スポンサーサイト


難しい

漫研の次のイベントが8月29日ということで、「よっゆー!」と思っていたんですが、よくよく考えたら三ヶ月しか…


三ヶ月しか…ない?



ちなみに、三人ではなく二人になってしまいました…

一番、初めに「コミケに出てみたい!」と言った彼女。
そんな彼女の引退理由は

「やっぱりコスプレのほうが好き」



…オタクもそれぞれ生存区域があるんですね。

悲しいです。選ばれたコスプレに嫉妬してしまいます。

彼女に言われて「やってみよかな」とソノ気になった私達だけが残りました。

とはいえ火付け役、兼ネタ提供者がいなくなってしまいましたので前回以上に頑張らなければならないな。と思います。

前回の時は集まって、ドラマCDを聴きながら執筆というスタイルでしたが今回は個人個人で執筆という形になります。

それでも私はドラマCDを聴きながらにしようと思う。色っぽいのじゃなくてギャグ系ね。


今日、三ヶ月前であることに気付いて
とにかくネタを考えようと、文章にしていったら…

これが捗るんですねー。漫画より捗るんですー。
脳内で完全に暴走いたしまして、アッという間の一万文字。

むしろ小説を書きたい。小説だったら描けないポーズもガンガン描ける。
例えば…
「彼は、昨夜テレビで見たヨガのポーズを思い出し、首に右足を掛けた。
掛けた右足から右腕を出し、彼はおもむろに事前に脇に備えていた割り箸を取りだし目の前で丁度三分目を迎えたカップ麺を食べはじめた。
割箸は面倒で割っていなかったが彼は箸に麺を巻き付けながら食べる事が出来る。
その途中で携帯が着信し左足の指で携帯のストラップを掴み耳元に寄せ、その状態のまま電話に出た。
彼は唯一残された左手でメモを取りはじめた。
『はい、はい、松田商店に260、中田マートに300ですね。分かりましたそのように発注しておきます。…ズルズルッッ』
話ながらもラーメンをたまに啜る事は忘れなかった。
彼は鼻の下が伸びた男と同じくらい伸びた麺が大嫌いだったからだ。
メモを終えた左手のボールペンは踊るように紙上に生き物を描いた。彼が好きなキャラクター『ウナギ犬』だ。」

こんなの絵じゃ描けない。少なくとも今の私には不可能。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
