スポンサーサイト


黄金週間満喫

1、2、3日GUCCI
2、3、4日阪身さん

と遊んだ。なんと被りで遊びました。

中学校パワーでチャラヘッチャラでした。

二人は卒業以来会ってなくて「今なにしてるの」から始めてました。

こういうの好きです。いつか私の友達を全集結(6人くらいだけど)させた会を開きたいです。つまり生きてる内から葬式気分です。
私が死んだら私の葬式でます。

霊体となって。


まず、GUCCIとは「電王祭」というコンセプトでして、目的が「仮面ライダー電王とテールズの映画をDVD借りて見る!」だったんですが、TSUTAYAにどちらもなく、(電王は借りたつもりが中身がシンケンジャーで歯ぎしり)

何故かテニミュの比嘉中のを見ました。
四期にあたるらしいです。

昔、黒氏に見せて貰った二期に比べると…

主人公…歌が上手くなった
手塚…眼光が異様に鋭くなった。
菊丸…更に滑舌が悪くなった。どの台詞も聞き取れない。やや地味ではなくなった。
大石…二期も思いがけず格好よかったが、更にかっこよくなった。もはや異様な格好よさ。画面に映る度に気になって仕方ない。濃い。原作の大石を300%濃縮して還元せず。絶対、電車で隣が空いていても座れない。

といった感じ。

更に比嘉中に関してはヒラコバ君、タニシ君、キデ君、カイ君、あと一人、とみなネタとして最高に素晴らしかったです。

特にヒラコバ君役はバタ臭い男前で藤原達也とアルフィーの高見沢と京本雅樹(字あってるのか?)を混ぜたような、つい笑いが起こるイイオトコでした。「八重歯!ちょっと可愛すぎるから引っ込めて!」となりました。
絶対、電車で彼の隣が空いていても…略。


歌のほうも変わらぬクオリティーで
「♪だぁーく、ほぉーす、まきおこすぜ、ばんくるわーせーのー、あらし」

「♪ばーばばばばーばー、ばいきーんぐ、ほーん」

と楽しかったです。耳の残り方が半端ないです。しばらくGUCCIと引きずろうと思います。


実はテニプリに関する知識は非常に曖昧で、ましてや比嘉中なんて全く知らないに等しいのですが、ノリとGUCCIの意外に詳しい解説で楽しめました。


ミュージカルという概念が好きです。正確にはミュージカルの挿入歌。説明や台詞を歌にしてしまうとどうなるかというと

大袈裟になる。
かなり面白くなる!

同じ理由でタモリはミュージカルが苦手らしいですが、私は好きです。でも、わざわざ見に行こうと思わないのは何でだろうか。

まぁまた機会があればミュージカルみたいです。
宝塚みたいです。新感線みたいです。



しかし電王への想いが燻っています。みたい。みたい!みたいッ!
もはや、何故みたいのかも思い出せない!

そう思い出したキャラソン…キャラソンだ!遊佐だ!亀の遊佐だ!




阪身さんとは勉強会でした。
医療事務の検定の勉強をする阪身さんの横で8月の漫研の漫画のネームを描きました。

その前に、GUCCIと阪身さんに先日漫研で作った本を見せたら、

「顎が長い」と言われました。

アゴが長くないとBLは描けない!と思っていましたが、「じゃあこう?」と丸々と描いたら二人とも「こっちのが可愛いよ」

わーい!じゃあこっちにしよー!と思いましたが、やはりヤオイはアゴが細くないと…とおもいます。
少年愛及び耽美なら丸顔でも良いのですが、BL及びやおいはアゴが鋭利であることがシンボルだと思います。
「絶愛」のアゴが丸かったら…「純情ロマンチカ」のアゴが丸かったら…「鬼畜眼鏡」のアゴが丸かったら…
…身の毛よだつ恐怖です。

ですんで

1、丸顔を習得してホモを描かない
2、細顔を習得してホモを描く

の二択です。

で、1が良いです。すんません。好きだけどホモ描けません。へぇ、わしにゃあ、かけまへん。好きなだけで濡れ場なんてとてもとても!見てても描けんよね。


ともあれ、デッサン!デッサンです。そーゆー悩みは、まずは基本的な絵描けるようになってからねー!です。
靴紐結ぶ人!って言われてパッと描けるくらいじゃないとダメよ。


お互い、作業していたのですが、やはり堕落してしまい、ひたすら「動物のお医者さん」を読み続けました。主に阪身さんが。

帰るまでに全12巻読んでいかれました。
坊ちゃん刈りのヨークシャーテリアで大爆笑していました。

これで彼女ともハムテルの話が出来ます。


他にも様々な事があったのですが、長くなるので省略。


やはり仕事を辞めて、気ゆるんでて、ボケてきたのでリハビリしたいです。

特に記憶と文章の組み立てが弱ってます。
ここに書く文章を考えるのも最近難しく感じてきました。昔はもっと技巧とか気にしていた気がします。

勉強しなくなったのと、身体を動かさなくなったのと…

21でこれじゃ超不安です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
