だ!間違いない!

特に際立ってダメな部分だ。


でも集中力なんてどうやったら身につくんだろう…

なぜホモ。

最近気になった事を箇条書。

〇秋葉原にボーイズラブカフェが出来るとか。
以下、公式のお言葉
「日本初のBL体感型ボーイズバーです。
当店には二次元のスタッフと
生のBLスタッフがいます。
二次元スタッフは同人誌で、生のBLスタッフは
営業中お客様へBLな妄想タイムを提供します。
ゲイバーとは一味違った一時を
楽しんで頂けます。
腐女子な貴女も、BL初心者な貴女も
皆様のご来店をお待ちしております。」


…日本の終わりをしみじみ噛み締めた。

目の前で絡み出すのかしら?
というか、わざと見せ付けられたらツマラナイでしょう。
BLは覗き見が基本じゃあないのかなぁ?


〇ネタBLゲーム「学園ハンサム」の体験版の実況を見た。
…馬鹿にしやがって!!と思いながら笑い転げた。
すんごいアゴが尖んがってたり、立ち絵の塗りが色鉛筆だったりする。
一番笑ったのがキャラクター達が主人公の名前を「ぬ゛ーん」と呼ぶこと。
名前読み上げ対応してないんやったら、呼ばんかったら良いのに…

あまりのインパクトに私の夢にまで強烈な容姿の美剣先輩が登場した。
「裸執事」といい、世間ではBLゲームの存在自体がネタ扱いされている気がする。

ネタ扱いでも、相次ぐメーカー倒産や撤退で荒廃しているBLゲーム業界の起爆剤になってくれたら良いと思う。…ならんか。


〇夏目漱石「こころ」をBLCD化するとか。…文学が……犯される!!

漱石先生!日本を…日本を助けて下さい!

……しかし、声はモリモリとひらりんか…明らかにモリモリが先生だろうな。ひらりんはKで「向上心の無い奴は馬鹿だ」か。泣き叫び、喚いて欲しいね。うん、いいキャストだよ。
…ちょっと聴きたい。

グリム童話やアンデルセン童話は「官能昔話」シリーズで既に犯され済み。世に有る総ての物語は凌辱され、総ての無機物も擬人化を経て、他の無機物と何らかの関係を持たされる。


ああ、なんて汚くて、なんて素敵な世の中なんだろう。
男性声優に「酸欠になって手足の指先が冷たくなる」(鬼畜眼鏡ドラマCDⅡ収録後の犬野のインタビューより)まで、あられもない声を上げさせて…

日本の腐った女(と若干数の男)は、どこ、どこ行くの?



私は何を求めているの?

そこまでホモに執着する理由は何?

考え過ぎて、死にたくなる。

忍たまですらBL変換され、隆盛を誇る。この世の中では平和に漫画なんて、もう読めない。

無職透明

無職期間もそろそろひとつき。


元来、自分がさして賢くない。キレ者では無い事は重々承知の上で感想をいうと。

もっと馬鹿になりましたね。

もっとボケましたね。

これマイナスね。


プラスは…

余裕がある。全然イライラしない。

前はしょっちゅうイライラしていた覚えがありますが、全然イライラしません。多分、何されても怒りません。踏まれても蹴られても「ええ~そんな~~~ひ~ど~い~」です。

仲居時代でしたら、出来うる限りの力でやり返すんだろうな。慣れない舌打ちなんかもしてみるかも知れません。


ほんと、穏やかな気持ちです。早口で喋れないし。ノロいです。

あと、今の私は小学生五年くらいの考え、というか知能というか価値観だと思います。

前から小学生五年くらいから、自分が知能が進歩したとは思えないです。
単に経験が増えただけだと思います。


26日以降から仕事ハンターになろうと思います。

何業が良いかしらと考えますが、考えたところでその業種の求人があるかどうかは分からないので、あるものから自分が無理なく働けそうなものをチョイスして行きたいです。

出来れば趣味を続けながら出来る職業が良いです。

具体的にいうと、漫研ではたまにイベントに出たい。


大きな不満を感じない程度にお金は欲しい。

適度以上の無茶はしたくない。

出来れば会社は誇れるところ。
上司は誇れる人が良い。

世間から見て悪職でも構わないけど、私が「素晴らしい職場よ」と言えるところが良いなぁと思う。

前職は仲居という職業は自分にとって誇れたけど、あの旅館は誇れなかったし、あの旅館で働いている私はもっと誇れなかった。


あと、喋るか書くか。どっちかは絶対する仕事が良い。とにかく言葉は遣いたい。

工場の流れ作業とか、言語を用いない仕事はあんまり。

喋りなので、苦痛でしかない。出来れば両方したい。
両方同時は出来ないけど。(スカイプしながらチャットは出来ない)

