スポンサーサイト


2008年11月頃から今まで、
BLゲーム13本(うち3本はPS2)
乙女ゲーム4本(すべてPS2)
をプレイした、もしくはプレイしている。一連のプレイで私が一番よく聴いた声優は誰なのか。17本中のキャストの出演頻度が気になって調べました。
裏名と表名は総て統合し、多い方の名前に表記しました。裏名と表名の出演数が同じものは私が好きな方の名前で表記しました。
あと、鬼畜眼鏡と鬼畜眼鏡Rのような関連ものの出演は作品数に関わらず1つとカウント。

またボイスがついていればモブキャラクターもカウント。


結果は実に予想通り、一位は5作品出演で
森川智之
緑川光(うち一件裏名)
平井達矢(うち一件表名)
浅野要二(うち二件表名)

二位、四作品出演で
岸尾だいすけ(うち二件裏名)
神谷浩史
先割れスプーン(うち二件表名)
犬野忠輔

と。非常に順当な並び。

三位、三作品出演とまでなるとおもいがけずにモブ多出でヘルシー太郎や中村悠一が滑り込んでくるが、特に書きません。

総て表名の森川と神谷。なにより総て裏名の犬野を尊敬します。
いっそ犬野主人公でゲーム作れ。
基本的に野太い声の犬野忠輔ですが時にオカマ、時に江戸弁、時にスポーツマン、時に無口な悪魔と素晴らしい声優です。
総てクールでやや鬼畜キャラなベテラン声優森川よりも演技の幅が感じられて好きです。

イロモノ具合ならば平井達矢も言うまでもないです。外人、二重人格、ヤンキー、ヤンデレ。
が、忘れてはいけないのが岸尾。彼のオカマちゃん声は破壊力がありすぎます。キチメガにおける澤村役、眼鏡克哉にチョッカイ出して目茶苦茶にされるエンディング4は本当に素晴らしかった。
彼なら受けも攻めも自由自在です。


次のキラルのゲームも犬野を使うべきです。
既にLamentoに出演しエンディングも一つありますがルートも欲しいです。

あと気分を変えてプログレスとか皇帝を主人公に起用したら楽しいと思います。
既存の三作品、森川か緑川どちらか必ず出演していますが四作目は要らないと思います。
純粋に二人とも凄いんだけど純粋に聞き飽きました。

ただし森川氏がヒャッハーな狂人キャラなど奇特な演技をしてくれるなら話は別です。

とは言え、キラルが新作を出すならばボイス無しでも買います。スチル無しでも買います。淵井鏑のシナリオとZIZZのサウンドさえあれば私は幸せです。


と、また自己満でしかない記事を書いてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
