スポンサーサイト


銀週間

やっと今晩で地獄が終わります。シルバーウィークを含んだ7連勤という事で、シルバーウィーク始まってからは実働約12時間でアヘアヘ。

しかし、修学旅行に比べて、一般客は良いですね。めちゃくちゃ勉強になります。犬も生理あるんですね。

パタリロそっくりの10ヵ月の幼児(女の子)は本当にさらいたいくらい可愛かったです。ドスドス歩き回っていて、「普通、歩き出すのに一年少しはかかるのに…」と言っていたT谷さんの言葉が印象的でした。

またベルナールさん家の息子もハリー・ポッターみたいで、さらいたくなりました。フランス語です。我々に対する受け答えは日本語です。「カンペキデース!」「ダイジョブデース!」良い言葉ばかり遣いますね。

富山から来た家族連れは「奈良は都会ですね」と言って来て正直、返答に困りました。

①肯定。都会ですよ→自慢ぽく聞こえる上に実際は都会ではないので嘘になる。
②田舎ですよ→多分に奈良よりは田舎な富山県民に失礼

今考えたら

③いやぁでも富山でしたら空気が綺麗でしょう等、奈良が田舎か都会かの題は放置で富山賞賛。

この選択肢だったな。と後悔。
田舎レベルが似たり寄ったりなだけに難しい。これが大阪だったら間違いなく「はい。都会です。汚いです。暑いです。ゴミダメです。」と答える。


また別の客。
「おすすめの御寺なんかありますか?」

私「興福寺です。阿修羅を是非見て下さい。」

「阿修羅は今、九州の美術館にいるそうですよ。」

客のほうが遥かに詳しい。

「そそそうなんですか。でもね、阿修羅の仲間の他の八部衆もイイですよ。儚げで。阿修羅だけ有名になっちゃいましたけど」

無理矢理にでも興福寺を推す。

更に、「阿修羅だけ有名になった理由」を問われて

「ぐっ………」

確かに何で、カルラでもクビカラでもゴブジョウでもクハンダでもなくアシュラ?
インパクトでいえば、頭に蛇を巻き糞みたいに巻き付けているゴブジョウや、顔が鳥なカルラも充分、キモカッコイイのになぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
