

我要求仕事也

仕事多数応募尽ク落選。若干鬱ノ兆。

現在、ネット求人ハローワーク半々くらいで仕事大捜索中なのですが先に述べたとおり、あまり色良い返事がイタダケナイのが実情です。

無職が二ヶ月続きますと、仕事をするのが怖くなり及び腰になりがちです。

いつかは見つかると信じていますし、なんとかなると思っていますが夜になると「ほんとになんとかなるの?」と弱気になります。

さて、前口上はここまでで…


求人情報で書いてあって「なんか怖いな…やめとこ」と思う情報シリーズ

「風通しの良い職場です」…恐怖レベル3(いかにもすぐ辞める人が多そう)

「やったらやっただけ稼げます」…恐怖レベル5(出来高制怖い!)

「平均年齢27歳の若い会社です」…恐怖レベル4(すぐ辞めるんだな)

やたら☆や♪を多様している…恐怖レベル2(頭悪いんじゃ…)


とはいえ、ビビっているばかりでは前へは進めないというもの。

いっぱい応募したとはいえ、まだ30社にも満たないと思います。

100でも200でも受けようと思いますエイエイオー!!

個人的には先日、応募した関西棋院が超絶受かりたい。業務内容が「囲碁普及のお手伝い」

ルノワール展に行きました。

ルノワールの人生をみてたら、
ふと、「あっ私なにしてんだろう」と思いました。

なんか色々、ヤバい方向に行ってる気がします。



やはり夏が好きです。

夏こそ私が私になれる期間です。


冷静に考えたら本当に恥の多い人生だな。と思います。


明日、人生計画を冷静に練り直そうと思います。今日じゃなくて明日というのがミソ。


一体私はどうなりたいのか。ゆっくり考えようと思います。

24日から26日

アップするほどでもなかった記事達をまとめて。

24日
本日は、うたプリ、つまり「うたのプリンスさま」の発売日で…

それはもう、やりたい。音ゲー要素がついた乙女ゲームで、キャラソンをバックにポップン的みたいなんが出来る。みたいで、楽しそうで…

声優の使い方は下野と諏訪部以外は勿体ない使い方なんですが(スズ、ゆさ、とりがかなり勿体ない)

とにかく、バイオリン、メガネ、きーやんなキャラを落としたいのですが…


「仕事が決まりチャンチキチャンチキと給料が入るようになってから!買おう!!」
と決めてしまいまして。


我慢大会状態です。


24日
最近、よく考える事がありまして、明日もしも、いきなり性別が選べるようになったらどうするか。という事です。完全なる空想の域です。

具体的な妄想内容を言いますと、ある日ふいに気分が悪くなって倒れて病院に行きまして、で検査します。

そうしますと、私の知られざる出生の秘密が!

実は生まれたばかりの未熟児の私は無性で、「どちらも兼ね備えた」な身体だったのです。
医者の判断と治療で、女として生きる事になった私…

しかし、本来的に生殖能力はなく「キマイラ」な私は、成人と少しを迎え、改めて
自分の意思を問われます。
すなわち「どちらの性別で生きるか」


という妄想設定の元、毎日ウンウン悩んでます。


ポイントは

選べる

です。


男になれ!!と言われるのではなく、ならなくても、なってもよい。ただし完璧じゃあありません。
ちなみに女のままでも完璧じゃありませんよ。と。
難しい!!

更に無性という選択も生まれるという。



うーん。どうしようかなぁ。

更に更に選択肢の幅が広がります。すなわち恋愛対象。


①男になって女と交際
②男になって男と交際
③男になって両刀
④女のままで男と交際
⑤女のままで女と交際
⑥女のままで両刀
⑦無性で両刀

⑦が一番無敵な気がします。加えて年齢問わず、国籍問わず、人種問わず皆、恋愛対象だったら…。完全に平和の使者ですね。

いっそ「哺乳類まで恋愛対象」とか言ってみたい。クジラもか!モグラもか!
「変温動物はちょっとニガテ」とか言ってみたい。
「君の家のインコ…イケメンだね…」と頬を赤らめたり!

「いくら私でも自転車は恋愛対象外だよ」とか言ってみたい。

実際なりたいか。といわれたら忙しそうだから遠慮したいですが、そんな人がいたら友達になりたいです。


…しかし、世の中難しいもので、性別という区別は必ずいるのですね。

公衆トイレとか。



で、まあ選ばなければならない。

女を選ぶんだったら、まあこのままいつも通りで。


さてここからが問題!!
仮に男になったら私はどうするか…


…………あんまり変わらなくない?

ここ数日、真剣に考えましたが、ムダ毛の代わりにヒゲ剃ってる自分しか受信出来ませんでした。



25日
徒然なるままに「銀の冠 碧の涙」の体験をプレイ
18禁乙女ゲーム。浮気ゲーム。

主人公は、ホテルでフロントのお仕事をしている20代後半女性。前々から付き合っていた仕事忙しい営業マンにプロポーズされて悩みまくる。
彼女のまわりには可愛い後輩、軽い美容師、宅配便の男がいまして、どれもどうやら彼女に少なからず恋愛感情を抱いているという少女マンガ設定。

