スポンサーサイト


よくはたらいた

今日は昼夜勤務でしたので12時間ノンストップひばり君でした。
よく考えたらトイレも行って無かった!!それは単に私の膀胱が屈強だからだが。

しかしながらリポD、2本投与により現在、空元気。
明日は6:30出勤なのにも関わらず、カクテルパートナー片手に意気揚々。



来月3日で当観光ホテルの仲居になって3ヵ月


糞と思う事も多々あり、今日も誰も見ていぬところでお盆を床に叩き付け「でーい!!!!」
とやりました。

哀しくなる事も多々あり、本日も誰も見ていぬところで「世の中が悪い!」と壁にへばり付き泣きました。


しかしながら、当観光ホテルの人間の人間性というものが見えてきまして、これは楽しい。

誰だってそうですが、ほんまの悪人はいないんですね。
代わりにほんまの善人もいない。

なかなか興味深くて、これは一度まとめないとな。と思いましたので、恋愛アドベンチャーゲーム風の紹介文でまとめたいと思います。

ちなみに総ての人間が二重人格でして、忙しくなると人が変わりますので、それも紹介したいな。と。


~名のある役職部門~

?支配人(男性70代)…まさかの戦中派。普段はにこやか。震えながら怒る。更に怒ると手が出るとの噂(未被害)。神経質。高齢者的なロマンのカケラもないエロ下ネタが御好きらしい(未被害)。外面がよろしいので、注意や御叱り等は総て課長Y山に丸投げする。

?課長Y山(男性40代)…独身貴族。若手(笑)。私が面接を受けた近隣の別の旅館をクビになって我が社に来たとの噂。無駄にパソコンを使いたがる。私個人的な意見だが、あまりにキチメガの片桐課長と被るため、3ヵ月経とうとしてる現在も、たまに「片桐さん」と呼びそうになるが実際は役職名と顔だけで、性格的には片桐課長のような癒しも思いやりもなく陰湿である。が、これも支配人の差し金であると言えなくもない(未確認だが飴と鞭の鞭の役割を「やらされて」いるのではないか)。頭が良さそうにみえるが実際問題、さほど賢くはなさそうである。繰り上がりの足算が遅い。
中高年未婚独身者特有の空気の読めなさ、自分勝手さ。タバコの銘柄は、つい笑ってしまう「ECHO」。なぜそのチョイス。自分的には、まだ「わかば」のほうがマシである。仲居のY田と犬猿の仲。もはや冷戦ではなく熱戦。なんとも大人気ない。

?社長(女性40代)…親父の会社を継ぎ社長に就任。ごく、たまに出現する。世の中にはボーとしてても社長になれるやつもいるのかと思ってしまい見てると不快な気分になり後ろから蹴りたくなるが、この感情は勿論誰にも秘密である。


~事務所部門~

?MYKさん(30代後半)…独身。勤務歴十年以上。常時ノーメイク。未だに実家暮らし母親に洗濯炊事等をして貰っている。弁当支給の当社において、わざわざコンビニ弁当やレトルト食品を実費で持参し食事をする。その甲斐あり、明らかに健康的には見えない身体。非常に滑舌が悪く電話応対等をやっている所に居合わせると声だけ代わりたくなる。

?U本さん(50代)…バツイチ子無し。気持ち的には一番若い。多分この人が事務所で一番頭が良い。が、無責任男である。が、どんな酷い、なじりや言葉の暴力も鼻歌でかわす余裕は、やはり人間が出来ているからではないかと思う。また唯一、忙しい時もテンパらず、キレずに飄々と仕事をこなすので非常に素晴らしい。ただ、やはり無責任である。
「無駄・無理・ムラが心底嫌い」という発言通りの仕事をなさる。彼が課長に就任したら良かったのにね。


眠いので続きはまた明日。まだ事務所一人と警備部と仲居部と調理部とパート部があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムチ麿+

Author:ムチ麿+

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
