スポンサーサイト


外国人旅行者

100209_213335.jpg
外国人が泊まりに来た!という事で、食いついて担当させてもらったわ!
どうせ皆、喋れないなら私が喋りたい!

やはり何も喋れん!

「ディナー、イズ、ディス、ルーム」

「びっぐばす、いず、わん、ふろあ」

「おー!そいそーす!」


このままじゃ従来通り、祖国の恥になってしまう…
と危ぶみましたが、
今回は日本人夫婦と外国人カップルの四人組だったので大丈夫でした。

日本人妻がササッと通訳してくれました。


「彼はワサビが好きなんです。」

通訳の夫人は私へ喋る日本語も英単語が混じりこみ、ちゃんぽん。


ちゃんぽん喋りに憧れます。私も「えと日本語でなんだったけ…」とか言ってみたい!


やはり、一度は海外に行きたい。


あの兄ですら半年のインド放浪帰りは父親と英語で喧嘩してましたから(とはいえ、二人ともやたら「why?」と「because」連呼していたイメージしかないので、適当に喋っていただけかも知れないけど)、きっと私も半年海外放浪したら外国語喋れるはず…。


渡米…渡米してみたいです。

ぬーよーく行きたい。

多分、カツアゲにあうのがオチ。


関係ないですが、職場で眼鏡を拾いました。

これがなんと度がピッタリ。よく見える!

つうことで眼鏡を忘れた本日はこれを掛けて過ごしました。


家に帰ると私の眼鏡「ドメニコ」が軽蔑の眼差しで私を睨んできました。

この忘れ物をパクった眼鏡「ヤーコプ」と仲良くやってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