ポイントは結婚前は遊び過ぎない事。というのだから面白い。浮気ゲームだから結婚しないことには話にならんということ。

実際、私はプロポーズの返事をする前日に仕事を仮病で休んで宅配便の男とデートに行く選択肢を選び、ゲームオーバー。


スタート地点が人妻という設定。この手のゲームにしては、かなり画期的な設定ではないでしょうか。

旦那の友達とも浮気可…って、どんだけ腐ってるんだろう。
でも声は帝王ですよ。一番かっこよい。もしもやるなら旦那の友達だな。やらないけど。


雰囲気はフジで木10くらいにやってそうなドラマみたいな感じです。

体験盤をして話としては面白かったけど、萌えは皆無だったので、本編はやらないでしょう。
というのも、作中の「大人」の男と女のやり取りに嫌悪感というかリアリティを感じ過ぎて私は無理。

26日
GUCCIとカラオケに行きました。

我々の最強のデュエットは「本能(バーニング)ハリケーン」に決定しました。

GUCCIが天で私が千です。


アップチューンなメロディと殺傷能力のあるバ歌詞(馬鹿みたいな歌詞)、忘れた頃にやってくる台詞。

私の台詞は「愛したいんだろう?」です。



思えばVitaminのキャラソンからキャラソン中毒は始まったのです。

「放課後エデン」ならびに「真夜中救世主(ミッドナイトサルバトーレ)」に出会わなければ、私の人生は少し変わっていたでしょう。

馬鹿っこいい。馬鹿っこいいです。

アバター

昨夜、レモンガスの会。おはしカフェ、ガストで。

「おはしカフェ」とはなんぞや?

バーミヤンが潰れ↑になったわけですが、結構な回数、足を運んだのに未だに、すかいらーくの意図がよく分からないです。
決して嫌いではありませんよ。好きですよ。割に。


そんな事はおいておいて、また妄想、空想の類いで幸せなる会話をいたしました。


嬉しいのは、MWがキチメガにハマッてくれた事です。

「あの、「いかないで」って台詞の語尾が良いよね!」などなど
彼女のピンポイントの指摘に記憶をフル回転させました。

よかったよかた!!これで存分に、みどかつの話が出来ますよ。めがみど、も捨て難い!あと、メガホンも好きなんだけど早くプレイしてくれないかなぁ。


関係ありませんが
MWにミクシーのアプリの「みん顔」を教えて貰って、一生懸命やってます。

よくある、自分のアバターを作って遊ぶやつなんですが、顔を作る際、どうしてもキチメガ仕様にしたくなって、必死で克哉を作ろうとしたんですが、パーツがなく…(丁度よい前髪と後ろ髪がない)

仕方なく、今、御堂でサイコロふって遊んでます。
「やったー!りんごがとれたよ!」
という御堂に悲しくなります。


途中でラキドのベルナルドに整形してみたりしましたが、やはり、キチメガ仕様か咎狗仕様にしたい。

なんとか克哉を作れないか研究しながら御堂でサイコロ振っておこうと思います。


しかし、ミクシーのアプリに夢中になるなんて、まちつく以来だわ。

別宅

父MTRの別宅を拝見し、ノリでそのまま宿泊。

よか家がじゃ。

洒落たテーブル
洒落た鏡台
洒落たベッド
飾られた絵。クリムトとフェルメール(勿論「青いターバンの女」)

非常に理知的にまとめていましたが…しかし

…普段はテーブルではなく台所シンクにパイプイスを持っていき、そこで食事をするとか。
ほんとは床に布団で寝るのが落ち着くとか。
ユニットバスには、びたびたのステテコがポールに干されてるとか。

うーん。そんなもんですなあ。


水を得た魚のようにイキイキと生きるMTR。


10歩歩けば駅というリッチな立地に骨抜きです。


これは……実家の方には、いずれ本格的に帰ってこないな。と確信いたしました。



兄の失踪
私の失業
父の愛人問題
姉の懐妊


と、兄のインド渡航以来からなにやら騒がしい我が家です。


親戚が少ない割には葬式が多いですし、なにやら不穏だわ。

偏愛

2525でノーマル佐伯克哉がLOVE&JOYを踊る動画を見て、呼吸困難になった。

ひたすら3Dのノマが踊るだけなんだけど、とにかく愛しい!
あーもう殺してくれ!と、なり、

ネカフェの空気がめちゃくちゃ薄く感じました。

可愛い、ノーマル克哉は可愛い。とにかくノマは可愛い。眼鏡も好きだけど別の感情のような気がする。
あーしかし選べない。両方好きだ。特に両人格が混じっちゃってたりしたら、もうヤバい。とにかく美味しい。というか分離しててもイイ。要は克哉であれば、なんでも良い。
レアでもミディアムでもウェルダンでも、
ヘタレでもミディアムでも鬼畜でも、
液体でも固体でも気体でも、佐伯克哉の魂を感じさせられれば良い。


もはやゲームを飛び越えて一人の人格として佐伯克哉を好きなような気さえします。

この想い、エターナル・ラブって感じです。エターナルってよく意味が分からないけど、語感としてはこんな感じです。
これがよく聞く「俺の嫁」状態かって感じです。
カツヤー!!