こんな条件で探したいと思います。


エネルギーは充分溜めました。

イライラする力は充分あります。

次の職場はどんなイライラや自己嫌悪を私にくれるのか。
楽しみです。

ぺいんと

1515151.jpg鬼畜眼鏡ドラマCD第二弾のカウントダウンヴォイスを聴いて、脳内にまた色濃くサエキサンが住み着く。やヴぁい、買わないと決めていたのにこんなん聴いてたら買ってしまいそうだ。
dennnou.jpg更に最近夢中の電王のキャラソンの影響で脳内は鬼畜電王状態。
5545.jpg
声も一部同じ。ウラタロスと御堂が喋ったらどうなるんだろう。

あだ名

ファンが呼ぶ男性声優のあだ名が面白い。青年、中年男性につけるあだ名を逸脱しているものも多い。調べた。


グリリバ(緑川光)、ミキシン(三木眞一郎)、セキトモ(関智一)、ナルケン(成田剣)、イトケン(伊藤健太郎)、アンゲン(安元洋貴)

このくらいまでは、あだ名というより呼び捨てに近い。

あだ名として理解できるライン
きーやん(谷山紀章)、とりさん(鳥海浩輔)、すず(鈴村健一)、たっつん(鈴木達央)、だいさく(岸尾だいすけ)、おっきー(置鮎龍太郎)、すぎさま(杉山紀彰)、まも(宮野真守)、なおにい(高橋直純)、さっく(櫻井孝宏)
このあたりはアリだと思う。。

可愛らしさが+された時、違和感があって面白い。男性につけるあだ名としては可愛さが勝る。

ゆっちー(遊佐浩二)、わちゃ(羽多野渉)、じゅんじゅん(福山潤)、こにたん(小西克幸)、よっちん(吉野裕行)、ひらりん(平川大輔)、しょうちゃん(森久保祥太郎)、ゆうきゃん(中村悠一)、かっきー(柿原徹也)、てらしー(寺島拓篤)、カジカジ(梶裕貴)、ヨナー(代永翼)、モッキー(高城元気)、ほっしー(保志総一郎)、ちーちゃん(鈴木千尋)、
あだ名として可愛すぎる。わちゃとかヨナーとか呼ばれたいわ。可愛すぎる。

異色は
べー様(諏訪部順一)、帝王(森川智之)、裸王(浪川大輔)、あべし(阿部敦)。
もはやイベントでも呼べないだろうあだ名。


セットものは
ヒロC(神谷浩史)、オノD(小野大輔)
まえぬ(前野智昭)、けんぬ(KENN)



いろいろ調べたし、並べましたが、「わちゃ」に匹敵する可愛いあだ名は無い気がする。
ベテランになればなるほど、あだ名が減る傾向にある気がする。

ちなみに歌が上手いのは、きーやん、しょうちゃん、たっつん。
私が好きなのは、とりさん、ゆっちー、たっつん。
今の売れ線はオノD、ヒロC、スギタです。

地獄絵図

長岳寺に地獄絵図を見に行った。

死後のツアーは大体以下の通り

〇針が刺さる坂道を通る(朱印帳などを持ち込んだ信心深い者は特典として針が刺さらない)

〇脱衣婆に死に装束を脱がされ、それで罪の重さを計られる。(枝に死に装束を引っ掛けてシナリ具合で判定。)
罪軽い者→橋コース
並→普通の川渡りコース
罪重い者→荒波コース
それぞれのコースで三途の川を渡る。
が、タダでは無い!六文掛かる。葬式で柩に入れて貰った六文の出番である。

川を渡ると、もう戻れない。ここから49日間、ホトケになるまで裁判で大変!

