スポンサーサイト


新ソバ

蕎麦屋の前の貼り紙

「美味しい新ソバが入荷しました」

しばらく立ち止まって考えてしまう。新ソバが何を入荷したんだろう。


「やぁ僕の名前は『美味しい新ソバ』今回僕は素晴らしいモノを手に入れてきたんだよ!!」


新ソバがアタッシュケースをおもむろに開けて、見せたものとは一体…。


「ほら!僕より美味しいソウメン!」



単に貼り紙の「を」と「が」を間違えただけでしょうが、ねちっこく考えてしまいます。

まぁ「は」や「に」と間違えるよりは良いでしょう。

~「美味しい新ソバは入荷しました」~


客「天ぷらそばひとつ」

店員「スミマセン天ぷらないんです」

客「じゃあ、かけそば」

店員「すみません、ツユもないんです。」

店員「美味しい新ソバは入荷しました」



~「美味しい新ソバに入荷しました」~


所は、そば工場

所長「家族亭大和郡山支店さんからソバ200食の納品はまだかと電話が来たぞ!担当は誰だ?」

奈良担当「ああ!間違えました」

奈良担当「間違えて「美味しい新ソバ」さんに入荷しました。」



~「美味しい新ソバと入荷しました」~


奈良担当「すみません手伝って貰って」

美味しい新ソバ「いやいや、おやすい御用ですよ。さぁあと1ケース!ッッッよいしょぉ!」



所長「あんな大口の納品、ひとりでご苦労やったなぁ」

奈良担当「いえ、美味しい新ソバさんが手伝って貰ったんで、案外すぐでしたわ」

所長「あいつも頑固やけど優しいやっちゃなぁ」


…プルプルプルプル

所長「はい。お電話ありがとうございます。日の丸製麺近畿営業所……

えっ…?!なんやて………!んな事あるかい……ま…まさか……」


カチャン

所長「…」

奈良担当「所長、一体どないしたんですか?」

所長「美味しい新ソバさんが…亡くなったらしい」

奈良担当「なんやて?!」

所長「突然の事故やったらしい…小さい男の子かばって…車に飛び出して……」

奈良担当「嘘や!信じへん!!まさか美味しい新ソバさんが…
そんな事あらへん!!」

所長「…」


奈良担当「うちの…うちの腹ん中には美味しい新ソバさんとの子供がおんのに!!」

所長「なんやて?!」


所長「あいつ、ワシとお前と二股かけとったんか!」



…頭がグチャグチャになってきたので切り上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