ア、まずい。
マズイ。



間違ってもラブプラスと結婚した男みたいな精神状態にはならないように気をつけます。

また「佐伯克哉に操を立てて一生独身!」とかにならないようにします。
操を立てたところで何にもならん。まず彼ゲイだし。



来月14日にはドラマCD眼鏡非装着盤Ⅱ、再来月にはドラマCD柘榴盤と、まだまだ楽しませてくれます。
Web漫画も始まるし、他にも今後、動きがあると思います。


なにより、克哉はニンキモノですから安心です。
「おらはにんきもの」はクレヨンしんちゃんのOPですが、
ほんと、
「♪パワフル、パワフル、パワフル天才、なあ克哉~」
って感じで歌い出しそうなくらい、一部ではニンキモノなはず。

ですから、今後も派生するはずです。なむなむ。

今後の発展の為にも一ファンとして、購入という形でバックアップしていきたいです。

最近の出来事

〇先日、GUCCIとヘタリアの劇場版をみた。…………もう内容は忘れたけど、可愛かった。
高校生以上は下らなくて見れない。という噂は当たったような外れたような…

私達二人の結論は「とにかく大音量でアンゲンを楽しめたし良いか。」
攻撃をくらった時の声が良かった。
お金が取れる声だなぁとつくづく思う。


〇VitaminZをやっている。ずっと貸したままでやっていなかった乙女ゲーム。
これが娯楽の少ない今の私には楽しい。勢いでガシガシとツッコミを入れまくっている。
しばしば母親が見ている横でプレイしているのだけれども、月末試験になると寄って来て、問題を解いてくれるのでありがたい。
親の横で乙女ゲームをしている事実に関してはツッコミは入れずにスルーして欲しい。我が家にプライベートなど無いに等しい。
母親が、たまに主人公に対し「この子の教育方針に疑問を感じる」とか言うので面白い。

月末試験での私の得意分野は…
1、ゲーム
2、国語

この分野は8~10割は取れる。

反対に苦手は
1、雑学(ひねくれた問題が多い)
2、数学(数学という言葉だけでひるむ)
あたりか。
5割を切ると憂鬱になってしまう。



〇半身さんと久しぶりに会って人生について語り合った。
私は昔のほうが物事を考えていたようにみえること。
今の地に足がついていないように見えること。
それで楽しそうなら良いのだけれども「楽しくなさそう」なこと。

色々聞きました。
石で頭を殴られたような衝撃。

もっと人生考えなきゃな。せめて私が「楽しくイキイキ」生きる事を考えなきゃ。と思い、家に帰って急いで人生計画表を書いて、更にそれをメールに起こして半身さんに提出しました。


壁にも貼ろうと思います。


気づけば今年22歳。

さっきまで「若すぎる。早く24、5になりたいもんだ。」なんて思っていたんですが、人生計画を立てた後は「やばい!いそげ!はやく!!」

時はカネなり。


毎日、24時間渡されているのだから、24時間しっかり使いたいな。と思います。なんか、2ちゃんかなんかで似たようなの昔みたな。

とにかく、今も私は老いている!

死に向かっている!

という自覚を持っていきたいです。


自分が楽しいのは勿論だけど「楽しくみえる」ようにもなりたいな。と思います。

事実、今楽しいか?と言われたら、大手を振って「たのしーい!!」とは言えないもの。
「ある一面ではね…ニヤリ」とするのが限界です。勿論ニヤリは下卑な半笑いね、勿論。


そんな笑いじゃなくて「ああ!楽しいよ!」と満面の笑みを浮かべたいものです。

体育会系

黒氏と約束。
カラオケ。実に6時間。

長いカラオケ時間の中で
「カラオケで歌われて幻滅する曲特集」

「ふわふわぷにぷに萌え声で歌おう特集」
が組まれました。


ORANGE RANGEやGReeeeNなどのお互い大して興味ないJ-POPに始まりレゲェ、ラップ系などを歌いました。しかし自分が興味の無い曲を私達が覚えているはずがない。


すぐにネタが尽きてしまいました。

そして、興味のない曲というのは歌っていてもつまらないものです。

「なんて歌い甲斐の無い曲なんだ」という黒氏が印象的でした。

その後、採点をつけて、起立して、本気で持ち歌を歌い始めたのですが、なにかの拍子に「萌え声を出したい」という話になりました。
恐らくあれは「恋のミクル伝説」の後でした。

その後、萌え声を出そうと練習カラオケになりました。

萌え声は、腹からでもなく、喉からでもなく、口先から声を出すものだと気付きました。
ちょっと口をすぼめて篭らせました。
黒氏は鼻声を意識したそうです。

これが難しい。私は必死で「♪あーいまーい3cm、そりゃぷにってことかい」とか知っている萌えっぽい曲を片っ端から歌いましたが、萌えは遠かった…
めちゃくちゃ集中力がいる作業です。

対して黒氏は昔練習したというポケビの千秋のモノマネが時折、露出していましたが、萌えっぽい声を習得していました。
やはり器用です。
そして彼女の中でアサヒナミクルという的確な萌えの見本がいるからだと思います。


私も萌えの見本を探さなきゃ!!らんまのシャンプーじゃダメかなぁ?萌え系アニメ全然わかんないよ。


野太い青年声の見本は何人かいても萌え声の見本はいません。作りたいものです。


歌いすぎて喉が絶命。

頭はボンヤリ。

マイクを持っていた手はすっかり疲れてしまいました。

喋ると声が時折裏返る。


体育会系の激しいカラオケでした。


今回の収穫は、黒氏のボイトレの練習歌であるマクロスのライオンを覚えた事です。

「♪生き残りたい、生き残りたい」というアレ。

ただし難易度が高い高い。


更に二人で、その曲を「萌え声で歌う」という御遊びに興じたのですが、混乱し何を歌ってるか分からなくなってしまいました。


結局、アニソンが中心になりました。DAMでしたのでPVとか豊富ですね。

今更ですがアクエリオンみたいです。ほんとーに今更ですが、めっちゃカッコよさそうね。
景国の麒麟にしか見えない野郎が闘ってました。

あと最遊記はやっぱりカッコイイっすね。これは、いつ読んでも通用する気がするから、機会あれば漫画から入ろう。


また今日知ったんですが、バリバリ最強No.1を歌うと、全面に玉藻戦なのね。

笑って歌えないワ。あのあたりだけ、もう一回見たいです。フツーに声も帝王だし。
……帝王とオッキーなんて…よくよく考えたら、なんて良い声のルツボなの?
どちらもBL食物連鎖の上位者。捕食する側ね。


