

近況

〇親指の傷がだいぶ治って来たので、ガーゼを止めて、今日から絆創膏にしました。
ココアからローリエの臭いに変わりました。前よりイイ感じです。

「……ローリエ臭……」
今日も神妙な顔して言ってます。



〇タカト様の新画集はビビッドです。
「キマイラの棺」
ただ現在、己の感覚が鈍っていて勿体ない。
正月あたりに一枚一枚時間を掛けて、ちゃんと見ようと思います。



〇薄桜鬼ゲイ明録…もとい黎明録が発売になり、やりはじめました。
乙女ゲームにも関わらず主人公が野郎という不思議設定です。
実はココのメーカーの戦略が個人的に嫌いだったりします。
なので、出来るだけ投資したくありません。今回は悔しくて舌噛みそうになりながら買った。本当に悔しい。
カモにされたのは私?それとも鴨?
鴨をカモにしようとしている私は実のところ、カモとして用意された鴨に飛び付いた愚かなカモなのかも知れない。
空前絶後の芹澤鴨ブームです。



〇パトラ氏が恐らく断筆します。
……一人でも描きます。
一人でも大丈夫。大丈夫。
必死で唱えています。
今度こそ真剣にやると決めたのです。
…の割には滞りまくっているけど…。


色々リアルの話を聞いていたら、アンリアルのはかなさ、弱さに気付く。
妄想は脆い。
ちょっとしたコンディションで妄想など忘れてリアルに夢中になって、紙の上の人が誰か解らなくなる。

ちょっと仕事で褒められたくらいで、妄想は立ち消え、萌えなくなってしまう。

決して自分と向き合い過ぎてはいけない。

必死になるが、必死になりすぎて逆に上手く動けない。

no title

親指の傷口からココアの匂いがするのですが、なんでやろか。


「きらきらひかる」だったかのドラマで、死体の口の臭いを嗅いだ深津絵里が「…アーモンド臭……」って言ってる姿を思い出しました。

「腐卵臭」といい、思わぬものが食品の匂いを放つんですね。

私は今日から、傷口の臭いを「……ココア臭……」って神妙な顔で言おうと思う。



最近、喋り足りません。

でも提供出来る話題がありません。

誰に何を話せば良いのか分からん。


言葉に出来ない。
らーらーらーららーらー。

です。

脳内で小田和正の歌のそこだけがエンドレスで流れます。

♪何から伝えれば、良~いのか
分からないまま時は流~れて
浮かんでは、消えて行く、ありふれた言葉~だ~け~」
と、やはり小田和正の違う曲のAメロと交互でエンドレスです。



もうちょっと、仕事の人と、もうほんのちょっと深い話がしたいです。


ボンタン飴の皮を軍手で触るような会話は逆に疲れます。




関係ありませんが、昔カラオケ屋で一緒に働いていたケバ目の子が、喫茶店のモーニングで挙動不審になっていた事を思い出して切なくなりました。


いつも夜勤明けはマクドかミスドに朝飯食いに行っていたのですが、その日は気まぐれに「喫茶店にしましょ」と誘ったのです。

たかだか朝の喫茶店なのに「うちみたいなん、ここに居たらアカン気がする。」と三回くらい言っていて、なんか泣けました。


夜の居酒屋やカラオケ屋だと、すっごいテンション高くてブイブイなのに、サラリーマンとかOLが静かにコーヒー飲んでる朝の喫茶店は怖がるのです。

あれは印象に残りました。

「居ても良いですよ、何ら他の客と変わりありませんよ。」と三回言ったのも印象的な思い出です。




話は変わりまして、「最近、松田翔太の魅力に気付いた」という方と仕事してまして、(これなら私の範囲に入っておる)と思い、必死に喋ろうとしたら、


「彼か彼の兄って確か、妹の耳かじって怪我させてましたよね。」
と、よりによってその話題を選択してしまい、話題を攪乱させてしまいました。

しかも詳しく問われて、自信がなくなって「Wikipediaで調べて下さい。」と言ってしまい更に自己嫌悪に陥りました。

なんか、斜めに行ってしまった気がする。


その人に「休日は何して過ごしているの?」と聞かれて、口をつぐんでしまった。


よくよく考えたら今、私が話せる話題って本当に少ない。


テレビも見ないし新聞も読まない。
ネットもしない。ニコ動もようつべも見ない。映画も見ない。ハァ、♪ラジオもねぇ、テレビもねぇ、車の免許も持ってねぇ、バイクもねぇ…

♪妄想毎日ぐーるぐる。


唯一、成そうとしている事は、とてもじゃないけど口に出せない。


最近、私の口から出る話題は全て「少し前にこんな事がありました。」な過去話ばかり。


今の私は過去の思い出だけで他人と会話しようとしております。

2010年は白紙の年です。

最近の心情

現実逃避先でも己の限界に気付き、嘆いておる。

漫画はハナから描けぬ。あと4Pをどうすれば良いか分からん。

文章はただただ下手くそである。読みにくく、感情移入しにくく、間違いが多い。

何度「瞠目した」を使う気だ。何度「悪びれず」を使う気だ。何度「結局のところ」を使う気だ。何度何度何度何度…あー!飽きた!


