

破天荒

おはずかしながら、地元のカルチャーセンターで石膏デッサン、地元の画材屋の上で漫画を習いはじめました。
いずれ就業したら続けられるのか?とかは…よく考えてないです。へい、スンマセン。


とにかくモノの形を捉え、それを紙に写すという作業に勤しみたいです。なんせ見る力がナイナイナイナイ…。

お金を払って、人につく事で自分をけしかけて、向上心を持ち、上手くなりたいです。単純に前作った本が稚拙すぎて酷かったから。


しかし、カルチャーセンターの雰囲気が通っていた高校そっくりでビックリしました。実際、通ってらっしゃる方は年配の方が多いんですが、まるでK高校で、心地好かったです。

石膏デッサンの横ではヨーガやらマナーやらやってましたとも。
一日中いたいわ。大人版K高校。


とはいえ今朝、MTRが寝言で(めっちゃくちゃ寝言多い)「ゴロゴロ出来てエエなぁ!」と言っていて、やっぱクチではどう言っていても娘が無職というのはストレスなんだろうなと思い、やっぱ中途半端な事してたらアカンな。と思いました。
(あと、寝言は誰にも遺伝しなくて良かったと心底思いました。)

5月31日に住み処を引き払い次第、長期的に続けられそうな正社員雇用を探したいです。


…と思う半面、「オヤの寝言に惑わされて好き勝手出来ないなんて糞だな。」とも思います。


統一化をはかりたいです。


昔からそうですが、自分の行動が支離滅裂で、理由の後付けが大変です。



じゃあ、正してスジの通った生き方が出来るか?と言われたら正直、ムリだと思います。

いつも中途半端だな。と自分の事を思いますが、多分ずっと中途半端なんだと思います。

社会で生きる以上、支離滅裂でも中途半端でも、とにかくヒトサマに余計な迷惑を掛けぬように静かに生きていけたらよいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
