

テレビでニュースみながら食事しているおっさんの客に尋ねられる。

「お姉さんは奈良の人?」



「いえ、私さっきのニュースで小学生が前歯折られたところ出身です。」


「えーとどこだったっけ。」


クイズ性に富んだ良い回答が出来たと思う。



酒を飲まないおっさんの客が好きだ。ジジイじゃないよ。あくまでも、おっさん。

対して一番嫌いなのがおばさんの客。

夫婦だと、丁度よくバランスがとれて良い。


ベスト
一位.紳士的なおっさん
二位.純真な小学生
三位.人の良いおばあちゃん
四位.手の掛からない若者

ワースト
一位.酔っ払って下ネタしか言わないジジイ
二位.事あるごと文句をいうおばちゃん

最悪ですね。


基本的に修学旅行の子供が安パイです。特に小学生。まぁまず皆可愛い。

一般客はハイリスク・ハイリターンすぎる。
良い客は旅についていきたくなるし、悪い客は…口に出したくないね。

ただ、安パイの修学旅行もキーマンしだい。それは大人。

「添乗員」
「教師」

これは重大。

添乗員がダメだと旅全体がグダグダする。
情報の伝達とかが上手くいかず、あれあれあれ?となり、あらゆる行程が押したりします。

教師がダメだと子供もまぁまずダメ。

子供のスリッパの脱ぎ方と食事中トイレに行くかで分かります。


かくいう自分は多分、スリッパは脱ぎ散らかして来たとおもいます。

あああ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