色々歌いましたが、なかなかハードな6時間でした。


楽しみましたし、明日からまた気合い入れていきます!エイエイオー!

遺品整理

行方不明の兄の遺品の整理をば母と。

始まりは「あんた、あの囲碁の、平安装束のゲームどこやったん?」

昔持ってたはずのヒカ碁のゲームを大捜索する事に。
イン押し入れ。

すると兄のCDがめちゃくちゃ出てくる。
数百枚級に。

彼の特徴は他人のCDも巻き込んでメチャクチャにしてしまうところ、

私のGacktのMOONがマッパで見つかりました。高校生の時「ちくしょー!!アイツどこにやったのよ!」となっていたCD。

今更見付かってもなぁ…

同様にHDKのCDコレクションが多量に見るも無残な姿で発掘。

音飛びが悲しい…。
「わたしのブラックサバスが!!」という絶叫。


しかし兄は雑食だなぁといつも思います。

洋楽もジャンル問わず、キンクリとチックコリアが特に好きだったみたいですが、なんでもアリ。

邦楽もジャンル問わず、Xとhideが好きだったみたいですがなんでもあり。坂本龍一、小田和正、陽水から、あゆ、aiko、ミスチル、CHEMISTRYを通り猿岩石やシャムシェイドまで一発系まで。時代を感じます。

シャズナが意外と多くて恥ずかしかった。

マッパで何か分からないCDをデッキにかけてみたら

「♪めるてぃーらーぶ、はなーさーないー×2」


いやー!!!


やりこんだ形跡はないもののギャルゲーも数枚見つかり「ウホ!」
ただしPS。

ギャルゲーといえば、今やりたいのがありまして…
「Bullet Butlers」というのがやりたいです。ハードはPCですが……

理由は主人公の容姿と声で分かる通り、丸まんま佐伯克哉なこと。

そして沙耶の唄の原画師というトラウマ具合がそそります。何かに似てると思ったら…

あまりにやりたくて体験版やったんですが、かなり最初の段階で「死体だらけの道路を死体を潰しながら車で走る」文章の描写に戻しそうになりました。
ここの克哉は鬼畜じゃないけど酷い。

平和な時には平和な文章を読みたい!!

仕事を決めて働き出したら、こういう文章も楽しくなると思うので、その時に気が向いたらやろうかと思います。

ガス合宿

恒例のMW、GUCCI、私による会、レモンガスの会がついにオールで開催された。場所はMW宅。

レモンガスの会により、これまで数回に渡る深夜帰宅と今回の朝帰りをした私に対し母、HDKのお言葉は以下。

「ジェンフリのメンバーが変わったの?」


三年前もそういえばこんな感じだったような…

ジェンフリと共通していえること
〇グダグダしてる
〇下ネタ


レモンガスの会は特に屁の話題が盛んな気がします。


出所は中学と同じですが、趣旨はやや違います。
レモンガスの会のほうが、現実的ですが、妄想は多い。

今年、齢22にして三人三様に大なり小なりシンデレラ思考という重い病を抱えています。


当初、話題といえば声優とBLという世の中の話題の中でもオタキジカルな話題ばかりでしたが、意外に多趣味なMWの存在で話題も多方面に向かっています。良い限りです。

昨日は何故かバイオハザードをやり始め、タイラントとか久しぶりにみました。

タイラントも無印のバイオハザード時代に比べて正装に身を包みオシャレになりました。

怖さは…………昔のほうが怖かったかな?


今まで避けて通って来た戦国無双を横から見て、今更ながらやりたくなりました。
声が!!明智がグリリバ!長曽我部がおっきー!美味しい!なんて美味しいネタゲーム。
「私は…信長様を斬ってしまった……」とか言って、たまに喋るし。
5年くらい前に遡って、リアルに無双したい。
でも遅すぎるぜ。


で、私持参のドラマCDでヒラリンの素晴らしさを講演しました。
CD5枚分のヒラリン出演のドラマCDを持参しましたが、実はもうネタありません。次会う時は手ぶらです。

ヒラリンの「…ッたはッ」が最高です。

それでなくとも、私以外のレモンガスの会員にも前回のキチメガのプレイによってヒラリンが評価され始め、嬉しい限りです。

ヒラリンこと平川大輔は声が重たいと感じますが、演技に関しては神様の領域だと思います。
それは彼の惜しみない努力の証です。そして彼の素晴らしいところは、それを決して奢らないところではないでしょうか。
有名どころは「school days」の誠です。誠氏ねで有名な彼です。あんな下半身無節操無責任最低最悪男の役も出来ます。アニメ版しか見ていないけど、思い出したらムカついて来た。


