

疑ってかかれ

昨日受けた会社から電話で内定を頂きました。
その場ではワーイと喜んだのですが、まてよ。と。
もしかしたらもしかしたらもしかしたら…

と「もしかしたらブラックかも」という想像が頭をもたげて仕方ない。

妄想ではなく想像といいましょう。


「即決に良いこと無し」は前職で知った事。裏返せば「来てくれりゃ、誰でもええんや!」つう事。


細かい就業規約なんか渡されずに「アナタ採用デス」の電話の一言なんかを信じて良いわけがない。

15日が説明会なんですが、そこで見極めようと思います。

そこで見極められなかったら試用期間中に見極めて、脱出、もしくは継続いたします。

脱出を先に書いた時点で自分がいかにビビってるか分かります。


中小で実力主義、社長一代で出来た会社、かつ求人を沢山出してる。

と、よくよく考えたら「…………あやしい」


一度、めたんめたんにブチのめされて、私の中に僅かに残るプライドを打ち砕いて欲しいとも思いますが、そんなん、なんちゃってMの私には長続きしません。

一年が限界。というところでしょう。

更に、これまた前職の経験で得た知識ですが、辞めるなら限界待たずにサッサと辞めた方が吉。

失業手当ての為に一年も我慢するなんてアホが見るブタのケツです。

3日で赤信号が見えて、ヤバいと思ったら、4日目でやめろ。



次の目標は二年以上継続!!

「一年くらいなら堪えられるかも…」は、やめとこう!

15日は私の神経を最大限に尖らせていこう!殺人現場のコナン並みに小さな動作も見逃さないぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
