スポンサーサイト


音源収集

前回のスカイプでhッシーさんと流れでCDを作りあおうという事になりました。
人生のベストアルバムを作りです。音源収集に孤軍奮闘中です。

ルールを「自分の人生に関わった思い出深い曲達を時代順に配置」と決めてしまった以上、『昔』の私は大好きだったが、『今』の私はさして聴きたくない楽曲も収録しなければならない。

過去の恥ずかしい思い出を彷彿とさせるような曲達と向かい合う事で、それらを克服するのだ。


さぁ、皆さんも全15曲のオリジナルアルバムを製作し、トレードしあいませんか?

ジャケットや解説、歌詞の字体まで貴方色に…!

あなたのアルバムなのだから!!

ほらもう、あなたの頭の中には15曲が選ばれ始めているはず…!!!


ちなみに隣人にこの企画を話した際、彼女はその場で15曲を選曲し、その記念すべき1曲目は「あずさ2号」、15曲目はニコ動で一時期ランキング上位だった「マグネット」だった…
どんな人生だよ。ちなみに彼女の場合、選曲した時点で満足なさったのでアルバムとして形には残る事はない。


15曲に無理矢理絞る事で出るカオス感。



ただ、本当に収まらないので私も二枚組になりそうな予感。


妄想だけにとどめてはいけません。音源収集です…!!


形にした、ソレをトレードすれば、相手と自分の人生の共通点を見つけたり、新たな発見に出会う事でしょう。


ということで人形製作の為の材料を買う足で音源探しの旅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