皆で「男性声優ソート160人版」をすれば、遊佐、ひらりん、オッキー、たっつなどが三人共通でソコソコの順位を占めました。三人平均順位が一番上位だったのは遊佐だと記憶しています。


MWはベテラン好きで、未婚か否かを重視する傾向にあり、GUCCIがヤンチャ声考慮、新人も評価する傾向がありました。私はリバーシブル対応声の至上主義、裏名がある方中心でした。


また、中学時代の痛々しい思い出も三人で振り返りました。

中学は閉鎖空間でした。また格差社会でした。

それぞれの性格やイメージが今より若干変化していて面白いです。


私は「顔に出る女」だったようです。「嫌いな子が来たら顔で、すぐ分かった」と二人に指摘され、中学時代の自分に注意したくなりました。

多分、今も完全には治っていない気がしますので、表情で悟られないようになりたいです。
普段から不必要なほど表情筋を使って目が無くなる程、笑っていますので、無表情や不機嫌顔が特に目立つのかも知れません。

目が消失する笑い顔は私の看板にしていきたいので治したくありませんが、ネガティブな感情を感じさせる表情は注意して自粛したいです。

ポーカーフェイスとまでは行かずとも、いつも2525(にこにこ)したいものです。
笑顔は相手の警戒心を解く最大の奥義だと思います。

少女漫画でいえば、ふしぎ遊戯の井宿。
少年漫画でいえば、テニプリの不ニ

を目指してネガティブ感情を悟られない表情を心掛けたいです。どちらかといえば前者のほうがなりやすい気がする。彼、お面だし。

また、ここぞという時に、目が乾くほど思いっきり開眼してビックリさせたいです。

先程の訂正

あほまるだしのミスが目立った。訂正しよう。

「70人中、攻めが41人、受けが10人、リバが10人。乙女ゲーから持ってきたノンケが10人。」

!!!!!単純な計算ミス!!!!!
41+10+10+10は71になってしまう。
つまり攻めが一人数え間違え。正確には40人。


「受け身長は~中略~確実なのは167cm以下から。
攻め身長は~中略~考慮すれば188cm以上が絶対領域。
188cmから167cmまでの21cmの間、総勢55人は皆、「ドチラニ転んでもダイジョーブ」なリバーシブル要員という事になる。」

!!!!!!!正確には187以下168以上なので19cmの間!!!!!数は55人であっている。

いかに自分が感覚でものを言っているかが分かる。

身長で見る攻守

今までやった中で、10のゲーム70人(BLゲ、乙女ゲ混在)の設定身長を参考に「何センチから受けが始まるか」を考察してみた。
また「何センチから間違いなく攻め」かを考察した。


まず、日本人男子平均身長が171cm程度であるのに対し、10のゲーム70キャラの平均身長は179cm。
(恐らく、少女漫画などの所謂「カッコイイ男(ひと)」もこれくらいの身長設定ではないかと思う。)


上は2mから下は154cmと幅広い。


多いのは178、183、182の順。それぞれ8人、7人、7人いた。

188cm以上のキャラクターは外人設定及びハーフ設定率が高く8人中5人を占めた。

また例外はあるものの、何故か眼鏡キャラは182cmと180cmに固まった。これを眼鏡身長と呼ぼうと思う。
間違えてはならないのは181cmはイロモノが集まっており眼鏡身長ではない。

他に、174cmにヤンチャ系が固まった。

またBLゲーム主人公は圧倒的に173~170cmに集まった。
不幸な目に遭うのは、このくらいの高さが相場らしい。

70人中、攻めが41人、受けが10人、リバが10人。乙女ゲーから持ってきたノンケが10人。


さて、お楽しみの、受け身長は………

172cm以下。
ただし例外あり。確実なのは167cm以下からか。
150cm代はまあ、余程のことが無い限り受け。かなりショタ受けに近い。


絶対領域、攻め身長は………これが難しい。キチメガの187cmと182cmと180cmの三人のリバのせいで判定が困難に…
それらを除けば178cmから攻め身長に突入。
ただし、キチメガを考慮すれば188cm以上が攻めの絶対領域。
188cmから167cmまでの21cmの間、総勢55人は皆、「ドチラニ転んでもダイジョーブ」なリバーシブル要員という事になる。

