

あだ名

ファンが呼ぶ男性声優のあだ名が面白い。青年、中年男性につけるあだ名を逸脱しているものも多い。調べた。


グリリバ(緑川光)、ミキシン(三木眞一郎)、セキトモ(関智一)、ナルケン(成田剣)、イトケン(伊藤健太郎)、アンゲン(安元洋貴)

このくらいまでは、あだ名というより呼び捨てに近い。

あだ名として理解できるライン
きーやん(谷山紀章)、とりさん(鳥海浩輔)、すず(鈴村健一)、たっつん(鈴木達央)、だいさく(岸尾だいすけ)、おっきー(置鮎龍太郎)、すぎさま(杉山紀彰)、まも(宮野真守)、なおにい(高橋直純)、さっく(櫻井孝宏)
このあたりはアリだと思う。。

可愛らしさが+された時、違和感があって面白い。男性につけるあだ名としては可愛さが勝る。

ゆっちー(遊佐浩二)、わちゃ(羽多野渉)、じゅんじゅん(福山潤)、こにたん(小西克幸)、よっちん(吉野裕行)、ひらりん(平川大輔)、しょうちゃん(森久保祥太郎)、ゆうきゃん(中村悠一)、かっきー(柿原徹也)、てらしー(寺島拓篤)、カジカジ(梶裕貴)、ヨナー(代永翼)、モッキー(高城元気)、ほっしー(保志総一郎)、ちーちゃん(鈴木千尋)、
あだ名として可愛すぎる。わちゃとかヨナーとか呼ばれたいわ。可愛すぎる。

異色は
べー様(諏訪部順一)、帝王(森川智之)、裸王(浪川大輔)、あべし(阿部敦)。
もはやイベントでも呼べないだろうあだ名。


セットものは
ヒロC(神谷浩史)、オノD(小野大輔)
まえぬ(前野智昭)、けんぬ(KENN)



いろいろ調べたし、並べましたが、「わちゃ」に匹敵する可愛いあだ名は無い気がする。
ベテランになればなるほど、あだ名が減る傾向にある気がする。

ちなみに歌が上手いのは、きーやん、しょうちゃん、たっつん。
私が好きなのは、とりさん、ゆっちー、たっつん。
今の売れ線はオノD、ヒロC、スギタです。

コメントの投稿

非公開コメント

くぎゅううううううううう

あっ、くぎゅうさんお好きなんですね。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
