

ぼやき

知り合いに会う度に「ツイッターしてますか?」と聞くのが習慣となりつつあります。
ミクシーやりたても相当煩かった覚えがあります。

今日は、バイト先の留学生に「ツイッターしてますか?」と聞いたら

「ナンデスカソレ?」

と逆に聞かれて、傍に居合わせたゴルゴ13と一生懸命説明しました。


「aa-?blog?」--「いや、違う」
「mu-…Chat?」--「近い」
「oh!bbs?」--「やや近い」


留学生の結論
「ヨクワカラナイデス」


ゴルゴ:「君が眠たいと思ったら、「眠たい!」って打って、それに世界の眠たい人が「俺も!」って打って……。」


ゴルゴの説明も撹乱の元でした。

カラオケ

マリナッティのライバルを目指して、カラオケ練習中です。
今日は一人カラオケしました。premiumDAMの全国採点。

本気で起立で、肩幅に足を広げ、腹に力を入れて熱唱。
途中、ライオンで死に、Godknow…が歌えなくなりました。


以下は結果。私の順位/参加人数

BLACK CHERRY(abc)…17/199
〇キャッツアイ(杏里)…17/150
〇魂のルフラン(高橋洋子)…212/847
ROSE-HIP bullet(グラロデ)…26/104
十六夜涙(吉岡亜衣加)…21/213
必要悪(シド)…2/24
ライオン(マクロス)…43/218
〇蝶(天野月子)…9/34
ヴァンパイヤ(ジャンヌ)…19/126

〇印は今月の課題曲




課題曲中、一番出来が良いのはキャッツアイ。蝶は参加人数に対して順位が低く、また己で聞いていても出来が非常に悪い。
ABメロの流れは良いのだがサビでクソ。

また、課題曲3曲をCDに落として聴いたら、やっぱりリズム感がよろしくない。特にルフラン冒頭ではテンポ走る走る。


自己分析

声帯…〇(無茶しても元気な強くて太い喉を親から頂きました。)
勢い…〇(これだけは自信がある。)
抑揚…△(ピアノ、メゾピアノの差がない。)
ピッチ…△(やや不安)
雰囲気…×(必死すぎて雰囲気を出せていない。)
日本語の発音…△(やや滑舌が悪い)
英語の発音…×(とても悪い)
リズム…×(吹奏楽時代から非常に悪い)


つまり、今の私は両親から受け継いだ喉と勢いだけしかありません。



今後の課題。
〇とにかく蝶の練習。
〇ルフランで走らない練習。
〇キャッツアイの英語発音練習。

ついったーはじめた。

ミクシーやブログより痛い感じでついったー、はじめました。
http://twtr.jp/user/jyun_otu
ほんま、これblogよりお手軽でエエかも。


くやしいわ。気付いたら呟いてる自分が心底憎たらしいわ。

貴重な体験

気まぐれにオカショーに「また飲もう」メールをしたら返事が電話。

到底、若い女が行かなさそうなオッサン向けのラウンジに誘われ、ついて行く。


薄暗い店内、カウンター越しの「ママ」(43)と「みっちゃん」(41)と喋りながら、オカショーがキープしている「神の河」を飲む。


セット二千円(座った時点で掛かる)、カラオケ一曲200円の世界。
400円しか持たぬオカショーにツケという魔法を使って頂き奢って貰う。
1時間半で二人でしめて12000円。新しいボトルを入れました(内の5500円)。


紫煙をふかしながら、仕事の愚痴を言うオカショーは齢21にして既に出来上がったオッサンであった。

閉店2時にも関わらず2時半まで粘り、更に粘っこいオカショーの歌を聴く。Backstreet Boysもオカショーに掛かれば演歌。


状況とオカショーの余りのオッサン具合に大爆笑しながら、オカショーの今後が心底不安になった。


が、やはり状況とオカショーの余りのオッサン具合に大爆笑してしまう。


「まぁ、でも、こういう遊びって想像していたよりもクリーンやな。」と言ったら

「もっと汚い遊びもしてるけどな」

と言われ、爆笑。風俗とか風俗とか風俗でしょう。
シュインでガマンしろよ!