さて、これはゲーム内での話。ちょっと冗談で三次元に持ち込んで考えてみよう。

179cm平均の世界から171cm平均の世界に移し替えて………


159cm以下は受け
180cm以上は攻め

その間、160~179cmは「どちらでも可」

という結果が出た。

なんとなく、リバーシブルがあまりにも広範囲すぎてツマラナイ結果になってしまったが、これを覚えておけば、妄想に事欠かない事だろう。



辛くなった時はこう思おう。

「あなたの隣にもリバ要員。気づけば掘り掘られ数珠繋ぎになっているかも知れない。

ああなんてグローバル!」



もうすぐ22………こんな変態になる予定なかったし、こんな下ネタ言うはずじゃなかったのに…………

疑ってかかれ

昨日受けた会社から電話で内定を頂きました。
その場ではワーイと喜んだのですが、まてよ。と。
もしかしたらもしかしたらもしかしたら…

と「もしかしたらブラックかも」という想像が頭をもたげて仕方ない。

妄想ではなく想像といいましょう。


「即決に良いこと無し」は前職で知った事。裏返せば「来てくれりゃ、誰でもええんや!」つう事。


細かい就業規約なんか渡されずに「アナタ採用デス」の電話の一言なんかを信じて良いわけがない。

15日が説明会なんですが、そこで見極めようと思います。

そこで見極められなかったら試用期間中に見極めて、脱出、もしくは継続いたします。

脱出を先に書いた時点で自分がいかにビビってるか分かります。


中小で実力主義、社長一代で出来た会社、かつ求人を沢山出してる。

と、よくよく考えたら「…………あやしい」


一度、めたんめたんにブチのめされて、私の中に僅かに残るプライドを打ち砕いて欲しいとも思いますが、そんなん、なんちゃってMの私には長続きしません。

一年が限界。というところでしょう。

更に、これまた前職の経験で得た知識ですが、辞めるなら限界待たずにサッサと辞めた方が吉。

失業手当ての為に一年も我慢するなんてアホが見るブタのケツです。

3日で赤信号が見えて、ヤバいと思ったら、4日目でやめろ。



次の目標は二年以上継続!!

「一年くらいなら堪えられるかも…」は、やめとこう!

15日は私の神経を最大限に尖らせていこう!殺人現場のコナン並みに小さな動作も見逃さないぞ!!

仕事探してマス

面接に行きました。すごく良い会社でした。ここは受かりたいものです。

会社のモットーがしっかりしているのが一番よろしい。
前の旅館は何も感じられなかったわ。

私ごと会社精神に染まりたくあります。

能力主義のようです。自分は正直言って有能ではありません。
10ヶ月働いたカラオケ店でもレベル2とまりでした。早い奴は三ヶ月でレベル3になります。
スタートダッシュの段階では割に評価されるのですが、コツコツ派にすぐに追い上げられる傾向にあります。
吹奏楽も6年のレベルじゃなかった。ずっっっと吹奏楽経験半年のレベルで6年やり続けました。

こういう傾向にあるので能力主義だと簡単に排斥されてしまう可能性多いにありき、です。
が、能力主義の場所にいたら「自分はダメだ!頑張ろう!」と気合いが入って良い気がします。


「真面目」=「よく質問をする」
と認識しているという話をしていたので、頑張って「よく質問をする」をしようと努力しました。

まずは得意のスタートダッシュで好印象を与えられればと。


とにもかくにも、仕事探しはまだまだ難航中であります。


頑張るぞ!おー!!

レモンガスの会

ついに友人とキチメガを共有できる日が来ました。
それは昨日の事でした…

レモンガスの会で、まず声優イベントDVDを二本みました。

GUCCI提供「おれパラ」…祥ちゃん、小野D、スズ、みっちゃんのライブイベントin中野サンプラザ。
皆、それぞれ毛色が違って、すげいです。なにより感動したのが大画面での「レモンガス!!」吹き出した。

MW提供「おまえらのためだろ」…男性声優女装イベント。モリモリ、ヒヤマ、けんゆうさん、ほっしー、みっちゃん、かっぺー、スズ、とりさん、よっちんの女装。
口にモノを含めなかった。めちゃくちゃ安っぽいお笑いの臭いがして喉を詰めそうになった。
総じて皆、女装が古臭い。バブルの臭いがした。
殺人的女装、モリモリ、ヒヤマ、けんゆうさんに関しては画面に映るだけでキツかった。
かっぺーが想像以上に可愛くて、というか女装してなくても可愛くて「なに?このこ?どこの天然?」となった。
まさか、らんまや犬夜叉、デスノを見ている時はカッペーに可愛さを見出だすなんて予想出来なかっただろう。むしろ「カッペーww」と馬鹿にしているフシがあった高校時代…。
すみません。カッペーちゃん、あなたみたいな可愛いオッサン、私は初めてみました。見た目はオッサン、頭脳は少女です。
よくわからない毛むくじゃらのチョッキ着てましたけど、あなたの声は素晴らしい!
こんなワケノワカラナイ、イベントを十数年続けているモリモリとヒヤマを尊敬する。株、急上昇。

ふたりに対して何も声優イベントDVDを所持しない私はキチメガを持参いたしました。
営業です。あなたの近くのBLゲーム親善大使です。

MWが「眼鏡嫌い」とのことで、題名シカトのノーマルルート。眼鏡は終始「かけない」選択。
MWは攻め本多に惚れていましたが、「本多ルートは暗い、長い」と御堂をセールスし御堂ルート突入。
やっぱり克哉のソエは御堂、克哉が刺身ならツマは御堂。克哉という美味しい料理を引き立たせる最高の副菜、それが御堂。

とにかく、少しのつもりが御堂ルートを最後まで……。濡れ場は5場面ほど堪えました。
適当なとこで、「じゃ、やめよか」と言ったらMWが「今、いい感じやん」

…堕ちた。と思いました。

近いうちに、キチメガに彼女は、はまるだろう。ひらりんの強烈な受けにはまります。神演技とは彼の事を言うのです。

「ドラマCDや漫画のほうが腐女子度低くキレイ」と思っている(逆にいえば18禁BLゲームやる女の子って究極にダメと思っている)彼女ですが、

私にしてみりゃ「バーロー!どれも一緒だ!」という感じです。
むしろ「分岐ないのってツマンナクネ?」と言い返そう。

彼女はキチメガにハマるべきだし、ハマるでしょう。確信があります。
そして、あと三ヶ月~半年すればGUCCIも堕ちると思います。

甘いベストエンドで砂を吐きそうになりました。
あああ克哉かわいいな!


帰りは深夜になりました……ご迷惑おかけしました。


しかし一年前、鼻息荒くキチメガをやっていた自分には予測できない展開です。まさか他人と共有できるとは!!

