

喋りすぎ

kntの次長が泊まりに来ていてややVIP待遇。
料理を下げに行って、またしても人生について話を聞いてしまう。

解放され出て行ったら26歳仲居が一直線上にいる。

賄いを食っているときにその話題になり冷たい口調で一言。
「〇田さんって客室に行って帰って来ない事多いですよね。」


吐血。スライディング土下座。


スマン!私は聞き上手すぎる!もっと26歳仲居みたいに無言で無愛想に配膳&片付けする仲居になるよ。…バーロー!!絶対なるか!!やっと職場でアイデンティティー出す場を見つけたんだ!嫌なら先帰りやがれ。私が全部して帰る。
…いや…でもスマン帰らないで。やっぱり話を途中で折れない私が悪い!!やっぱりもう少し無愛想になろう…。

と…心の中でせめぎあい。

26歳仲居、好きだが苦手。この感覚どこかで……


…おねえちゃーーん!!
分かった!姉ちゃんだ!ウワー苦手だ!!心底苦手だどうしよう!


ちなみに、今回のありがたい御話は
「誰しも人生苦しくて、喜びと苦しみの±0か、やや+くらいで頑張って生きてる」という話。

と、接客業についたならば「もう接客の総てが分かった」というところまで頑張って働いたら?と。
いう話。


まぁとにかく色んな人の色んな話が聞けて良いじゃない。

これからも色んな人間の話を引き出して自分の心のコヤシにしていこうじゃないか。

30でカラオケ屋店長の男と仲良くなって家まで押しかけた去年。今年も56の介護士の女性とモンジャ焼きに行った。
来年も違う世代の人間とタイマンで一日関わりたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
