スポンサーサイト


昨日今日

昨日の日記↓以下。


つかれました。12時間休憩なしで馬車馬のように働きましたよ。てい!
昼勤務と夜勤務の合わせ技です。

ジャン〇ラの社員のタイムカード空押しを思い出して「しかたねぇ私も頑張るぞ」

と思おうとしましたが、たまになる「キー!腹立って仕方ないわ!」状態になりまして、誰にも見えぬところで壁に向かってエルボーエルボー!
痛くて少し泣きました。


昨日、インド料理屋に連れて行ってくれた助っ人さんがこんな事も言っていました。


「あなたの代わりはいない。でも、あなたの仕事の代わりはいくらでもいる」


秀でたところなき凡人にカテゴライズされる私には代わりはいくらでもいる仕事しか出来ないです。哀しいですね。

例えば、手塚治虫なら横光だって代われない作品を提供できます。そしてそれは職業です。

治虫うらやましいなぁ。

まぁ大変だったらしいですが。
仮に自分がブラックジャック発表前位の治虫だったとして、劇画ブームの中で「お前の絵は古い」なんて言われたら立ち直られないわ。
だって僕の作品は僕のパーソナリティーそのものなんだもの。作品の否定は作者の否定ですよ。
それに負けずに流行の劇画も考慮してアトムとは180゜違うブラックジャックというキャラクターを生み出したんだから、やはり彼は天才ね。


疲れた身体はキチメガで癒そう。と思っても今日発売のコミカライズ第二弾の連載はまさかの本多√

萌えない!お前は良い奴なんだけど萌えないんだよ本多!
それにしても、今の私は本屋でどんな本でも買えるんだなぁ。

今日の日記↓以下

リポDでとっても元気になりました。とはいえ昨日の疲れがまだ健在。
明朝は4:30出勤という鬼。明日は夜は無いが昼があります。朝勤務と昼勤務の合わせ技。

「夜はありませんので、ゆっくり休んで下さい」って、テメェ、ケンカ売ってんのか。

若くてピチピチの身体を壊すのはもったいないな。と思うので、本当にヤバくなったら私は飛翔しよう。

BGMは「翼を下さい」by赤い風船
です。

でも今はまだ刻が満ちていない…。
今、飛翔したところで浮かぶのは姉の「あの娘はそういう中途半端な娘」という言葉。

ああ目に浮かぶね!あの、人を小馬鹿にした目!

兄は私の中でヒンドゥー教の神の一人になりました。

アニタケ神;中野に住むといわれる破壊神。モノを元あった場所に戻せない神。
同様に自分自身も定まったところにいる事が出来ない。


いやぁしかし、同じ釜のメシ食って育ったのに皆それぞれで面白いなぁ。
自惚れかも知れませんが末に私がいる事で我が家の兄弟を総括出来ている気がします。つまり、

テーゼ…姉
アンチテーゼ…兄
ジンテーゼ…私

といいますか

善…姉
悪…兄
中庸…私
※注※社会的にみて
といいますか

秀才…姉
奇人…兄
凡人…私

といいますか。あっもう眠いから寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