簡易裁判所から最高裁判所まで何十回にも渡る裁判で、生前の自分の罪の重さを計ってもらう。
(例:本当の自分の姿が写る鏡や天秤を使って)
裁判官は閻魔大王なんだけど、弁護士もいる。初日は不動明王。あとの裁判でも入れ替わり立ち代わりで弁護士の仏さんが自分に付く。

しかし、それは小悪人から普通、善人にかけての人間の話。

裁判途中で極悪人と認定された場合、速攻に地獄行き。人間バーベキューにされたり、色々しんどい目に遭わされる。

様々な裁判を経て49日目、阿弥陀如来並びにその回りの仏さん達が雲に乗ってお迎えに来る。出所。極楽浄土への旅立ち。

50日目から仏となる。ので、現世でも遺族により仏壇に奉られる。


しかし、そこまで悪人もいないでしょう。極楽は常に人だらけ!

常にラッシュアワーでしょう。


気になったのは地獄のスタッフ。

誰が悪人の舌を抜いたり、首を落としたりするのかな?

獄卒とか鬼系でしょうか?

死後の世界の求人雑誌とかを想像してました。

☆初心者歓迎☆誰でも出来る簡単なオシゴトです。笑いの絶えない明るい職場!
仕事内容:死者の釜茹で
資格:49日終了された方
時給:780円以上。(見習い期間は680円)
時間:シフト制。週3日~。仏滅入れる方歓迎
☆交通費六文まで支給!ウレシイ賄い有!
友達同士の面接もオッケー

とかでしょうか。

極楽より地獄のほうがバイトが楽しそうです。

そもそも極楽って地獄に比べて何のアトラクションがあるのか、曖昧過ぎます。

めがねーむ

ウッカリ、ニックネームが「鬼畜眼鏡」になってしまった場合、それを凌駕するインパクトのあるニックネームを付ければ。皆「鬼畜眼鏡」を忘れてくれるのではないか。

決して誰もヒトゴトではない。
明日は私が、あなたが、「鬼畜眼鏡」と呼ばれるかも知れない。
略して「キチメガ」と呼ばれる前に…
バージョンアップして「鬼畜眼鏡R」や「鬼畜打」「元祖鬼畜眼鏡」「鬼畜妖精」と呼ばれる前に迅速にインパクトのある次のアダナを皆に提供するべきだろう。


ということで眼鏡っ子に適応するあだ名を考えはじめた。
メガージュ、眼鏡市場、メガリスト、めっがーね↓、めが人、めガガーリン、めガメラ、めがネアンデルタール人、めがネガティブ、めがネイティブ、めがネパール、メガネット、メガロット、オメガ、めがネス湖、めがネッシー、めがねらー、めがネリアン、めガネゴン、はしたガネ、捨てガネ、メガネーキュレーション、部屋とワイシャツとメガネ、七人の眼鏡、レディ・めガガ、メガバイト、メガネっとかふぇ、メガネっと犯罪、メガネっと詐欺、メガネっとアイドル、メガネットワーク、メガネーション…

なかなか良いのが浮かびません。


キャラクター編
〇のび太(条件:勉強が出来ない)
〇アラレちゃん(条件:空気が読めない)
〇キテレツ(条件:サンバイザー)
〇ヨン様(条件:優しさ)
〇ジョンレノン(条件:love&piece)
〇コナン(条件:嘘臭いあどけなさ)
〇マスオさん(条件:低姿勢)
〇丸尾君(条件:不要な仕切り)
〇C3PO(※スターウォーズのロボット。条件:天然)


…これもなかなか…。


難しいです。



しかし、コンタクトのあだ名はもっと難しいと思います。


最後に鬼畜眼鏡に匹敵する眼鏡四字熟語を考えて終わります。


天然眼鏡
極悪眼鏡
劣悪眼鏡
最悪眼鏡
凶悪眼鏡
邪悪眼鏡
険悪眼鏡
倹約眼鏡
節約眼鏡
密約眼鏡
蜜月眼鏡
幸福眼鏡
不幸眼鏡
性悪眼鏡
掌握眼鏡
憔悴眼鏡
消極眼鏡
正直眼鏡
筋肉眼鏡
贅肉眼鏡
脂肪眼鏡
出生眼鏡
出血眼鏡
止血眼鏡
献血眼鏡
酸欠眼鏡
金欠眼鏡
就活眼鏡
婚活眼鏡
結婚眼鏡
出産眼鏡
離婚眼鏡
子供眼鏡
少年眼鏡
成長眼鏡
非行眼鏡
不良眼鏡
暴力眼鏡
崩壊眼鏡
家出眼鏡
中年眼鏡
単身眼鏡
寂漠眼鏡
不調眼鏡
病院眼鏡
検診眼鏡
手遅眼鏡
発作眼鏡
救急眼鏡
……無常眼鏡
瀕死眼鏡!

