スポンサーサイト


最後の給料

最後の給料を取りに行きました。
前日、「辞める手数料」と半額しか貰えない夢を見たのですが、現実では満額貰えました。

新しい事務員らしき女性が事務所にいて「おや」と思いながら事務所を出たら、私が辞める間近にきた新しいフロント要員が寄ってきて
「実は僕も、もう少し暇になったら辞めさせて頂こうと思いまして…」


補充で来た彼が辞めるための補充だったようです。

他の会社組織に入った事ないけど、社員少ない割に二年未満で辞める人多いね。


私の補充は現れたかしら?


万が一でも厭味言われちゃ敵わないと思い、仲居がいる時間帯を避けました。
でも百貨店もカラオケも自分が働いていた時間帯は避ける傾向にあるので、純粋に客として会うのが恥ずかしいんだと思う。


最近、あまりある時間の中で気付いた事、数点。

〇テレビが面白い。…NHKの番組構成が好きだ。
〇カリガリやっぱすごい。…余裕ある状態で聴くとよく分かる。
〇吉幾三すごい。…「俺ら東京さ行くだ」なんて素晴らしいラップソング!!
〇せんとくんにもキャラソンがある…「せんとくんなら知っている」まんとくんの歌よりキャッチャー。
〇固いパンが好きだ。…パン屋の明太子フランス、ガーリックフランスが好きです。ずっとかじっていたい。
〇意外に何も出来ない。…ヒマだから何でも出来るなんて大間違い。

意外に精神力がいります。

時間の流れは恐ろしく早いです。

甘えを捨て去れ!やらねばならぬことをしろ!と尻を叩いてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
