スポンサーサイト


遺品整理

行方不明の兄の遺品の整理をば母と。

始まりは「あんた、あの囲碁の、平安装束のゲームどこやったん?」

昔持ってたはずのヒカ碁のゲームを大捜索する事に。
イン押し入れ。

すると兄のCDがめちゃくちゃ出てくる。
数百枚級に。

彼の特徴は他人のCDも巻き込んでメチャクチャにしてしまうところ、

私のGacktのMOONがマッパで見つかりました。高校生の時「ちくしょー!!アイツどこにやったのよ!」となっていたCD。

今更見付かってもなぁ…

同様にHDKのCDコレクションが多量に見るも無残な姿で発掘。

音飛びが悲しい…。
「わたしのブラックサバスが!!」という絶叫。


しかし兄は雑食だなぁといつも思います。

洋楽もジャンル問わず、キンクリとチックコリアが特に好きだったみたいですが、なんでもアリ。

邦楽もジャンル問わず、Xとhideが好きだったみたいですがなんでもあり。坂本龍一、小田和正、陽水から、あゆ、aiko、ミスチル、CHEMISTRYを通り猿岩石やシャムシェイドまで一発系まで。時代を感じます。

シャズナが意外と多くて恥ずかしかった。

マッパで何か分からないCDをデッキにかけてみたら

「♪めるてぃーらーぶ、はなーさーないー×2」


いやー!!!


やりこんだ形跡はないもののギャルゲーも数枚見つかり「ウホ!」
ただしPS。

ギャルゲーといえば、今やりたいのがありまして…
「Bullet Butlers」というのがやりたいです。ハードはPCですが……

理由は主人公の容姿と声で分かる通り、丸まんま佐伯克哉なこと。

そして沙耶の唄の原画師というトラウマ具合がそそります。何かに似てると思ったら…

あまりにやりたくて体験版やったんですが、かなり最初の段階で「死体だらけの道路を死体を潰しながら車で走る」文章の描写に戻しそうになりました。
ここの克哉は鬼畜じゃないけど酷い。

平和な時には平和な文章を読みたい!!

仕事を決めて働き出したら、こういう文章も楽しくなると思うので、その時に気が向いたらやろうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