汚ねぇオッサンです。


知り合いの中で一番早くオッサンになった彼に逆に敬意を払います。

敬意を払い、またラウンジ「B2」について行こうと思いました。

きんきょう

13日…マリナッティとしおりんぼと自画像展に行き、スケートをした。
一枚一枚に妄想を膨らませながら美術鑑賞。まさに三本の矢。三人三様の想像力で素晴らしい鑑賞でした。
「クロちゃん入れな、はじまらへんわぁ!」と
「もう下書き描いちゃったしなぁ…」

が記憶に残ってます。

スケートに関しては、氷が素晴らしく、この私もスルスルいけました。初体験のしおりんぼも及び腰でしたがスルスルいってました。
マリナッティは回転を覚えようと頑張っており、忍者のようなスケート上手いオジサンに「回れても、着地出来なきゃ危ないでしょ」と語られていました。

「テレビ見てたらね、簡単そうに見えるけど実は難しいねん」

ああいうアクティブな60歳になりたい。


中華バイキングではタピオカミルクに妄想し、傍で寄り添っているのに決して混じり合えないタピオカとココナッツミルクに涙ぐみました。


浮気者のタピオカと純情ココナッツミルクが一体になるには、私が咀嚼し胃で撹拌して上げるしかありません。


マンゴー饅頭が美味かったです。

スケートまたしたいです。今なら、ちょっと上手くなれそうな気がします。



2011やりたい事リスト
〇釣り(断固)
〇スケート(割と)
〇コスプレダンパ潜入(ア・リトル)




16日、中学時代の友人やまじと再会。GUCCIと三人で遊ぶ。
暗黒の油脂政策により中学校では己の個性の種子を思うように芽吹かせる事が出来なかった彼女。
高校で鮮やかに開花。油脂に「変わりすぎて気持ち悪い」的な事を言われていたけれど、んなもん本人の勝手なんである。

暫く会わぬうちに、めちゃくちゃ話が上手く、合わせるのも上手く、話題も豊富、ボキャブラリーも豊富になっておりました。そして何より「己を卑下する」語り口に非常に感心(とは言えクチだけでプライドは高いと思う)。

三人共、色恋沙汰皆無という共通点で話し込んでいる折、「タイプは人間で二足歩行」と言われ好感度が上がりました。

それ、タイプじゃないよ。


実は、昔から彼女は無性愛者か同性愛者ではないか?と疑っていたので、今回思いきって聞いてみたのですが、どうやら違うようです。

逆に「二人付き合ってるの?」とGUCCIと私の関係を勘繰られ、そのような事実は無いのに目が泳ぎました。

やまじ、年二回くらい会いたい人物です。





ジャンカラ時代のKMDさんという仲が良かった人から連絡が来ました。


曰く、お世話になった店長が奈良から上本町に移動するから色紙を書くとの事。

「いくー!」と叫んだものの、ノット奈良。代筆をお願いしました。

ジャンカラ店長は私の
「衝撃的な人物ベスト10」入賞。
「仲良くなった男ベスト5」入賞
「今まで出会った凄いオタクベスト」で一位の栄冠を手にしております。

本気でまた交流したいので、何かメールでも送りたいです。



また、KMDさんは3月のジャンカラメンツ飲み会も誘ってくれました。

なんと、あの血便チーフを筆頭に強烈な個性達が一堂に会するというのです。


「サプライズでこっそり来てやぁ!」


デジャブ。

過去も一度、サプライズでこっそり行った覚えがあります。

私の何処にサプライズ性があるんでしょうか?

そして毎度「はっしーが東京から帰って来るからサプライズで!」という理由をつけられるのですが、ジャンカラのほうの舞台俳優になりたい高校中退の「はっしー」とは、さして仲が良いわけでも無いんですが……

地元に帰ってくるはっしーの百分の一くらいの仲の良さなんですが…



何にせよ、久しぶりに血便の糞汚い笑い声が聞けるかと思うと楽しみです。


こうなったら百分の一はっしーのサプライズに徹します。

多分、あっちもびっくりです。


なるほどサプライズ。

自由ですね

一億総エンターテイナーの時代が到来している。

私のまわりも例外ではなく。

右を見れば詩人

左を見れば作曲家

前を見れば洋裁家

後ろを見れば漫画家

斜め後ろを見ればコスプレイヤー

斜め前を見れば落語家

斜め右を見ればベーシスト

斜め左を見れば卓球選手



少ない知り合いの中でもこれだけのクリエーターがいる。みんなアマやけど。
つか、卓球はクリエーターか?




1/9にインテックスで大阪最大のコミケイベントに行ったのだけれども、そこでも衝撃。


日本の方は本当に才能に恵まれた方ばかりですね。愛おしいです。


何食わぬ顔でプロも混じっているのが素敵。


というか、どこからがアマで、どこからがプロなのか。

こんな素晴らしい表現者達をイ/シ/ハ/ラは規制しようとしているなんて、本当に残念です。




なんにせよ、ニホンという素晴らしい土壌で凄い人たちに囲まれ、凄い人の作品に触れ、

「はいはーい!私も!私も何かしたいでーす!!」

と目立ちたがりの私が暴れています。


色々大変な世の中ですが、こんな時代に生まれて良かったです。


江戸、明治の封建的世の中で女で産まれた自分を想像すると、かなりゾッとしたりします。


規制が始まっても、自由でありますように!

奔放な表現が赦されますように!神様!
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