そんな時!

再会眼鏡!
息子眼鏡!
青年眼鏡!
奇跡眼鏡!!
呼吸眼鏡!
復活眼鏡!!
感動眼鏡!
療養眼鏡!
退院眼鏡!

嗚呼!感動眼鏡物語也!!

11、12

〇GUCCIとMWと三人で語る会が出来そうです。
11日夜、ガストで延々と6時間以上くっちゃべるというまるで高校生のような時間の潰し方をしたわけですが、別れ際の話題が


「で、次いつ集まる?」

「じゃあ次の火曜あたりで」


…エッそんな頻繁に会うの?


GUCCI単品なら有りがちな事ですが、MWも共に結構な頻度で語り合う事になりそうです。
MWとは実は中二の時チビッと仲良かっただけなんだけどー。

とはいえジェンフリのオギイも中二でチビッと略なのに2007年度は粘着質に友好関係を結びましたし、そんなもんなんでしょう地元の人間関係。皆、友達の友達であり、友達予備軍。



私は影響を受けやすいので、いつの間にかMWに自ら洗脳されに行きそうで怖いです。少なくとも最近二回会った事で様々な事が脳にインプットされました。

ガテン系はさすがに抵抗があります。が、時間の問題です。いつの間にか「大工萌え」してるかも知れません。


致命的な事に全員末っ子です。



〇漫研の方より新たなコスプレの提案、お誘いが掛かる、次はラッキードッグのベルナルド役。
前回試して気付いた事は、私にはコスプレは向いていない。実のところ自分がキャラクターになりたいとは少しも思わない。むしろなりたくない。勘弁してくれ。暑い、重い!という事。
けどBLゲームでやるのなら是非乗りたい。
BLゲーム関連で何か楽しい事をするなら私は入りたい。BLゲーム親善大使になりたい。
ましてやベルナルド。またしても眼鏡で親父。前回はストイックなメガネでしたが今回はエロメガネです。
前回は丸めがね、今回は四角いクロブチだったような気がする。
髪の毛が水色…。

日程未定という事で流れる可能性も多いにあるんですが、ベルナルドおじさんをするならば本気で身を削らなければならないと思う。

ガリガリに身体を削って初めて、ジャンと絡めるというもの。(首謀のジャン役さんからのメール「ベルナルドおじさんと絡みたーい」に少なからずビビる。からむのか??)

ガリガリに身体を削って初めて、彼の下品な名言「給油してくれって事かい?」が言えるというもの。

よし、この計画をベルナルドダイエットと名付けよう。


どちらにせよまたガムテープの出番だ。


〇12日。黒氏とカラオケそのあと、後ろ田さんも加わり金管同盟によるラパウザ。

黒氏はボイトレの成果が見られて、コンテストの課題曲(マクロスのライオン)がやばかった。鳥肌が立つくらい上手かった。

けど「一番だけ練習しまくった」の言葉通り、二番から段々へばっていっていた。
それでも、声がめちゃくちゃ通るようになっていてスゴい!と思った。

私も鍛えなければ!と何故か焦った。腹に力を入れて歌おうと思った。


二人で熱唱祭になり、MISIAに始まり思いつく限りの熱唱歌で喉を酷使した。

疲れて、テニミュカラオケでブレイク。私が未だ引きずる比嘉中ダークホースはばっちり入ってました。

♪おきなわぶじゅつをッたいとーくし!
それーをテニスにッかつよー

タニシ君に想いを馳せました。

勿論、高校時代をテニプリに捧げた黒氏による「♪勝つんはヒョーテー、負けるのセーガク」等の楽曲も素晴らしかった。

あれから時は経ちましたが、やはり思春期の大事な三年を捧げただけあり、熱い想いのようなものが感じ取れました。


最後は定番のSPEEDのwhitelove。熱唱の末終わりました。

その後、後ろ田氏と合流。
後ろ田氏は就活帰り、相変わらずの後ろ田氏です。部活に相当酷使されているらしく、大変そうでした。

彼女は近頃、部活で「鬼畜眼鏡」と呼ばれはじめた!とのこと。
スクエア眼鏡で鬼畜発言をするusiro田さんに、初めてその言葉を掛けた部員を尊敬する。親善大使に任命したい。

