スポンサーサイト


引っ越しのこころつもり

明日で無職!

どこにも所属せぬ私になっちゃうよ。

嬉しい!

とはいえ、やはり、ヤバい気がします。

半年くらいダラダラしたいと思ってましたがダラダラ期間は長くて一ヶ月くらいにしようと思います。それ以上まるっきり無職だとヤバい気がする。


焦らず、落ち着いて、ぬるっと、私の居場所を探そうと思う。

…みつかれば良いね。

梅雨には、せめてフリーター。



奈良の我が家も引き払う準備をしなきゃです。
のんびり引き払います。

そんなややこしい時期なのに、こないだプリンターを買ってしまいました。移動…。

ちなみに引っ越し屋を使うのは断固拒否。誰が?オカンが。
改めて彼女、気難しいよね。自分ルールが多すぎる。でもルールのない今の私には心底ありがたいわ。

テレビ→ブラウン管なので多分に捨てる。がゲームとDVD再生用として持って行きたいなぁ…拒否されるだろうなぁ。アンチテレビだし。誰が?オカンが。

洗濯機→お父さんと愛人とのマンションに寄贈予定。まんまとアイツはちょっとずつ家から遠退こうとしてますぜ!

掃除機→是非に持って帰りたい。

三段BOX→全て畳んで郵送。

PC→梱包、私がカートで愛をこめた手運びをする。ちなみに実家はネット環境が無いので無線LANを色々しなきゃならない。デスクトップにも無線LANって出来るみたいだ。
モニターをもう少しデカイのにしたいのと、本体の動作が最近かなり重いのが気になりますが、もう少し現状で我慢。

プリンター→手運び。

飯台→二台。どうしよう。一つはPC台にいる。どうやって運ぼうか。うむ。

コンポ→もともと隣人からの借り物なので、菓子折りつけて返す。

ミキサー・オーブントースター→実家で使う。

電子レンジ→すでに死んでます。廃棄。

調理器具→基本的に捨てる。

食器→元々、兄の一人暮らしの際の食器を譲り受けたものなので、そのまま持って帰りたい。そして次回、私が引っ越す際にも持って行きたい。

服→送る

寝具→毛布と寝袋以外捨てる。実家に帰ってまで、わざわざあのペラ布団で寝なくても良い!

漫画→パタリロ、70年代少女漫画、ライチ、その他お気に入り、150冊ほど残して後は処分!まんだらけ郵送。

CD→お気に入り以外はデータだけ取り出して、後は売却もしくは処分。

人形→一番始めにケースに入れて手運び。かっつーもメフィスも酷い目に絶対あわせない!誓うわ!君達は私の友達だ!

ワンコインフィギュア→家を出る頃には50体以上に達する予定。全員プチプチ梱包、手運び。小回りがきくし、実家でも厳選10体くらいは展示させて貰おう。これだけは譲れない。
先日オカンが来たときに、訝しげに「何のキャラクターなの」と聞かれて怯んだけど、次は怯まない。返事は一つだ
「(PCを指差して)それで調べて下さい。」


1/10フィギュア→現在4体。プチプチ梱包。いかにも腐女子趣味というようなものなので、展示せず隠し持とう。たまに出して愛でよう。

ゲーム→PCは厳選7タイトルのみ完全梱包。誰にも見せぬ触れさせはせぬ、これは私だけのディステェニーよ。
PS2とソフトは郵送。これはオカン、かなり期待してます。あのオウチ、未だにDVD見れません。


ロッカー→高校のロッカー…錆びて来てます。さすがに捨てさせて貰おう…。寄せ書き部分は写メった後、消します。



まだまだやることイッパーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
