スポンサーサイト


イロモノ

最近聴いたイロモノの曲。


まず、幼少期大好きだった「らんま1/2」にもキャラソンがあった事に気付き、精力的に聴きました。

〇「チャイナからの手紙」
…これは凄まじい。カッペーと林原による二人一役キャラソン…。歌いながら水を被ったり、お湯を被ったりするらんま。
歌というより芸で二番からが本番。

〇シャンプー「猫飯店メニューソング」
…お腹が空く歌。題名通りの中華料理だらけの歌。非常かわいらしい。

〇乱馬「かわいくねぇ 色気がねぇ」
…なんのこっちゃって感じです。「♪おーまけにー素直じゃねー」ってそれはお前だろ。
カッペーもどうやら下手だ。

〇良牙「拝啓、あかねさん」
…南こうせつのような良牙。フォークソング。声は山寺。
自分としては聴いた四曲中、一番良い曲です。


鳥海キャラソン全制覇の為に、ユニット系楽曲も攻めています。

〇プルタブと缶「Wonderful days」「メラメラ」
…まさかテニプリのキャラソンを今更聴く事になるなんて、五年前には予測出来んかった。
そして何故か一個目、非常に聞き覚えがあります。
全ては鳥海キャラソン全制覇の為なので千石のソロターンになった途端、手を挙げそうになります。
最近、森久保に注目しているので切原にも反応し、小指くらいは挙げそうになります。

〇青と瓶と缶「Gather」またしてもテニプリ。皆川さんが一番上手いんじゃないでしょうか。
目当ての鳥海よりも皆川さんが気になって仕方ない楽曲です。かっこいいなぁ女の男声。
そして高橋広樹はかなり無理して菊丸しているんじゃないでしょうか。これを聴いて改めて思いました。



パレドゥレーヌという昔のゲームの楽曲が非常にクラシカル。もろモーツァルトのパクリです。
ちなみにゲーム自体やった事は勿論ありません。

〇「Un valzer di amore~愛のワルツ~」
…これを聴いて「ほう」と思い大捜索が始まりました。諏訪部、鈴木達央、波多野が歌う。超壮大!バイオリン(笑)!
ワルツなので勿論、三拍子。
聴いていたら、やはり達央氏が一番上手い。

〇「Rosa di Vittoria」
…冒頭、まじモーツァルトつか、まんま。生きてたら多分激怒だと思うよ?まじドンジョバンニ。

〇「Amore di cavalleria」
…こちらも冒頭まじモーツァルト。いや、本当にパクリ。キショウ、岸尾、岡本寛志によるデュエット。




イロモノなのに、どれも何故か懸命に聴いてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>そして高橋広樹はかなり無理して菊丸しているんじゃないでしょうか。これを聴いて改めて思いました

無理して・・・ねえ・・・。広樹本人に言わせれば、最初にキャラ当てられたときから少しずつ高くはなったけど、無理はしてないそうで。「がんばって出してる」には違いないけどね。よくキャラソン聴いて「辛そう、無理してそう」って感想あるけど、むしろまったく平気なんだそうですよ。楽しんでるんだと。七色の声と評されるだけあって、いろんなキャラの声楽しんでる人。そして歌ってる人。

辛い、無理してるのはただひとつ、「家庭教師ヒットマン リボーンのスクアーロ」だけだそうです。(最近のライブでのコメント)だみ声は喉に負担が大きいから。声優寿命縮める。

コメント

気になってスクアーロのキャラソン聴きました…
ビビりましたわ。こんなん出来るんだったら菊丸なんて「全然無理してない」域です。
高橋広樹にはホントに脱帽です。

舐めてましたスンマセン。
七色っす。

「大きなリンゴの木の下で」でも聴いて寝ます。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
