スポンサーサイト


掃除

ずっと家にいるとトイレットペーパーの減りが半端ない。
かさばるので一番嫌いな買い物。

前回誤って、匂い付きダブルという王候貴族ばりの高級品を買ってしまったが、やはりわたしには切り取り線もついていないようなゴワゴワシングルくらいが身の丈にあっている。



インフルエンザをひいていた事をHDKに言ったら「今度は見栄をはらずに呼ぶように」
とのこと

叔母のような事態は避けたいそうだ。


私はこの家がこんなにも腐敗臭(あらゆる意味で)をさせている状態では死ねない。

やはり日頃から身辺整理は欠かさずやるべきだな。と思い、あっ今がチャンスか。と思わなくもないけれども、どうも私は「私の為に」掃除するという事が出来ない。

誰かが来るから掃除しよう!というのは出来るのだけれども。

自分に見栄をはる必要は無いので、自分の為に清掃活動が出来ない。

しかし私の散らかし方はまだ生温い。

伝説上の怪物である私の兄は、もっと凄まじかった。

自分でほったらかしたCDを自分で踏んで割って嘆いていた姿を思い出す…。

彼に貸したものは元通りに帰ってくることは皆無。

本はカバーを剥かれ、CDはケース損壊。
挙げ句、彼はCDの盤だけ集めて、中央の穴にビニール紐を通し何十枚かを束ねていた。

それに比べたら私なんて河童の屁…もとい屁の河童である。

しかし屁の河童って文法上おかしくないか?


あああ、仕方ない掃除でもしてやるか。自分の為に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
