

声帯手術

声帯の手術をしているらしき翁が泊まっていて、機械音で声、言葉らしきものを喋っていて、びっくりした。

というのも、めちゃくちゃ耳に障る。

私は二、三の言葉しか聴いていないのにも関わらずお腹が痛くなって、吐きそうになった。

あの音の不快感は何とも形容しがたい。が、今も鮮明に耳に残っており、こびりついて離れない。


人口声帯?だろうか。なんだろうか。

その方に大変失礼なのは重々承知しているが、とにかく自分は声がなくなっても、あの装置だけは付けないぞ。と決めた。100万やるから付けろと言われても拒否する。幾ら積まれても拒否る。筆談にする。

また身の回りの人間が声を失っても、あの装置だけは反対する。やめて欲しい。

とはいえ、近年の医療は日進月歩。もっと質の良いアレ(名前が分からない)が開発されたら言う事はない。

で、考えたんだけれども、

〇有名声優によるボイスはいかがだろう。-声帯手術後は男は皆、山寺、女は皆、田中真弓だったりしたら面白い。毎日楽しいよ!朝の挨拶はオッハーで決まり!エディーマーフィーのアフレコも出来る!
女は皆、ルフィ、きり丸、コエンマ!
テンションたけぇ!

〇ボイスチェンジ機能をつけてはいかがだろう。-喉のプラグにUSBケーブルを繋ぎ、パソコンで新しい声をダウンロード。ツールバーにある「設定」を開き詳細設定。参照ボタンをクリックし、データ内のボイスを選択…。
コナンみたいにいたずらできる!
一人でフルハウス全員分の声を搭載して独り言言いまくってたら、一人暮らしも淋しくない!

〇音域をめちゃくちゃ広く設定したらいかがだろう。-カラオケでキー操作いらず!ボーカロイドも怖くない!

〇α波を出すような…癒し機能をつけたらどうだろう。-友達もリラックスして会話中に寝る。普段はオフにしたら良い。

〇ボイスメモもつけたらどうだろう。-「ギンコウマワリ、フトントリイレ」やらなきゃいけない事をふとした瞬間呟くとメモされたら良い。「言った」「言ってない」の喧嘩の折りにも便利、喉のプラグにUSBケーブルを繋いでPCにデータを転送したらワードのデータで過去の発言が見れる!…とか。また検索機能で過去一番自分が発言した単語が分かったり…とか。

〇バウリンガル搭載。犬と簡単な日常会話が出来る。とか。


…これくらいの機能がついたら良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
