スポンサーサイト


さっきカラオケ屋の人に誘われて私より後に入ったDJという知らない人の家でカラオケ屋の人数名と鍋パに参加しました。

なんでDJなんだろうか、もしかしてフルハウス?と思いましたが、家にDJの機械があって彼女は誰かが持参してきたCDをアレンジしはじめました。
でもフルハウスのDJに若干似てました。

実は今回の目当てはO島さんというシュールに面白い人が来るからだったのですが、彼は来ませんでした。残念。

DJは金パの割に凄い、いい子で話していると生き方に共感を覚えました。凄く適当な生き方です。またDJさばきも「おぉ!」

しかしながら、やはり辞めて一年もたつと話題に限界がありました。

家にこもって、テレビも点けず。やれゲーム、やれ漫画とか行ってばかりではイカンのだなと思いました。

今の私は世界を広げたつもりで狭めてる。のだなと。

ただ、今は狭めた世界に浸りたい。

「明日仕事だから」と早々に帰りました。


もう数時間粘ったら自分なりの場の攻略方法が見つけられたのかも知れません、が、私は家に帰りたかった。


狭い世界に帰りたかった。

今回、ジャスコからカートごと家まで買った物を運んで、カートをそのへんの路上に放置していて「ああ!そういえば若者のノリってこんなんだった!」と思いました。

かねてから「おばちゃんなんか大嫌いだ!!」と叫んでいますが、だからといって若者も大好きではないんだな。と。

世界が狭まっている感覚を感じます。

つまり、私は私の世界にいる人間以外は好きじゃないんだ。多分。


いつの間にか許容範囲がだんだんだんだん狭まり、自分の精神世界に閉じこもり、社会と折り合いがつかなくなりそうで、私は心底怖い。

冷静に、社会での自分のポジショニングを見極めたいです。


他人を観察するまえに、私は自分自身を俯瞰して観察する必要性がありそうです。

自分を育成し、かつ攻略するのです。


私の人生のベストエンドはどんなものなのかみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
