スポンサーサイト


本日

辞めたけど、早寝早起きを心掛けようと決めた。
朝6時に起きて、走り込みをする気だった。
夜は10時就寝予定だった。


でも今朝、起きたら夕方4時だった。

「あと6時間で寝なきゃ」と呟いて笑った。

あー幸せだなー!と思った。

今、殺されてもワカンナイだろうなと思った。


とはいえ、こんなんじゃ本気で社会から殺されるわ。と思って、せんべいを何枚か食べて動き出した。


〇仕事で使っていた二部式着物をクリーニングに出した。
二部式着物なのに「作業着ですか?」と聞かれて面倒で「はい」と答えた。

着物の下部分を「前掛けですね」と聞いてきて、明らかに前掛けじゃないのに「はい」と答えた。

2000円足らずで7点クリーニング。クリーニングに出した事ないので、安いのか高いのか分からない。けど自分としては安く感じた。


〇アパマンショップに手ぶらで行った。
解約手続きをしにいったのだけれども「あの…契約書をご持参頂かないと…」と言われて引き返した。
家に帰ったら家捜しだ。


〇そのまま買い物に行った。サバが食べたくて仕方なくて、塩サバを買った。他に豆乳、豆腐、こんにゃく、ヨーグルト、卵、バナナ、レタス、ゴマドレッシングを買った。
意外に食品が高くてビックリした。賄いがないのでこれからは米を炊かなきゃならない。
帰り道、たったそれだけの買い物なのに重くてビックリした。
大家族の主婦は毎日、買い物大変だろうな。と思った。だからHDKは生協に運んで貰ってるのか!と気づいた。


〇契約書探しの家捜しを始めた。イロイロ出て来た。舞妓体験した時の写真が出て来て失笑した。
インターネットの契約書やカードの契約書が出て来て、このあたりも手続きしなおさなきゃなぁ。と思った。
しかし、家を荒らせど肝心の賃貸契約書見つからず…

ううむとニ年前の自分の行動を懸命に考えた。
するとHDKの「アンタ、なくしそうやから私が保管するわ」という台詞が聞こえてきて、やっぱ私のオウチ、根本的には過保護なのかしらと思いながら、HDKに連絡した。


案の定、実家にあった。

明日取りに行く約束をした。



〇掃除を始めた。
そこら中に落ちている足袋を全て捨てた。カイカンだわ。
オタク系のムック本をみて「これは実家には持って行けないな」と思って、必要な部分だけコピーしてまんだらけに売ろうとコピーを始めた。
自分にとっての「必要な部分」はキャラのパーソナルデータだったようだ。知らなかった。私はムック本で身長、体重、誕生日、好きな食べ物なんかが知りたかったのか。

どうせまんだらけに行くなら…と思い、実家に持って行けないCDやら本やらグッズやらをまとめ出した。
そしたら毎度の事だけど、膨大な量になって…
糞重い塊が二個出来た。あと、漫画が段ボールニ箱。

つくづく私は「消費」者だ。

近いうちに売りに行く。段ボールは郵送で買い取りして貰う。



〇お腹が減って、塩サバを思い出した。
塩サバを焼いた。激うま。なんだこれは。鮭なんて比じゃない。うめえ。

生レタスを食べてたら夢中になって一玉食べてしまった。

イージーファイバーは「レタス二個分の食物繊維!」って言ってるけど、レタス二個分なんて全然カスみたいな量だろう。

男前豆腐シリーズのケンチャンの豆腐を食べた。多分美味しかった。塩サバがうますぎて覚えてない。


明日もあさっても塩サバが食べたい。けど油っぽいし塩分きついし…。ヤメテオコウ。


〇塩サバを食べ終わったあたりでGUCCIにメールの返信をしていて、9割うちおわったのに最後の一割で面倒になって電話を掛けた。
途中でスカイプに変更して毎度のキャラソン大捜索が始まった。

ヒカ碁のサイのキャラソンを聴いたGUCCIが「♪いつものよぉーに幕ーがあーき…に似てる」と言い出して、びっくりしてよくよく聴いたら確かにAメロ部分が、ちあきなおみの「喝采」によく似ていてビックリした。


〇風呂に入った。


〇今から寝る。明日こそ早起きするんだ!
そして走るんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
