スポンサーサイト


なむ

前ブログが今年いっぱいで閲覧出来なくなるので、最初の記事から読み返してます。二か月読んだあたりで飽きたのと、痛いのと、自分という人間が客観的に見え過ぎて怖いのとで一時休止しました。残りは明日読もう。

自分が今、仲居となり働いている事に関して最近は特に何も思わず、考えず暮らして来ましたが、

昔の日記を読んでいると、今現在の状況がどうやって発生したかが明確に読み取れて「なるほど」
「ここで無目標だったからか」
「この時、こんな考えだったからか」

と呟いてしまいます。


過去の自分あってこその今の自分だなぁ。と。


また、今の私が見たら「ん?それは間違った考え方じゃないか?」と意見したくなるようなものもあり、
自分の考えというのは、ずっと自分にとって正しいとは限らないのだなぁ。としみじみ。

更には表現の間違いなども見つけてしまい。「うーん。ちょっとオバカだ。」


ちょうど、当時の私は「自分自身が自分にとって信用に値しない存在」であるみたいな事を書いておりハハハ、君、そのとおりだね。しかし自分に失礼な自分だな。18の私は。


今の私は完全に「私が私のルールブック」という考え方ですので、今の私の考えが今の私の正義。と今この瞬間の私というものに絶対的信用をおいていますが、これも18の私や、違う時を生きる私にとってはハハハと笑えるものなのかも知れません。


日々、人間というものは様々な影響を受け、変化していくものなのですね。

今日の私は明日の私に捕食され殺されてしまうのですし、今日の私の考えをこうしてブログに残すのは有意義な事に思えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
