スポンサーサイト


東京憧憬

12/16~23まで萩尾望都の原画展が西武池袋本店で開催される…。

ちきしょう!ちきしょう!!行きたいよ!東京遠いよ~!!

やっぱり関東に進出したい!!行きたい展覧会に行くのに、いちいちなんで夜行に乗らねばならぬのだ。

やはり東京だ。予定通り2011年遷都だ。

東京じゃなくても関東だ。
私の性格が奈良化(すなわち、ゆるい)していってしまっているけど、奈良にとどまってはイカン!

栃木でもいい…!萩尾望都の展覧会が開催されるような場所に近しいところに越そう。


次回、家を選ぶならどんな家にするか…
その前に今の我が家の良い点悪い点

良い点
〇駅近
〇管理人不在
〇ゴミ好き勝手出し放題
〇家賃安い(4万)
〇二階
〇冷蔵庫・エアコン付
〇静か
〇ユニットバス
〇光回線
〇下がカフェ
〇雨でも洗濯物が干せる(気にしなければ)
〇玄関が、なんちゃってオートロックなので要らない客はシカトできる。
〇近所付き合い皆無。


悪い点
〇結露すさまじい
〇壁にカビ生える
〇台所せまい
〇収納せまい
〇フローリング寒い
〇電熱線(笑)
〇カーテンを閉めないと向かいのマンションに部屋が丸見え
〇玄関のオートロックがよくバグる
〇駐輪場がカオス
〇ごみ捨て場がカオス
〇雨の日、マンションの廊下が滑る
〇集合ポストがムカつく
〇隣人曰く「気持ち悪い住人が多い」
〇たまにラップ音がする。
〇下の住人が深夜歌う(仲居を始めてからは疲れ切っていて気付かない事が多くなった)
〇インターネットの訪問勧誘が異様に多い。

とはいえ、本気で気になるのは結露とカビくらい。

つまり私の家選びのポイントは重要な順に
〇家賃安い
〇駅近
〇光回線
〇静か
ここまでが四天王。
補足で
〇ユニットバス
〇収納がデカい
〇ゴミ出し放題
〇壁がカビない



ここ数年で気付きましたが私、自転車(主に管理・整備の面で)あんまり得意じゃないらしいので駅近いほうが良いです。


しかし、一人暮らしし始めた頃は淋しくて、上にも書いたけど、たまにコンコンと得体の知れない音を聞く度にビクビクしてましたが、今は何でも大丈夫です。
向かいのマンションの野郎がこっちを向いていてもチャラヘッチャラ。

雨の日に間違えて布団干してビチャビチャにしても、チャラヘッチャラ。

インターホンごしに勧誘が来ても「はーい」と言ってシカトこくのもチャラヘッチャラ
その後、三度インターホン鳴らされても聞こえない振りチャラヘッチャラ。

狭いキッチンは使わなければよい!

狭い収納は…あれだけはヘッチャラではないな。


とにかく2011年で引越しできるようにガムバロウ!オー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