そして、岡山のオーケストラ部にまで話題にされる同名のゲームに敬意を払いたい。

これからもその、インパクトのありすぎるタイトルで、人々のドギモを抜いて下さい。
たった六音、四文字。されど侮れぬ六音、四文字。

しかし、実際呼ばれたら結構ヤだろうな…。


ラパウザの食べ放題は正直、苦痛以外のナニモノでもありませんでしたが、無事パスタ6皿、ピザ4枚を三人で完食しました。
ベルナルド・ダイエットを決意してすぐに、こんな暴挙に出てしまいましたが、
ベルナルドはイタリア人なのでパスタもピッツアも食べると思うので、気にしない事にします。

そのあと、マクドでしばし、三人で服部平次になりきりながらOLの悩みを解決しました。

「いつも就業時間ギリギリに出社してしまう」というOLの悩みには後ろ田氏が解決です。

アンサー「ローラースケートで出社したら良い」


結局、やはり非現実的だったらしく、強烈なアラームを使うという結論に至りました。



…遊んでばっかでスンマセン。

ガムテープより愛をこめて

女性が男装する際、「胸つぶし」もしくは「バストホルダー」はたまた「サラシ」などで胸を補正するというのは、最近知った事実である。
美しい宝塚歌劇といえど裏側ではそれらのどれかが用いられているだろう。

また関西のコスプレイヤーの間ではキャミソールを来た上にガムテープを巻き付けて補正するのがセオリー。というのも、ごくごく最近知った業界の秘密である。

実際、ガムテープはかなり有用である。
荷物を梱包し、時に人質の口封じに、時に男装のお供に…と、彼はなんて出来る子なのか。

しかし、今日はもっと面白い事を知った。女装バージョンである。
女性が男装する場合は胸が邪魔だが、男性が女装する場合にも邪魔な箇所はあるのだ。

聡い方なら直ぐに思い当たるだろうが、その箇所は下半身に属する。私が厳選した隠語を遣って言うならば、せがれ、である。いや正確に言えば、せがれを含め、付き人二人…が女装する際の邪魔者である。

そんな邪魔者を補正する下着が世の中にはあるのだ。

ああ!なんて世の中だ!タイムスリップして歴史の偉人達に教えてやりたい!

昨今の女装子ブームは目を見張るものがあり、それに伴い‘その下着”も需要が高まっているようだ。
確かに、完璧にメイクを施し、スカートを履いたところで下半身がおざなりであれば、不完全である。
逆にそこまでこだわる事によって初めて、男性は女性になりきれるのではないかと思う。


いつから存在するのか知らないが、ソレが開発されたのは道理であろう。


また私が見たインターネットサイトでは身近な道具を使った手軽な補正方法も紹介されていた。


…そうガムテープである。


ガムテープはなんてヒッパリダコなんだろうか。

セーターに毛玉がついてる!→ガムテープ
段ボール梱包!→ガムテープ
人質の口を塞ぎたい!→ガムテープ
男装したい!→ガムテープ
女装したい!→ガムテープ


ガムテープには、もはや休んでベタベタになる暇もない。


ハイル・ガムテープ!!と高らかに敬礼したいくらいだ。

カルチャースクールについて

カルチャースクールの話ですが、デッサン基礎がダウナーなら漫画イラストはアッパー系です。

デッサンは老人たちに混じってひたすら石膏のチョビヒゲ男を見つめ続けます。

きっと彼にもアポローンだとかアルキメデースだとか、エロース、タナトース、ナルシースなんて言うようなギリシャ的なカッコイイ名前があるのでしょうが、私は生憎存じあげません。

名も素性も知らぬ他人を見つめ続けるというのは日常では中々無い事であります。
電車で前に座ったサラリーマンの頭髪に違和感を感じ、真偽を判断するべく見つめ続ける位の申し訳なさを感じます。
また、そんな私の視線を釘付けしてしまうMr.石膏に対し「確かに私は貴方を穴が開くほど、見つめていますが、決して私は貴方に気があるわけじゃあありません事よ。」と自意識過剰気味に私は語りかけます(脳内で)。

