

一家の能力

仕事中、我が家の家族を全員ハタチにして、色々競わせた時のランキングを考えていた。



五教科でテストした場合偏差値が高いであろう順
1姉
2母
間が空いて
3父
4私か兄
5私か兄


テストの内訳

国語
1姉
2父
3母か兄か私

英語
1父
2姉
3兄か母
5私


理科

1母(断トツ)
2姉
3私
4兄
5父

社会
1姉(公民強し)
2父(歴史強し)
3母(地理強し)
4私
5兄(倫理のみでは一位)

数学
1母(断トツ)
間が空いて
2姉
3父
他二人試験放棄(どちらもK高校出身)。


IQをはかってポイントが高い順
1母
2~5実際にやらないと分からない。



生活偏差値(家事に対する姿勢の偏差値)
1父
間が空いて
2私
3母、姉
5兄


シャトルラン
1兄
2~5総て息切れ。
世間的にみれば全員うんち。

習字
1姉
間が空いて
2私
3母
4父
5兄

小論文
1姉
2父
3私か兄
4私か兄(是非とも勝ちたい)
5母

暗算
1母
間が空いて
2姉
3私か兄
5父

センス
1兄
2父
3私
間がかなり空いて
4姉
5母(二人とも悪いがほんとに悪趣味)
客観的にみたら全員センス皆無。


モテる順
1姉
2兄
3母
4父
5私

サバイバル力
1兄
2母
3私か姉
4私か姉(是非とも勝ちたい)
5父

社交性
1父(まるで道化)
2姉
3私
4母
5兄


順応性
1私(流しそうめんの如く流されやすい)
2父
3兄
4母
5姉(つまるところ頑固)

声の良さ
1父(自称)
2~5全員そこそこ。

リズム感
1母
2姉
かなり間が空いて
3兄
4私
5父(もはや破壊的)

コメディー気質
1父
2私
3姉
4兄
5母
全員総じて笑いをとろうとする。


破壊力
1兄
2父
3私か姉
5母

裁縫、編み物
1母
2姉
間が空いて
3私
間が空いて
4父
間が空いて
5兄


運の良さ
1私(自称)
2~5皆そこそこ

プライドの高さ
1姉
2母
3父
4私か兄

ネガティブ
1父
2姉
3母兄私

ポジティブ

1母
2私か兄
4姉
5父

キレやすさ
1姉(かなり沸点が低い)
2父
3母
4私か兄


と、改めて考えると家族の中での私自身の能力の低さに悲しくなって来たわけです。特に筆記試験やばい。

雑学王は母ですし
文章力は父に敵わないし
エンターテイメントとしても父には敵いません。
破天荒は兄の専売特許。
優等生、正義感では姉の右に出るモノはいません。

では変態趣味の一位に!と思いましたが、家族にまで変態的気質を晒すのが私くらいなもので、他の四名も何処か変態的であっても、ひた隠しにしているだけじゃないか。と思います。


昔から家族の中でいかにアイデンティティをだすか。で迷い、悩んで来ましたが、今も同様です。

どうにかして、姉の鼻をあかしたい…と思い思い、思い続けて21年…。

結局私は彼女に「若さ」でしか勝てないのかも知れません。
ま、いっか。あの人も大変そうだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