真剣に妄想しすぎて疲れた。しかしサークルメイトのボコ氏はもっと疲れている…。


リアルでは凄惨な程、色恋に疎いのに、何でこんなにアンリアルの色恋について考えているのか不思議で堪らなくなってきた。

リアルを知らぬからこそ絵に描いた餅のような素晴らしい表現が出来る!と信じていたが、あながちそうでもなさそうである。人による。
恋愛経験豊富な人は、たとえ同人でもすぐ分かる。
=リアルだから。



「♪じ~ぶ~ん~で~選~ん~だ~道だから、轍さ~えもなく」

現在の自分の状況が不思議でたまらなくなる度に頭の中でコブクロが歌うのが自分でも笑える。



仕事では包丁で親指を少し削ぎ、昨日から禁・キッチン。

二週間に一回はどっか切ってる。


カットカットカット。


貧乏人は病気も怪我もすべきではない。

医療費は高すぎる。

バックボーンの会社の手前、病院に連れて行かれたが実際のところ医者の処置より店長の応急処置のほうが素晴らしかった。


のに高い。



現在齢22。

ヒネた高校生のような毎日を過ごしているが齢22。



結局のところ人生とはなんぞや。


私の人生という育成アドベンチャーゲーム、現在「夢見がちアウトロー」ルート、絶賛プレイ中。


「自分で選んだ道だから」
選択肢を誤るな。

今までの選択肢が誤りならば

選択肢を誤り続けろ。

と、思うて生きております。



とりあえず息がつまりそうなので、誰かに遊んで欲しい。

こわいもの

パンスライサーでちょびっと指を切ってしもうた。
なんちゃことない軽傷で、痛くも痒くもないのですが、パンスライサー自体がマジコワなので、彼から受ける疵は軽傷でも精神に打撃。


包丁よりパンスライサーが私は怖い。

沙耶と同じ位コワイ。



思い出すだけで、ゾワワワってなるもの。


蛾に襲われた記憶

蝶の鱗紛のついた指

巨神兵

ラピュタのロボット

フクロウの目

蜘蛛の目

マンボウの目

宦官

纏足

沙耶の詩

パンスライサー


…………こわいよー!!

悶々

なにしてんだかなー。


と、最近よく考えますが、よくよく考えたら「なにしてんだかなー」と考えていなかった時なんて無いし、これからもきっと「なにしてんだかなー」な人生なんだろうと思います。

なにしてんだかなー。


とは言え毎度、楽しい事がそれなりに用意されているので、まあまあ。良いとしましょう。


フリーター先の店長さんが「なんだかなー」って感じの方なんですが、上司というのは大概「なんだかなー」だと思います。

トップ・オブ・ザ・なんだかなー…は仲居時代の方々です。

支配人筆頭に、もはや涙ぐみそうな「なんだかなー」でした。オツボネとか課長とか…元気かしら。

彼らに比べたら、今の店長さんなんて一番NOT「なんだかなー」です。

ペコちゃんも大概に対峙した時に辛い存在でしたし、同じ人間の中で上だ下だ。とか言い出すときっと「なんだかなー」が発生してくるんです。
あたりまえです。


もっともっと、今の店長に「なんだかなー」と思わなくなるには……
やはり、仲良くなってしまう。これが一番の処方箋のような気がします。

つまり、私は店長の考える「理想の店舗像」が見えぬから言われる事に疑問を感じてしまうのです。
それを理解すれば、きっと言っている事の本当の意味を理解出来ると思います。


目標:10月末までに店長の考える理想の店舗像を聞き出す。



人生の比重は趣味活動に置く、これ絶対!

……と決めましたが一日の三分の一を使うのだから、仕事もシッカリしたいです。

やはり、まだまだ学生アルバイトのような気持ちで挑んでいますので、プロ意識、プロのフリーターの意識を持って責任のある行動をしたいものです。
そうしてこそ、初めて趣味活動も誇れるものになると思います。


現在の私が、社会に対してとても後ろめたいのは、仕事も趣味も中途半端だからでしょう。

シャキシャキ仕事をし、シャキシャキオタクしましょう。

グデっとしちゃだめ!本も売れないわ。
妄想だけが先走っちゃダメ!妄想したら直ぐに調理し提供しなきゃ!

発注、納品、検品、仕込みはあらかじめ!
調理、加工、提供、販売はスムーズに!!


シャキシャキフリーター、シャキシャキオタッキーでいよう!

エイエイオー!
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
