スポンサーサイト


漫研

本日漫研日。
ひたすらトーン貼りと文字を活字化。
パトラ氏の原稿が出来上がっていて「アーッッ」って感じで素晴らしかった。
ベタの中から伸びて来る手のコマが忘れられない。夢に出てきそう。
失礼だが大爆笑してしまった。「最高です!この手!最高です!」
「無い」表現がむしろ新鮮で「有り」だった。


文字を植える時に気づいたが私は「本田」を12P総て「本多」と書き間違えていた。
いかにキチメガに脳内を犯されているか分かる。

本多は唯一、私がリアルに結婚したいBLゲームキャラクターである。
あいつとなら一生、添い遂げる自信がある。が、あったところで実に仕方ない。


素人漫画にハマッてしまいそうだ。中学生時代のバレンタインにクラスの子から貰ったクッキーやチョコレートみたいな楽しさだ。
「…これはクッキーと呼ぶにはフニャフニャすぎるしホットケーキの味がする」みたいな。
「これは漫画と呼ぶにはこまわりが…トーンが…つか見覚えのある絵」みたいな。

お菓子の素人がホットケーキミックスでクッキーを作るように、漫画の素人は他の漫画をミックステンプレートするのだ。

でも素人には素人には出来ない良さがある。

素人は漫画を描いてる。それ自体がシュールなコメディーなのである。
私の漫画もそんなシュールなコメディー臭がしていれば良いなと思う。

宇多田ヒカルの1stアルバムのジャケットのような本にしたい。

薄桜鬼もネームが漠然と出来た。描いていると楽しい。ネームが一番楽しい。
ネームの段階は、まだ私の妄想だから。
作業が進めば進むほど私の妄想が具現化してしまい、第三者と共有できるようになるのは、そら恐ろしい。

今日気付いたが私は少し気を抜くと吹き出しやらモノローグが文字だらけになってしまう癖があるらしい。
これは魔夜峰央の影響に違いない。

ブログも気づけば字だらけになるし。

今度、同人系で何かするなら小説が書きたい。
団鬼六をオマージュした緊縛ものが書いてみたいね。
!暴力!と!暴力!の狭間にある愛みたいなのが書いてみたいよ。

♪きすをするつもりが唾を吐いて~撫でるつもりが引っ掻いて~
のミスチルの曲みたいなのが書きたいよね!


ただ、忘れてはいけないのは今ヒマなだけで二月中旬から仕事が忙しくなる事…
怖くて身震いする。

今の幸せは束の間なのよ。

すぐに生きてるので精一杯になっちゃうのよ…。

ブルブル…
こうなったら漫画と同時進行で今から小説も書き出してやろう!
頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