…とにかく鼻は何処にある、目はどんくらいだ、口は目と同じくらいだ。と竹串を片手に観察し、それを目の前のオフランス製の糞高い紙(350円/一枚当たり)に写し取ります。
ちなみに350円は私の中学時代の昼飯代に匹敵します。

今まで二回出席いたしまして、お高い紙の上にもMr.石膏は形をなして来ました。

則ち、カンバスの前の私は見本の石膏と、自分の木炭によって描かれた石膏と、なんと四つの目に睨みつけられる大変な事態に陥ってしまったわけです。

そんな私に視線が釘付けとなっているMr.石膏に対し「気安く見んじゃねぇよ。」と自意識過剰気味に私は語りかけます。

石膏、石膏のデッサン、私という三すくみでございます。



漫画イラストは様々な年代の方々とイラスト修業をひたすらすすめています。
上は40、下は小学校低学年とまちまちですが、大人だけに限って高確率でプロフィール内容が「精神参って職場辞めて休養中」です。
私も根性が無かったという精神の弱さが退職理由なので仲間に入れて欲しいところです。
どちらにせよ、仕事を辞めると漫画が描きたくなる人間は意外に多い模様であります。あなたの身内からも、そのうち一人くらい出てくるのではないでしょうか?すなわちそれは私でしょうか?

内容に関してですが、私はカラダを描けるようになる。という事に重点を置いて先生に御指示を頂きガリガリと描いております。
14、5の女の子の等身は何となく理解出来ても、それこそMr.石膏レベルのガッチリとしたオッサン、それもギリシャ体型なんてのは、そうそう描けません。今まで描こうとすらしなかったからです。
しかし実際、漫画を描こう!となって、例えばゴルゴ13の同人誌を作ろう!となったらどうでしょう?
同人誌だからといって全てが女体化で済まされるはずありません。
腹筋の無いゴルゴ13に殺し屋稼業は気の毒です。

また万に一つ、商業誌に投稿する!となって例えば、りぼんに投稿するとします。主人公の学校の体育教師が貧弱ではいけません。
仮に体育教師が出てこない漫画を描くにしたって、父親、叔父、誘拐犯、愉快犯、ヤクザなどガッチリと筋肉を纏わせた壮年の男の出番は(作れば)腐るほどあります。
老若男女のカラダのパーツと組み合わせを理解し、それを的確に紙(ちなみに漫画原稿用紙は30円/一枚当たり)に写し取る技量が必要不可欠です。

で、現在二回の出席で私はどこまで身につけたか…といいますと……
…こればかりは仕方ありません。個人の力量がありますから。

ただ一つ、確かに身につけた事があり、それは漫画の読み方です。
これまで、私が漫画を読む際に注視していたのはストーリーやキャラクターの性格やら展開やらのみでしたが、新たに「コマワリ」「フキダシ」「構図」「背景」「パース」「見せゴマ」「描き文字」「人称」「間」など、ページそのものから作者の執筆風景に思いを馳せるようになりました。

何故、このコマで俯瞰にしたか。
何故、このコマでシロヌキにしたか。
何故、ここでモノローグを入れたのか。
などなど1ページ1ページで唸ります。唸るだけで踏襲できるわけではないのが悲しいところですが、売れている漫画なら「どこが」評価されたのか。
これを考えるのが面白い。

大体、以下のどれかにはまるんじゃないかと思います。

〇絵が上手い
〇キャラが上手い
〇話が上手い
〇雰囲気が上手い

特に昨今は四つ目、雰囲気重視のような気がします。
絵が上手いだけの漫画はイマイチですが、他の三つならば単品の上手さで漫画は成り立つ気がします。
しりあがり寿や、さくらももこは決して絵の上手さで単行本が出せているわけではないと思います。
「パプワ君」の一巻「幽遊白書」の一巻、少女漫画ならば「HIGH SCORE」の一巻なんてのは今も眼窩に張り付いているくらい絵が残念です。なのに、単行本になり世に行き渡るんだからすごい。絵以外でどこまでフォローしたんだ。

