スポンサーサイト


最近の出来事

〇先日、GUCCIとヘタリアの劇場版をみた。…………もう内容は忘れたけど、可愛かった。
高校生以上は下らなくて見れない。という噂は当たったような外れたような…

私達二人の結論は「とにかく大音量でアンゲンを楽しめたし良いか。」
攻撃をくらった時の声が良かった。
お金が取れる声だなぁとつくづく思う。


〇VitaminZをやっている。ずっと貸したままでやっていなかった乙女ゲーム。
これが娯楽の少ない今の私には楽しい。勢いでガシガシとツッコミを入れまくっている。
しばしば母親が見ている横でプレイしているのだけれども、月末試験になると寄って来て、問題を解いてくれるのでありがたい。
親の横で乙女ゲームをしている事実に関してはツッコミは入れずにスルーして欲しい。我が家にプライベートなど無いに等しい。
母親が、たまに主人公に対し「この子の教育方針に疑問を感じる」とか言うので面白い。

月末試験での私の得意分野は…
1、ゲーム
2、国語

この分野は8~10割は取れる。

反対に苦手は
1、雑学(ひねくれた問題が多い)
2、数学(数学という言葉だけでひるむ)
あたりか。
5割を切ると憂鬱になってしまう。



〇半身さんと久しぶりに会って人生について語り合った。
私は昔のほうが物事を考えていたようにみえること。
今の地に足がついていないように見えること。
それで楽しそうなら良いのだけれども「楽しくなさそう」なこと。

色々聞きました。
石で頭を殴られたような衝撃。

もっと人生考えなきゃな。せめて私が「楽しくイキイキ」生きる事を考えなきゃ。と思い、家に帰って急いで人生計画表を書いて、更にそれをメールに起こして半身さんに提出しました。


壁にも貼ろうと思います。


気づけば今年22歳。

さっきまで「若すぎる。早く24、5になりたいもんだ。」なんて思っていたんですが、人生計画を立てた後は「やばい!いそげ!はやく!!」

時はカネなり。


毎日、24時間渡されているのだから、24時間しっかり使いたいな。と思います。なんか、2ちゃんかなんかで似たようなの昔みたな。

とにかく、今も私は老いている!

死に向かっている!

という自覚を持っていきたいです。


自分が楽しいのは勿論だけど「楽しくみえる」ようにもなりたいな。と思います。

事実、今楽しいか?と言われたら、大手を振って「たのしーい!!」とは言えないもの。
「ある一面ではね…ニヤリ」とするのが限界です。勿論ニヤリは下卑な半笑いね、勿論。


そんな笑いじゃなくて「ああ!楽しいよ!」と満面の笑みを浮かべたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
