スポンサーサイト


やめたい宣言


212号室の塩梅。

静か。
寒い。

部屋の電気が寝ながらリモコンで消せて、良かった。
ウォシュレットが過剰反応してうっとおしい。
スリッパ歩きにくい。
布団薄い。寒い。
アイスクリームの自販機が欲しい。
近くにコンビニがないのは本当に糞。



早朝4時30分、
「♪あーんだーざだーくねす、とじこめたーしょうどおー、とーきーはーなーつ~」

といつも通り携帯アラームによる鬼畜眼鏡テーマが流れ始めて、心底ビックリした。

部屋があまりに静かすぎて、音を立てちゃいかん気がした。


ちなみに昨日、支配人に初めてのジャブをかましまして…

「4月末くらいまでに辞めさせて下さい」と。


「えっ?え!またゆっくり話し合おう」
とのこと。
またリベンジ!屈しないわよ!ゆっくり話してやるわ!



本能の私「出来れば一刻も早く辞めたい。」
理性の私「失業保険の都合上、社員になってから一年の4月20日以降に辞めたい」
情けの私「人員の補充が大変だし、忙しい時期は頑張って、夏の閑散期に辞めたい。」
強欲なる私「夏のボーナス貰ってから辞めたい。」

四名の私による論争です。ジャブでは理性の意見が通りました。


本能が一番うるさいです。「ああーん!!やーめーたーいー!」と畳の上ゴロゴロしてます。「やめれないなら自分やめるー!!」

「コラー!!」と他の三人が怒ります。

理性と強欲が「最後にせしめろ!会社から!(国から!)」と声を途中まで揃えて怒鳴ります。

それに対して情が「おまえらな!自分の事しか考えられんのか!!ご恩と奉公!北条政子も言ったやろが!」
情「誰のおかげで一年おまんま食わして貰ったか!よお考えてみぃ」
ウダウダと社会と私の在り方を説く情の私。

本能「誰のおかげで一年ボロボロやったんよ!えーん!!」と泣く本能の私

理性「いや、あんた自身のせいやろが!」
本能を蹴る理性

強欲「まあまあそないに本能いじめたったら可哀相やろ」
と本能を庇う強欲。


本能「理性のばーかばーかばーか!しね!」
強欲の背中に隠れて悪態をつく本能。

理性「…この糞が!」
と腕まくりし拳の準備をする理性を止める情…


以下略。


延々と四人が語り合った結果

「自分の中でもめても仕方ないやろー…どうせなら会社ともめようや」との答えに終結しました。

最後に川柳で終わりましょう。


「辞めたいです」と言えたから、昨日が私の辞めたい記念日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
