

漫画

ひそかにしたためていた、読んだ漫画一覧と私的な評価。夏から今まで。bl作品は作者名後に*印。



人間失格(太宰治+古屋兎丸)一巻…謎作品。よく分からない。

ジュテーム、カフェ・ノワール(ヤマシタトモコ)*…相変わらずのヤマシタトモコ。好きではないのに何故か新刊が出ると読む。

Gad Sfortunato(basso)*…読みにくい。

ダブルミンツ(中村明日美子)*…やはり明日美子は素晴らしい。歪んでます愛が歪んでます。ああ素晴らしい。

窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)*
俎上の鯉は二度跳ねる(水城せとな)*
…鬼。本当に素晴らしい。昼ドラ並に、ねちっこい愛憎劇。へたれリーマン受け万歳。

アイツの大本命(田中鈴木)一~二巻*…bl界における「ブサイク受」ブームの火付け役。面白かったがblである必要は感じない。むしろ少女漫画でやった方が面白いと思った。

モノクローム・ファクター(空迺カイリ)一~六巻…キャラソンが気に入って本編をまとめて読んだ。漫画の中なのに実力主義で手厳しい世界で主人公お疲れ様。キャラソンはちなみに小野Dと神谷。

セブンデイズ(橘紅緒+宝井理人)全二巻*…blである必要皆無。悪いが本当につまらなかった。

オヤジ回廊へようこそ(みささぎ楓季)全二巻…鬼畜眼鏡原画師、みささぎ楓季がひたすらオヤジ受への愛を語るエッセイ漫画。7年もオヤジをネタにエッセイが描けるなんてホンモノだ。

幻覚ピカソ(古屋兎丸)二巻…ジャンプスクエアで連載する兎丸。希望がありながら毒々しくて良い漫画です。

リピート・アフター・ミー?(不破慎理)*…これもblである必要皆無。

LOVE,HATE,LOVE(ヤマシタトモコ)…ヤマシタトモコによる非bl。バレエダンサーの夢を諦めた20代後半の女と一回り上の大学教授の不器用な恋愛。これが、また何故か普通に良い作品だった。

純情ロマンチカ(中村春菊)十二巻*…惰性で読んだものの「ああ、畜生、やっぱり面白いじゃないか!」本気で悔しい。

咎狗の血True Blood(森田柚花)…可愛過ぎる咎狗。やっぱり茶屋町バージョンに敵う狗コミカライズは無い。

YES IT'S ME(ヤマシタトモコ)*…なんで毎度買ってしまうのか。しかし今まで読んだヤマシタトモコ作品で一番良かった。

ブラック・パラドクス(伊藤潤二)…ホラー漫画。グロ。楳図かずおよりはグロくなくて綺麗。少女の顔が割りとタカト顔。

海月姫(東村アキコ)一~二巻…荒んだ腐女子の女が集って暮らしているところに女装の美少年が現われてワー!という話。本当に腐女子が気持ち悪く描かれていて容赦ないな。と思った。

di[e]ce(山本佳奈+咲木音穂)一巻…いつの間にかゲームの世界に取り込まれている話。これは続きが気になる。ああ、こんな事ならいっぺんに買えば良かった。絵が綺麗よ。


意外に読んでるもんだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
