スポンサーサイト


STEAL

色々自己批判しなければならないのですが、やはり今朝の働かされ方を考えると、とても自己批判なんて出来なくて、とりあえずあの職場死んでくれんかな。
やっぱり辞めないとな。

くらいの言葉しか浮かばないわけです。

ちょっとイラッとしていて、やはりこんな時は恥ずかしい話ですが色んな事を後回しにしてBLゲームをやりだしてしまうわけです。
やはり仕事との因果関係を感じます。

どちらかを辞めるにはどちらかを辞めなければなりません。


ということで、新たにSTEAL始めました。


Sprayらしい、の一言です。
シナリオがTAMAMIでないのが残念です。

ただ、あまりに「らしく」て、セオリー通りの作品で、紋切り型といいますか。そういった感は拭えません。


また誤字が異様に多い。「躊躇われる」のルビが(ちゅうちょわれる)でギョッとしました。なんだよそれ。

早く修正パッチを出して欲しい…。


立ち絵、システム、声優の頑張りに関してはエクセレント。特にシステムはかつてなく良い。操作性に優れている。
塗りはコテッとしていて、パステル調の色彩が好きなひとは嫌いだろうな。


8人いるキャラの個性が立ちすぎて、プレイ初日は攻略を絞れませんでした。

ディオで行こう!…いややはり慧か…いやまとりも…むしろ興…しかしヒロ可愛い…

っと選べず、かなり八方美人な選択をしまくりんぐで、「あぁ八方美人はゲームでも現実でもBADフラグなのに私なにしてんだよ」と思わぬところで自己嫌悪に陥りました。

とりあえず良い眼鏡も悪い眼鏡も後回し、またワンコキャラも唯一好きになれないので後回しと決めたのですが、残り五人を絞れないという困りぶりです。五人から三人に絞れと言われても絞れる自信がない。

逆に言えば「絶対コイツだ!」というキャラがいないとも言えるのかな。と思いましたが、どうも違う。

やはりキャラが立ちすぎて選べないのだと思う。
長所も短所も上手く描かれている気がします。

ストーリーは私立高校(ちなみに18禁ゲームでは高校という言葉は殆ど使われず、大概「学園」とかでごまかされる)でクラス分けされ怪盗してお宝盗んでくる。という失笑系で、やはりプレイしていても失笑しています。

しかし今までやった中で一番、自分も混ざりたい。輪に入りたいです。

部活みたいで楽しそうです。

と、こんな事をウダウダと語っていると、ストレスがフリーになるのです。晴れやか。


晴れやかになったところで漫画をかきなおそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんが学校で「ディオと誕生日一緒やってん!!運命やゎ!!」って言ってたの思い出したww
ちなみに主語が抜けてるヶド、彼女の誕生日と一緒と解釈しましたww

ほう!

ディオと一緒つう事は、つまりのところ彼女は3月生まれなのですね。

ちなみに私はディオにはイマイチ萌えれなかった…
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
