スポンサーサイト


無職透明

無職期間もそろそろひとつき。


元来、自分がさして賢くない。キレ者では無い事は重々承知の上で感想をいうと。

もっと馬鹿になりましたね。

もっとボケましたね。

これマイナスね。


プラスは…

余裕がある。全然イライラしない。

前はしょっちゅうイライラしていた覚えがありますが、全然イライラしません。多分、何されても怒りません。踏まれても蹴られても「ええ~そんな~~~ひ~ど~い~」です。

仲居時代でしたら、出来うる限りの力でやり返すんだろうな。慣れない舌打ちなんかもしてみるかも知れません。


ほんと、穏やかな気持ちです。早口で喋れないし。ノロいです。

あと、今の私は小学生五年くらいの考え、というか知能というか価値観だと思います。

前から小学生五年くらいから、自分が知能が進歩したとは思えないです。
単に経験が増えただけだと思います。


26日以降から仕事ハンターになろうと思います。

何業が良いかしらと考えますが、考えたところでその業種の求人があるかどうかは分からないので、あるものから自分が無理なく働けそうなものをチョイスして行きたいです。

出来れば趣味を続けながら出来る職業が良いです。

具体的にいうと、漫研ではたまにイベントに出たい。


大きな不満を感じない程度にお金は欲しい。

適度以上の無茶はしたくない。

出来れば会社は誇れるところ。
上司は誇れる人が良い。

世間から見て悪職でも構わないけど、私が「素晴らしい職場よ」と言えるところが良いなぁと思う。

前職は仲居という職業は自分にとって誇れたけど、あの旅館は誇れなかったし、あの旅館で働いている私はもっと誇れなかった。


あと、喋るか書くか。どっちかは絶対する仕事が良い。とにかく言葉は遣いたい。

工場の流れ作業とか、言語を用いない仕事はあんまり。

喋りなので、苦痛でしかない。出来れば両方したい。
両方同時は出来ないけど。(スカイプしながらチャットは出来ない)

こんな条件で探したいと思います。


エネルギーは充分溜めました。

イライラする力は充分あります。

次の職場はどんなイライラや自己嫌悪を私にくれるのか。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
