スポンサーサイト


一般客

久々の一般客です。神社の神主さんの組合いみたいなのの旅行。30名。

いいジイサンばかりでした。

最後の〆の言葉が

「60、70は青二才、男盛りは100、110。皆様の長生きを祈りまして、この場を締めさせて貰います。」

笑ってはいけない!と堪えました。


仕事終わり、着替えてると電話。ひとりのお客が急遽、部屋替え。
一人だけ着替えるのが遅くてまだ着物だったので私が派遣されました。

行けば先程、締めの言葉を言っていたジイサン。

「…両隣りのイビキがうるさくて眠れなくて…」


ああそれは、仕方ないな。と優しい気持ちになり、布団敷いて帰りました。

あんなジイサン可愛いなぁ。イビキうるさくて寝れないジイサン可愛いなぁ。


修学旅行生はムチムチプリプリして可愛いですが、今日は違った可愛さを見ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
