スポンサーサイト


no title

私の両親は「若いうちに〇〇しとけば良かった」とか「若いうちに〇〇しといたほうが良いわよ」とか決して言わない。

そこは誇りだな。と、改めて思った。

そんなの中年、老年のボヤキでしかない。ダイッキライだ。


いつからでも、やりたければやれよ。

「勉強しとけば良かった?」

ふざけるな。したけりゃ今からしろ!
「記憶力が…」
ってボヤクんなら若い時の三倍でも四倍でも時間かけてしろや。
「時間が…」
なら時間掛けずに済む方法考えろや。
結局、ぼやきたいだけなんでしょう。


若いアナタが聞いたら怒るんじゃないの?「今の私を否定するのか」って。

若い時に勉強ほっぽらかして遊んでたから今のアナタがあるんでしょう?
遊んでいたアナタを否定するのは今のアナタを否定するのと一緒じゃないの。

「昔、勉強しなかったから今から勉強しよう」これでええやんけ。
今出来ないって事は昔も出来ねぇんだよ!

人生やり直したって同じ事するに決まってる!


後悔してることがあるなら、今からやれば良いじゃないの。


若い人間に無駄な暗示かけるな。過去の自分に責任転嫁するな。

老いたら終わりなんかい。そこから更新なしかい!違うやろが!




…と思う私はきっとケツの青いアマちゃんなんだろうな。


とはいえ、絶対誰にも私の今までの人生を否定させないし、それは自分自身もそう。

絶対絶対絶対、自分の人生を否定しない!

どんなに苦労して死にそうになっても「あの時の自分がこうしてたら…」なんて思ってやらない。

昔の自分に失礼だろうが!!


…とはいえ、復習、反省くらいはして、今後の人生を良くやっていく努力はしなきゃいけませんな…。

…今の自分、がむばれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
