スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物思い

本当に久し振りにカラオケ屋の方々とおしゃべり。

なんと、あの店でA勤派閥を作り、君臨していた軽薄チーフが失脚しクビになったそうだ。

血便チーフは教育実習でバイトに入っていないそうだ。バイクのローン払えるのかな。

何故か店長の写メを見せられ、頭のキレるコイツが今も上司だったら良いのになぁ。と思う。

私にXのDVDを貸してくれた自己中男はある日の無断欠勤を境に飛んだそうだ。

私の後に入った使える新人は、彼女であるK田さんの為に炎天下の公園で四つ葉のクローバーを探してきたらしい。


なんだか、すごく遠いところまで来てしまった気がしてすごく哀しい。


仕事はとにかくしんどかったけど、本当に良い人ばかりだった。


冬の日曜日のC勤明けに震えながら食べた過剰在庫のぶどうソルベの味…

いちごフェアであまったいちごを食べながら廊下のモップを掛けた日…


K田さんが「これがベテランのつまみ食いや!」といってポテトのつまみ食いをしていたあの日…

「おっと手が滑って、ここにいるバイトの人数だけのスマイルポテトをフライヤーに入れてしまった」と、つまみ食いを促したA田さん。

客のオーダーのパフェを作りながら「自分用」のパフェを無断で作っていたオカマのT本さん…


軽薄チーフが調子に乗って有線を演歌チャンネルに変えた日…

血便チーフが調子に乗って有線をHip Hopチャンネルに変えた日…

今考えたらニコ動関連の歌ばかり口ずさんでいた店長…


年末の高稼働で何度もひっくり返したドリンク。

何度も割った皿。

落としてオーダーストップにしてしまった肉団子。

靴底が擦り切れて、モップ掛けの後は、よく滑って転んだ。

よくデンモクの苦情で振り回された。

幽霊が出るという306、307、308号室…

DQNな客…

年齢詐称して深夜に入ろうとする高校生…

学生証を回して提示しようとする学生…

メール会員ページにログイン出来ない会員達…

パフェをサジェストして「今、お腹いっぱいです」と断られる時…


S(S)は焼酎ストレートの略語なのに、3ヵ月くらい焼酎ソーダ割を客に出していた私…
ちなみにソーダ割はS(ソ)

ティッシュを配っていて「あんたこれ配らないと帰れないんか?」とよく同情された…


さようならカラオケ屋…さようならカラオケ屋…

フライヤー締めを忘れない…
グリスト掃除を忘れない…
フィルター掃除を忘れない…
ドリンクバー締めを忘れない…


あと半年、旅館で頑張ったら、次のフィールドを捜そう。

出来ればカラオケ屋みたく人間関係が良い職場を…!


関係ないが次の次の休みにでも御兄ちゃんの捜索願を出そうと考えている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。