

no title

久しぶりに日記を書く事にする。
高校二年生の冬からBlogを始めて、もう7年の時が経ったかと思うと、そら恐ろしい。
前Blog、前々Blogはほぼ消失してデータは残っていないものの、ろくな内容を書いてはいない事は想像に容易い。

今一度、己の過去を掘り起こす為に2007年度からの遍歴を振り返ろうと思う。

2007年度、大学一回。百貨店でバイト。男女間での友情は成立するか?が、この年のテーマであった。(→2012年現在の結論としては成立しないこともない。が有力。)
2008年度、大学二回。一人暮らしを始める。カラオケ屋でバイト。深夜労働はいけない。という事を学んだ一年であった。
2009年度、大学中退。仲居として労働。正社員労働とはいかなるものか。を学んだ一年であった。(→下手に正社員なんかになるもんじゃない。というのが2012年現在の結論)
2010年度、実家に出戻り。求職活動と同人活動に明け暮れた。喫茶店のアルバイトに成り下がる。雇用保険法に詳しくなれた一年であった。
2011年度、喫茶店アルバイト。あいもかわらず同人活動に明け暮れ、それぞれの二年目の葛藤にぶつかった。
2012年度、現在。喫茶店労働に加え、父親の会社(看護医療系予備校)に出入りし、小金を稼ぎ始めた。己の矮小さを改めて認識する一方で、新たな可能性を感じる。退化ではなく、原点回帰の年であると信じたい。

2012年度(10月まで)の大きな出来事として初の海外旅行が挙げられる。
高校時代の友人シリ。(古くは黒さん)のマレーシア暮らしをきっかけとして実行。同じく高校時代の友人である…古くは後田氏と渡航。
中国南方航空の機内食にえずいた。

将来的にはヨソで生活費を工面しながら、父親の会社により入り込んでいきたい。
また、人生の上半期の目標としてオリジナルゲーム作成を目論んでいる。
まずはシナリオありき。ゆくゆくはホモではない文章も書けるようになっていきたい。

この一ヶ月は「冠を持つ神の手」というフリーゲームにのめり込んだ一ヶ月であった。
夏の間に人間関係で悩み抜き、心を狂わせたが、フリーゲームにハマる事により幾分か浮上した。
結論をいうと、それが現実であれ、ゲームであれ、そこに人間がいる限り、悩みは絶えぬということ。
現実逃避でプレイしたゲームに圧倒的に「人間関係の大切さと難しさ」を説かれた感がある。

何は無くとも人間は大切にしたい。そう思えた一ヶ月であった。

今後もこのような調子で備忘録として日記を書き進めたいと思う。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