ジメジメと一人でツッコミながらやっていた時に比べて、幸せだなぁとつくづく思いました。

キチメガの更なる発展を祈念して終わります。アーメン。

ファンディスクのファンディスク出してくれーSpray!!

仕事サガシテマス

しょうもない事ばかり考えているから自分の人生の見通しがきかないんだと思う。

私の仕事の探し方ではフリーター止まりだ。
月20日出勤12万くらいの収入のフリーターイメージ。
学生だって、頑張り屋はもっと稼ぐ。

貯蓄出来ず、永遠に実家に出れないフリーター女になってしまう。

実家暮らしで怖いのは逆転。
いつの間にか両親が要介護になった時、フリーターの場合の私はどうなる。


30、40、50の自分を考えた上で真剣に仕事を探そう。

現在、就活中の大学四年生に比べて私は正直いって劣る。



バツイチ、バツニ。

大学四年生よりガムシャラに、乱れ撃ちをするしかない。

いや、大学四年生も見る限り、かなり乱れ撃っている。

疲れ切りゼロに限りなく近い残弾数で、それでも撃ち続けているように見える。


私も大学四年生を見習って、フラれても、フラれても、撃ちまくろう。がんばるぞ!!真剣になるぞ!オー!!

ストーリーを考えよう。

仕事が決まるまでにしたい趣味。

第一条件、金が掛からない。




という事で、長編小説でも書いてみたい。


誰しも、心の中にオリジナルストーリーを持っている。
また誰しも本気で原稿用紙やパソコン、携帯にそれらを綴った事があるだろう。


私も高校卒業より一年に一回くらいのペースでそのような病気を発祥する。
のだけれども私の場合…

一万文字に凄まじい壁がある。

一万文字を超えると満足して、筆は止まる。

携帯の全角入力だと二万。パソコンだと一万。

これが限界だし、読み返すのも限界。

それまで脳内で縦横無尽に駆け回った人物は、一万文字を超えた途端に存在感を失う。
私の脳内から消失してしまう。
それが私の「飽きる」瞬間である。

これまで三度、脳内の物語の具現化を挫折した。
投稿しようと書きかけたオリジナルホモ
前立腺癌検査への妄想が爆発を向かえ書きかけた鬼畜肛門科医
漫画のネタ作りにと書きかけた沖斎…

鬼畜肛門科医に関しては確認していないが、あれもきっと書きなぐり合計一万文字前後だろう。
シリーズ6まで脳内で作ったのに、もう何も思い出せない。
泌尿器科の悪魔はいったいなんだったけ。

一つ目のオリジナルホモに関しては、19の時、本気で角川ルビー文庫に投稿しようと書いており、とってもルビー臭がする。
要は「オレ!どうなっちゃうんだよ~!!」と往来で叫ぶような独り言の多い男子高校生を書いていた。
先日、発掘した際には黒歴史でしかなく頭を掻きむしった。
ちなみに、今なら確実にアルルノベルかプランタンを狙う。ルビーとか花丸じゃあ「なんちゃって鬼畜」が関の山だ。


沖斎に関しては、そのまま同人サイトでも作って載せたいくらい頑張った。
しかし、書きたい鬼畜は遠い。

血を見て喜ぶような攻め、またそれをみて喜ぶような受けが闇へ真っ逆さまに転げ落ちて「~地獄の扉へと彼らは踏み出した~」みたいな、腑に落ちない終わりのストーリーが昔から好みなんだけど、書けるとは到底思えない。

まず、一万文字じゃ不可能。

しかし殆ど毎日、ブログに千文字くらいの文章を書いているのだから、一ヶ月くらいかけたら充分に、好みの地獄が書けるんじゃ……

出来れば一刻も早く仕事につきたいが、それまで、チマチマと話でも書いてみようと思う。
書きかけて止まってしまった3つの話を再開、そして同時に新しい愛憎地獄ストーリーを…

テーマは
脅し、暴力、執着、多角関係、心中未遂、革靴、靴べら、靴磨き、主従、下僕だ!

こよなく紳士革靴を愛する高級革靴屋の男(28)が香港マフィアの若手ボス(30)に革靴をオーダーされて、足を計測している内に、「革靴を穿くために生まれてきたような黄金足(ゴールデン・フット)」惚れてしまう!
「あのくるぶしが忘れられない!」香港まで追ってやってきた革靴屋にマフィアのボスは静かに靴べらを持って近付いてきた。
朦朧とする意識の中で革靴屋は靴べらの、しなる音を聞いた…………みたいな…。

…自分で言ってて気持ち悪くて吐きそうになった……。

裏名の美学

最近新たに知り、失笑した男性声優の裏名。

「ほうでん亭ガツ」

「脳味噌拉麺」

むしろ、本名名乗るより恥ずかしい。ガツってなんだ。

ちなみに脳味噌拉麺には、もうひとつ裏名があり、そちらはタダノドウテイ。後者の名前の方が有名だし、私も世話になった。

しかし、つくづく思う。

彼は自棄になって名前を考えてるとしか思えない。と。

どちらもファーストインパクトは吐き気でしかない。
脳味噌拉麺とか一瞬でも想像してしまう。その惨劇を。

また、私が割に好きな裏名声優
「先割れスプーン」には仲間がいて「先割れチョップスティック」「先割れ丼」などがいる。
改めて調べたら、それらも割に馴染み深い声優の裏名である事に気づき、和んだ。


