スポンサーサイト


仲居

久しぶりにお客。地元の町内会の新年会の接遇。

仲居フルメンバー。たった5人だけど。

忘れてたけど、仕事ってマジでダルいね。

速攻帰りたかった。

誇りを感じる時は給料日と客が面白かった時だけよね。あぁ思い出したよ。

かなり久しぶりに26歳仲居にあいました。
彼女は唯一の愚痴仲間「Y田の総てが不快」とか「あの職場は総てにおいてグダってる」とか語り合う仲です。

彼女は高校が合わずに中退、大検を取り専門学校で針灸の勉強をしたのだけど、就活し決まった就職を「なんかよくわからない」けど蹴る。
その後、「よくわからない」けど何故か関西の工場で働き出し、派遣切りにあい、やはりよく分からないが仲居になってしまった。らしい。

目下、新たな就職先を探している彼女は暇な今のシーズンにハローワークに通っているらしいのですが、曰く「何を選べばよいか分からなくなってしまった。」
超・暗中模索状態に陥っているようです。

確かに自分の路線から逸脱した系統の職についたら私も次を選ぶ時、混乱すると思います。
無口な彼女の場合、針灸など技術系が路線であり接客業は本来、専門外なのだと思います。

彼女にとっての仲居は、私にとっての看護師とか介護士…みたいなもんでしょうか?
そう考えると、ゾッとします。



今日、彼女からふいに問われた一言、「働く喜びって何ですか?」
が耳にこびりついて離れないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
