スポンサーサイト


謎企画

職場の助っ人の50前半のネエサンとインド料理屋に行きました。車で連れて行って貰いました。

久々のインド料理に「ヤッター!美味しい!!」

その後、ネエサンのご用事に付き合いました。

電器屋に冷蔵庫を見に行く、養鶏所に有精卵を買いに行く。

途中、何度も私はこの人の何?と疑問に思いました。養鶏所とか未知の体験です。

若いのにあんな三流で働いていたら無駄。という御話を違う助っ人さんから耳タコな位聞きましたが、彼女からも。

せめて着物の着付けくらい覚えられるとこが良い。との事。

また「葬儀屋か仲居迷って、仲居にしたんです」と私が言えば「絶対、葬儀屋のほうが良い仕事だと私は思いますよ。」

「職業に貴賤はないですよ。でも仲居は古い人には馬鹿にされます。」


その後、スーパー銭湯に連れて行って貰いました。車万歳。

いきなり裸の付き合い(笑)キチメガ並みの急展開ですね。

足湯にハマってしまいまして、ずっと足の裏で小石をコロコロ転がしてました。
あちこちに設置されたテレビでナースのお仕事3が流れてて、うのって可愛いなと思いました。

「私があなたの年に戻れるならしたい事がいっぱいあるわ。」

好き放題しているHDKを見て育った私にはビックリな御言葉です。「いや、今でも出来るだろ。それってやろうとしてないだけじゃないの…」
それともHDKが強がってるだけなんか。

疑問はそのままに「何したいですか。」と聞いてみる。

要約すると国家試験とかとか一生食える資格を得る。看護士なんかも良いなぁ。との事。

いやぁでも私はナースのお仕事の浅倉ですら大変そうに思えてならないですわ。

皆さんやけに医療系、介護系の職業を若造の私に勧めますが私には一番遠い職業に思えてなりません。

たとえ、くいぱぐれなくてもソチラの方面で働く自分が想像できない…事も無いけど絶対、人殺すわ。


「看護師は女性の天職よ!」の言葉に軽く身震いする。

ジェンダー!!!!!!!!!!!



「男は度胸、女は愛嬌と昔から言うんです。」


MTRの「ブスの無愛想は最悪」という発言を聞いた瞬間と似たやり場の無い気持ちを感じました。


人間はなんて、人格以外のもので決められてしまうんだ。束ねられてしまうんだ。まとめられてしまうんだ。


ああ…ああ…


よくわからんが哀しい。


とはいえ身体のリフレッシュは半端ないです。銭湯万歳!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
