スポンサーサイト


むむん

とりあえず仕事の人間関係がやっぱり糞でして、で、そんな糞に組み込まれた自分が嫌で、あと何日、あと何時間、と数えながら仕事してます。心をからっぽにして、ひたすら時が流れるのを待つのみ!

20日までって長いです。

百貨店の時もカラオケの時も「もう、ちょっといたいかもなあ」と思いましたが、今回は違います。

バイトと社員の違いなのかも知れませんが、仕事自体が特殊業界なので比べても意味ありません。どうでもよいです。

とにかく私は一刻も早く仕事を辞めたい。

とはいえ客は好きでした。

奈良でわざわざ泊まろうと考える人達が好きでした。

考えても見てください。

奈良だよ?


何しにくるの?


A、寺。


寺に仏像をわざわざ見に来る人間に悪い奴なんていないよ。
しかも泊まりがけ…ほお擦りしたいわ!好きだ!
仏像のウンチクを垂れても鬱陶しがられない良い職業でしたとも。
何度かウンチクを評価されてチップ貰った時は給料よりボーナスより自分を評価された気がして嬉しかったです。



しかし、客以外が糞すぎました。


施設、設備、立地…

自分が惨めになるので、初日から思ったけど今まで決して言わないようにしてきましたが言いましょう。


糞です。


なにより、私含めてスタッフ

糞です。


上から下まで粒よりの糞揃いです。

単品で、職場以外なら多分、ノット糞なんですが、糞設備と澱んだ糞空気に勝てるほどのスタッフがいません。

あの場にいれば、みな、最悪、極悪、劣悪、醜悪、凶悪…の糞です。(他に「悪」つく熟語あったら教えて下さい。)


そろそろマックス惨めなので、やめます。


20日までは奈良に寺に仏像に会いに来た奇特な方々を精一杯もてなしましょう。
それだけ考えましょう。

苦手な修学旅行の中学生も、いやいやとはいえ仏像を見に来ているんです!もてなそう!頑張ろう!


※私の好きな客

1、一般夫婦
2、一般家族(ノット子連れ)
3、ツアーのドライバー、バスガイド
↑ここまでが絡みやすいので好物。

4、ツアー本隊
5、一般家族(子連れ)
6、小学校修学旅行
7、スポーツ合宿
8、ツアーの添乗員
9、神社庁
10、高校修学旅行
↑ここまでは客によって落差が激しいものの割にアタリが多い。

11、町内会、自治会
12、幼稚園、保育園のお泊り保育
↑高確率でしんどい

13、中学校修学旅行
14、学校教諭による修学旅行の下見宿泊
↑身の毛がよだつ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

邪悪!

邪悪!そんなんもあったね!ありがとう!
ついでに懲悪して欲しいわ!
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