対して、絶対的に絵が上手くないといけないのが「劇画」だと思います。

先日、電車でサラリーマンの読む「夜王」を盗み見た時、あまりの上手さに驚愕としました。

輪郭を実線ではなく、陰で捉え、トーンで表しており、「これは写真漫画だ」と思いました。といっても夜王の最終話でしたので、最初はもっと下手なのかも知れませんが…

とにかく、暇なのも相まって、漫画の読み方が、めちゃくちゃ粘着質になってきました。

結論を言いますと私は暇でして、麻薬の如くカルチャースクールのトリコです。

567

〇パソコンの中のデータ整理をしていたら、よく分からなくて要るもんも幾つか消してしまった。iPodの中に再生出来ない曲が出来てて「おや」と思ったら間違えて消しちゃったやつ。急いで復旧。それでも50曲くらい減った。

〇引っ越しが27日に決まった。MTRとMTRのとこの事務員が手伝ってくれる。

〇比嘉を引きずっていて、テニミュのベスアクシリーズをいくつか聴いた。強烈だ。鼻歌が零れ出す。真田と幸村が私的にツボ。「♪俺は行くよー未来のためにー手術室へー」歌い難そうな歌詞だ。事実「手術室」が怪しい。

〇GRANRODEO研究中。歌の上手い声優、谷山紀章によるユニット、もはや彼は声優ではない。V系のフェスタとかに出るようになったら…ねぇ?
曲の雰囲気がなにかに似てると思ったらB'zに似てる気がする。
ついでにB'zの新しめの曲も探して聴いてみたら、とても良かった。じゃあわざわざキーヤン聴かずにB'z聴けばいいんじゃないか…暫く悩んで、今も悩んでる。

〇ハローワークに手続きにいった。毎度の事だがエグイ人ごみ。ものの10分ほどの手続きに2時間待った。
みんな憔悴した顔をしてるのが特徴。早くオサラバしたいが、失業保険の手続きもエグイ。通わなきゃならん…

〇「絶対服従命令」はじめた。久々にBLゲーム。全盛期の2005年もの。
攻めて攻めて攻めまくってる。基本システムはラキド、コンセプトはキチメガに近い。
世間のレビューも悪くない。メアリーさんの感想も悪くない。が、あまりテンション上がらず。なんか最近、声優に申し訳ない気持ちになってしまう。普通の心情だったら喘ぐとか嫌だろうなーと思う。でも仕事だし、嫌なのもやらなきゃね。とも思うけど、なんで嫌な事、させられてるんだろうか?→需要があるからだ。→だれに?→世の中の一部女性にだ。とグルグル。
比較的、嫌じゃなさそうに演技してくれる緑川とか羽多野とかの受以外聴けなくなりそうな思考回路に。いかん。割り切れ!

〇ボルゾイを飼いたい。つうかボルゾイになりたい。その手のホモーな小説「犬ほど素敵な商売はない」というのを読んだら思いがけず感動してしまった。泣くか。私、泣くのか。となった。ほんとに犬ほど素敵な商売はないね。素敵すぎるよ。
BLで、これくらいまで深い話が考えれるようになったら凄い。おんなじような定型の小説が溢れる中に、たまーにこういうアタリがあるから困る。しかも、タイトルを見ても、あらすじを読んでも定型にしか見えないから困る。
とはいえ、フツーの小説も読まなきゃバランスが取れんのじゃないか。と思い、中島らもの「空からぎろちん」を読みはじめた。…エッセイかよ。

〇薄桜鬼5話をみた。ついに山南さんが♪羅刹になる。思いがけず伊藤カシたろーが可愛くて、唸ってしまった。
そういえば大河では格好良かった。

〇隣人から借りぱなしの「ほうしんえんぎ」を読まなきゃならんのだけど全然すすまない。

〇困ったことに最近、夜型になってしまった。

〇幸せだ。

黄金週間満喫

1、2、3日GUCCI
2、3、4日阪身さん

と遊んだ。なんと被りで遊びました。

中学校パワーでチャラヘッチャラでした。

二人は卒業以来会ってなくて「今なにしてるの」から始めてました。

こういうの好きです。いつか私の友達を全集結(6人くらいだけど)させた会を開きたいです。つまり生きてる内から葬式気分です。
私が死んだら私の葬式でます。

霊体となって。


まず、GUCCIとは「電王祭」というコンセプトでして、目的が「仮面ライダー電王とテールズの映画をDVD借りて見る!」だったんですが、TSUTAYAにどちらもなく、(電王は借りたつもりが中身がシンケンジャーで歯ぎしり)

