スポンサーサイト


体育会系

黒氏と約束。
カラオケ。実に6時間。

長いカラオケ時間の中で
「カラオケで歌われて幻滅する曲特集」

「ふわふわぷにぷに萌え声で歌おう特集」
が組まれました。


ORANGE RANGEやGReeeeNなどのお互い大して興味ないJ-POPに始まりレゲェ、ラップ系などを歌いました。しかし自分が興味の無い曲を私達が覚えているはずがない。


すぐにネタが尽きてしまいました。

そして、興味のない曲というのは歌っていてもつまらないものです。

「なんて歌い甲斐の無い曲なんだ」という黒氏が印象的でした。

その後、採点をつけて、起立して、本気で持ち歌を歌い始めたのですが、なにかの拍子に「萌え声を出したい」という話になりました。
恐らくあれは「恋のミクル伝説」の後でした。

その後、萌え声を出そうと練習カラオケになりました。

萌え声は、腹からでもなく、喉からでもなく、口先から声を出すものだと気付きました。
ちょっと口をすぼめて篭らせました。
黒氏は鼻声を意識したそうです。

これが難しい。私は必死で「♪あーいまーい3cm、そりゃぷにってことかい」とか知っている萌えっぽい曲を片っ端から歌いましたが、萌えは遠かった…
めちゃくちゃ集中力がいる作業です。

対して黒氏は昔練習したというポケビの千秋のモノマネが時折、露出していましたが、萌えっぽい声を習得していました。
やはり器用です。
そして彼女の中でアサヒナミクルという的確な萌えの見本がいるからだと思います。


私も萌えの見本を探さなきゃ!!らんまのシャンプーじゃダメかなぁ?萌え系アニメ全然わかんないよ。


野太い青年声の見本は何人かいても萌え声の見本はいません。作りたいものです。


歌いすぎて喉が絶命。

頭はボンヤリ。

マイクを持っていた手はすっかり疲れてしまいました。

喋ると声が時折裏返る。


体育会系の激しいカラオケでした。


今回の収穫は、黒氏のボイトレの練習歌であるマクロスのライオンを覚えた事です。

「♪生き残りたい、生き残りたい」というアレ。

ただし難易度が高い高い。


更に二人で、その曲を「萌え声で歌う」という御遊びに興じたのですが、混乱し何を歌ってるか分からなくなってしまいました。


結局、アニソンが中心になりました。DAMでしたのでPVとか豊富ですね。

今更ですがアクエリオンみたいです。ほんとーに今更ですが、めっちゃカッコよさそうね。
景国の麒麟にしか見えない野郎が闘ってました。

あと最遊記はやっぱりカッコイイっすね。これは、いつ読んでも通用する気がするから、機会あれば漫画から入ろう。


また今日知ったんですが、バリバリ最強No.1を歌うと、全面に玉藻戦なのね。

笑って歌えないワ。あのあたりだけ、もう一回見たいです。フツーに声も帝王だし。
……帝王とオッキーなんて…よくよく考えたら、なんて良い声のルツボなの?
どちらもBL食物連鎖の上位者。捕食する側ね。


色々歌いましたが、なかなかハードな6時間でした。


楽しみましたし、明日からまた気合い入れていきます!エイエイオー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恋愛さーきゅれいしょんと聞いて飛んできました


最近のおすすめは1000001からーず

恋愛さーきゅれーしょんとは、一言も書いてませんが、たしかに歌いましたとも!(笑)
1000001からーず、ですね。ググります。
プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
