

めがねーむ

ウッカリ、ニックネームが「鬼畜眼鏡」になってしまった場合、それを凌駕するインパクトのあるニックネームを付ければ。皆「鬼畜眼鏡」を忘れてくれるのではないか。

決して誰もヒトゴトではない。
明日は私が、あなたが、「鬼畜眼鏡」と呼ばれるかも知れない。
略して「キチメガ」と呼ばれる前に…
バージョンアップして「鬼畜眼鏡R」や「鬼畜打」「元祖鬼畜眼鏡」「鬼畜妖精」と呼ばれる前に迅速にインパクトのある次のアダナを皆に提供するべきだろう。


ということで眼鏡っ子に適応するあだ名を考えはじめた。
メガージュ、眼鏡市場、メガリスト、めっがーね↓、めが人、めガガーリン、めガメラ、めがネアンデルタール人、めがネガティブ、めがネイティブ、めがネパール、メガネット、メガロット、オメガ、めがネス湖、めがネッシー、めがねらー、めがネリアン、めガネゴン、はしたガネ、捨てガネ、メガネーキュレーション、部屋とワイシャツとメガネ、七人の眼鏡、レディ・めガガ、メガバイト、メガネっとかふぇ、メガネっと犯罪、メガネっと詐欺、メガネっとアイドル、メガネットワーク、メガネーション…

なかなか良いのが浮かびません。


キャラクター編
〇のび太(条件:勉強が出来ない)
〇アラレちゃん(条件:空気が読めない)
〇キテレツ(条件:サンバイザー)
〇ヨン様(条件:優しさ)
〇ジョンレノン(条件:love&piece)
〇コナン(条件:嘘臭いあどけなさ)
〇マスオさん(条件:低姿勢)
〇丸尾君(条件:不要な仕切り)
〇C3PO(※スターウォーズのロボット。条件:天然)


…これもなかなか…。


難しいです。



しかし、コンタクトのあだ名はもっと難しいと思います。


最後に鬼畜眼鏡に匹敵する眼鏡四字熟語を考えて終わります。


天然眼鏡
極悪眼鏡
劣悪眼鏡
最悪眼鏡
凶悪眼鏡
邪悪眼鏡
険悪眼鏡
倹約眼鏡
節約眼鏡
密約眼鏡
蜜月眼鏡
幸福眼鏡
不幸眼鏡
性悪眼鏡
掌握眼鏡
憔悴眼鏡
消極眼鏡
正直眼鏡
筋肉眼鏡
贅肉眼鏡
脂肪眼鏡
出生眼鏡
出血眼鏡
止血眼鏡
献血眼鏡
酸欠眼鏡
金欠眼鏡
就活眼鏡
婚活眼鏡
結婚眼鏡
出産眼鏡
離婚眼鏡
子供眼鏡
少年眼鏡
成長眼鏡
非行眼鏡
不良眼鏡
暴力眼鏡
崩壊眼鏡
家出眼鏡
中年眼鏡
単身眼鏡
寂漠眼鏡
不調眼鏡
病院眼鏡
検診眼鏡
手遅眼鏡
発作眼鏡
救急眼鏡
……無常眼鏡
瀕死眼鏡!

そんな時!

再会眼鏡!
息子眼鏡!
青年眼鏡!
奇跡眼鏡!!
呼吸眼鏡!
復活眼鏡!!
感動眼鏡!
療養眼鏡!
退院眼鏡!

嗚呼!感動眼鏡物語也!!

コメントの投稿

非公開コメント

peace!

love & piece→愛と部品ではジョンレノンになれませぬ。

一般的には“さざんさん”と呼ばれているのですがね。これも…。
ちぇろのHPで鬼畜眼鏡として紹介されていています。
名前なんて…所詮記号……

ジョンとヨーコに謝りたい。愛と部品…。恥ずかしすぎる!イマジン聴いてくるわ!
何の部品だろう。

さざんさんって「さ」が多過ぎや!いつか誰か舌噛みそう!
私も一時スルメ好きが祟って、イカクサコと呼ばれていたけど、慣れたらどんなんでも名前でしかないのが不思議やところだね。

でもHPはバレない程度にこっそり家畜眼鏡とか一文字くらい変えてやったら良いと思うよ!
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