何故かテニミュの比嘉中のを見ました。
四期にあたるらしいです。

昔、黒氏に見せて貰った二期に比べると…

主人公…歌が上手くなった
手塚…眼光が異様に鋭くなった。
菊丸…更に滑舌が悪くなった。どの台詞も聞き取れない。やや地味ではなくなった。
大石…二期も思いがけず格好よかったが、更にかっこよくなった。もはや異様な格好よさ。画面に映る度に気になって仕方ない。濃い。原作の大石を300%濃縮して還元せず。絶対、電車で隣が空いていても座れない。

といった感じ。

更に比嘉中に関してはヒラコバ君、タニシ君、キデ君、カイ君、あと一人、とみなネタとして最高に素晴らしかったです。

特にヒラコバ君役はバタ臭い男前で藤原達也とアルフィーの高見沢と京本雅樹(字あってるのか?)を混ぜたような、つい笑いが起こるイイオトコでした。「八重歯!ちょっと可愛すぎるから引っ込めて!」となりました。
絶対、電車で彼の隣が空いていても…略。


歌のほうも変わらぬクオリティーで
「♪だぁーく、ほぉーす、まきおこすぜ、ばんくるわーせーのー、あらし」

「♪ばーばばばばーばー、ばいきーんぐ、ほーん」

と楽しかったです。耳の残り方が半端ないです。しばらくGUCCIと引きずろうと思います。


実はテニプリに関する知識は非常に曖昧で、ましてや比嘉中なんて全く知らないに等しいのですが、ノリとGUCCIの意外に詳しい解説で楽しめました。


ミュージカルという概念が好きです。正確にはミュージカルの挿入歌。説明や台詞を歌にしてしまうとどうなるかというと

大袈裟になる。
かなり面白くなる!

同じ理由でタモリはミュージカルが苦手らしいですが、私は好きです。でも、わざわざ見に行こうと思わないのは何でだろうか。

まぁまた機会があればミュージカルみたいです。
宝塚みたいです。新感線みたいです。



しかし電王への想いが燻っています。みたい。みたい!みたいッ!
もはや、何故みたいのかも思い出せない!

そう思い出したキャラソン…キャラソンだ!遊佐だ!亀の遊佐だ!




阪身さんとは勉強会でした。
医療事務の検定の勉強をする阪身さんの横で8月の漫研の漫画のネームを描きました。

その前に、GUCCIと阪身さんに先日漫研で作った本を見せたら、

「顎が長い」と言われました。

アゴが長くないとBLは描けない!と思っていましたが、「じゃあこう?」と丸々と描いたら二人とも「こっちのが可愛いよ」

わーい!じゃあこっちにしよー!と思いましたが、やはりヤオイはアゴが細くないと…とおもいます。
少年愛及び耽美なら丸顔でも良いのですが、BL及びやおいはアゴが鋭利であることがシンボルだと思います。
「絶愛」のアゴが丸かったら…「純情ロマンチカ」のアゴが丸かったら…「鬼畜眼鏡」のアゴが丸かったら…
…身の毛よだつ恐怖です。

ですんで

1、丸顔を習得してホモを描かない
2、細顔を習得してホモを描く

の二択です。

で、1が良いです。すんません。好きだけどホモ描けません。へぇ、わしにゃあ、かけまへん。好きなだけで濡れ場なんてとてもとても!見てても描けんよね。


ともあれ、デッサン!デッサンです。そーゆー悩みは、まずは基本的な絵描けるようになってからねー!です。
靴紐結ぶ人!って言われてパッと描けるくらいじゃないとダメよ。


お互い、作業していたのですが、やはり堕落してしまい、ひたすら「動物のお医者さん」を読み続けました。主に阪身さんが。

帰るまでに全12巻読んでいかれました。
坊ちゃん刈りのヨークシャーテリアで大爆笑していました。

これで彼女ともハムテルの話が出来ます。


他にも様々な事があったのですが、長くなるので省略。


やはり仕事を辞めて、気ゆるんでて、ボケてきたのでリハビリしたいです。

特に記憶と文章の組み立てが弱ってます。
ここに書く文章を考えるのも最近難しく感じてきました。昔はもっと技巧とか気にしていた気がします。

勉強しなくなったのと、身体を動かさなくなったのと…

21でこれじゃ超不安です。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