また、調べていて分からないのもいる。

「桜ひろし」と「錦戸智久」

表名が気になって仕方ない。

ちなみに桜ひろしの方は、ネットで調べていたら「さくらももこの父」という内容に行き当たり笑った。
確かに、あいつヒロシだった……。

恐らく表名は、歌がネットリとソコソコ上手い彼ではないか?と予測しているが憶測の域を出ない。

錦戸智久に関しては、全く分からない。叫んでばかりの役だったので誰も「利き声優」を出来ないんだろう。もしくは新人。

演技の素晴らしさから新人である確率は低い。解明される事を願ってる。
どちらにせよ、名前から立ち上るジャニーズ臭が鼻について仕方ない。


本来とは「違う名前を名乗る」事にどれほどの意味があるかは分からない。
現に私も今、ネットで簡単に「脳味噌拉麺」が誰であるか分かったのである。

未成年が目当ての声優目当てに成人向けに手をださないように……なんて理由にはならないのではないか。と思う。

声優自身が親戚や友人に隠す為に…だろうか。

もしかしたら、声優は裏名を名乗る事で「本来の自分」と切り離し、割り切った演技が出来るのかも知れない。


しかし私は、裏名が好きだ。楽しい。面白い。暗号のようで好きだ。まず「裏名」もしくは「源氏名」というそのものの名前から好きだ!


自分が名乗るなら是非「ヘルシー太郎」が良いな。なんかフレッシュだし……

四季路や氷河流、春野風、空野太陽、天乃空なんかも爽やかで良い。

苦手な字面は鬼龍院隼人と床魔乱夢崇矢(とこまらむすや)
見ているだけでイガイガする!!よせ!

しゅうかつ

船場センタービルの婦人服の卸し問屋の面接に行ったんですが…………


ちょっと前の職場と雰囲気が似てて鬱になりました。
平成になって20年以上たったのに昭和をまだまだ引きずってます。

悩ましいです。非常に悩ましいです。



でも、私は何がしたいのか。というと、趣味に生きたい。

趣味を楽しむ負荷として仕事で時間をある程度拘束されたい。
趣味を楽しむ財源として給料を得たい。


ならば、仕事自体の楽しさは皆無でも良いのでは?


出来れば仕事にも楽しみを見出だしたいですが、ある程度で良いのでは?
不満はあって当たり前。
あるからこそ仕事以外が楽しくなるのです。

うーん………………。


久しぶりに悩みが出来て、地獄車!!って感じです。

とにかく他にも求人を見て、受けまくろう!

見下させないぞ

気付かぬうちに人間、人を見下したり見上げたりしているようです。
同じ事をされても無意識に見下している人間にされると腹が立って仕方ない。

今、思えば隣人が嫌いで仕方なかったのも思い上がりな「見下し」からだったと思う。(当時、バイトもしない大学生という職業を非常に見下していた。)

大学を中途半端に中退した事と仲居を中途半端に辞めた事によって、かなり自分自身の器量が分かり始めたので、他人を見下す事は少なくなったと思いますが、やはりまだあります。

バリバリのエリートリーマンに「死ね」と言われるのと
公園のホームレスに「死ね」と言われるのでは、経緯にもよりますが自分の中で大きく違い、怒り方も変わってきます。


とはいえ、私の中に潜在的にある見下しを無くす事も大事ですが、私自身が他人に見下されないようにしたいです。


「お安い奴」にならないようにしたい。

「わかりやすい奴」にならないようにしたい。

一癖、二癖つけて何かしらで尊敬される人間になりたいものです。

しかしジェンフリ時代、某おぎいが私自身について「新古品」やら「B級反市」と言っていた覚えがあり、相当安っぽいんだろうな。と思います。
三流、四流のニオイなんだろうな。なんとなくわかるわ。

畜生、いつか見返してやる。某おぎいも、なんとなく分かる自分も!
つか後者だな。自分から安売りすんな。
んな事言われて怒れや、19の自分。


三流、四流なのではなく、王道ではなくマニア向けと胸を張りたい。
100人くらい人がいたら3人くらいにしか分からない魅力を保持しています。と。


油脂が障子に怒り狂っているのは彼女の潜在的な見下しからだとしたら、障子は彼女に「見下される」行動をしすぎたのでしょう。

見下される行動とは?


〇「自分は馬鹿だ」とか自分のマイナスを事あるごとにアピールする。

〇順序だてて説明をしない。

他にもあるでしょうが、今はこれくらいしか分からないわ。


特に一つ目は重要な気がします。


「俺、バカだから」と、たとえ思ってなくても口に出して言えば…

言われた相手は「ああ、こいつはバカなのか」と思う。

言った自分は思ってなかったのに「俺ってバカなのかもな」と思う。

更に言った自分が言い慣れてしまう。

先程の「新古品」に関しても私が「そうかもね」と言ってしまえば言った相手は、より私を新古品と認識し、私は「私って新古品みたいだな」と思い込んでしまう。

そうして、いつの間にか本当に新古品になるのでしょう。



謙遜も大事ですが必要最低限に留めたいものです。


ですので「友達が少ない」ではなく「深い関係の友達しかいない」

「バカだ」ではなく「勉強に興味が持てなかった」

「流されやすい」ではなく「柔軟である」


など、ニュアンスを変えて自分の安売りを防ぎ、不用意な「見下され」を避けたいものです。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
