

ゲーム

「冠を持つ神の手」というフリーゲームをやっています。タダより安いものはない。
異国ファンタジーなアドベンチャーゲームです。
主人公を玉座に座らせる為にスキルを育成します。

同時にキャラクターを攻略でき、攻略キャラは老若男女多種多様、友情・愛情・憎悪・殺害ルートがそれぞれあります。

この世界は成人が15歳で、成人する時に性別を選択。主人公は14なので男でも女でもなく、最後にプレイヤーに選択が委ねられます。
システムが新鮮。

通常こういうゲームは攻略キャラが主人公をどう思っているか。がグラフやら数値やらで分かるのですが、このゲームは一切わかりません。
逆に、主人公が攻略キャラをどう思っているか。をプレイヤーが決める事が出来ます。
が、そんなもの決めたところで相手の気持ちはわかりません。一方的な思いは足蹴にされます。

最後に攻略キャラが主人公を本当はどう思っていたかが分かるのですが、良い思いをした事ありません。「えっそんなにコッチのこと憎んでたの!コッチは好きだったのに」とビックリします。

絵が薄らぼんやりしていて正直あまり好きではないのです。が、御堂としか思えないツンデレ、タナッソだけを頑張って攻略してます。

非常に面白いキャラクターです。正攻法では攻略できず、なんとお互い憎みあいまくって足の引っ張りあいをしないと(馬鹿にする罵倒する恥をかかせる平手打ちする見下すetc通常選んではいけないフラグの選択肢を選びまくる)重要なイベントが発生せず、そしてそのイベントの後には手の平を返したかのように「デレ」る。のが攻略法です。
(デレなければタナッソ殺害エンド。)

昨夜その道を見出だし、うぉー!ベストエンドまっしぐらだよよよ!とタナッソを攻略したつもりだったのに最後の主人公性別選択で「男」を選んだらタナッソは行方不明になってしまいました。

急いでロードして「女」を選んだら夫婦で地方の領主になったんですが、私にとっちゃさっきよりバッドエンドです。

どうやったら男選択でハッピーになれるか抜け道を捜しているところです。絶対あるはず。無かったら怒る。


このゲーム、アマチュアが作ったものなので、ボイスも立ち絵もありません。というか、これは恋愛アドベンチャーではなく王様育成ゲームなのでしょう。
王様になれたことないけど…

あんまりやりこむ気はありませんが、プロ顔負けの本当に、よく出来たゲームです。

そんなことより掃除だ掃除

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
