

悶々

今日、フェロ★メンのCDを買ってしまった事で、また自分の崩壊が始まった気がして、なんとかしなきゃならん気になってきた。
つい二年前までは声優?カッペーと高山みなみとTARAKOくらいしか知りませんヨ。スミマセン。だった私。
一般的な声優の知名度もそんなモンだろう。


オタク関連への興味により、自分の歩く道が斜めになっている気がして。

このまま、歩き続けたら絶壁のような…そんな予感がする。

情報収集の全てがオタッキーな方面だけになれば、それだけノットオタッキーな方面の情報が浅薄になる。
オタクバカになってしまう。

上手にオタッキーな情報とノットオタッキーな一般情報を組み合わせて自分の脳内のデータを管理してウェットで柔軟な人間になるのが理想である。


しかし影響の受けやすい私は、ひきずられやすい。
そして後を引く。ネバネバと。かれこれ二年ほどネバネバ継続してる。

それでは困る。


★打開策★
出来るだけPCではなくTVをつけよ。…TVはゲーム機じゃない、PCがゲーム機なのだ。


「ほどほど」にオタク文化を楽しむ。今後控えたいオタキジカル活動

一位、18禁ゲーム…断トツ一位。決意する!ニトキラ以外やらない!ニトロももう手を付けない!キラルだけ!スプレーは……我慢。

二位、コスプレ…なんだか巻き込まれる形で山南化が決定したが、今後やらない!

三位、BL…根幹から否定してみる。漫画も小説もCDも控えたまえ!もうセオリーはわかってるだろう?展開が読めるだろう?多分、展開は100パターンもないよ。

四位、声優…あまり深追いするべからず。特にキャラを離れて本人にキャーキャー言わぬ事。…いや、ちょいまち。もう暫く楽しませてくれぃ。

五位、フィギュア…ワンコインフィギュア箱買いはもうやめようよ。といいたいが4月にでる薄桜鬼は………うん。5月から5月から禁止にしよう。…ね。


まだ手を付けていないが要注意一覧
特撮、ミュージカル、ネトゲ、2ちゃん、など。


控えないオタッキー活動。
漫画。読むの推奨、描くのも推奨。

アニメ、乙女ゲームはグレーゾーン。というのも泥沼にハマる心配はないから禁止する必要はない。


もっと色んな事を知ろう!知りたい!
色んな視点をもとう!

コメントの投稿

非公開コメント

1位 ネトゲ
2位 アニメ

DAGA止めるつもりなどない
自重したら負けかと思ってる

店長はオタク以外の知識もあるので自重しなくて大丈夫っすよ!
店長がオタクを自重したらネット界の友人達が失望します!
先輩!自重は負けです!突き進んで下さい!

…私は中途半端野郎なんで中途半端に自重しときまつ。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
